そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートがいっぱい

今日はお休み✨昨日買ったチェコビーズを交換してもらいに行き、作り直しました。…と思ったら、全然写ってない(笑)。気付いたらハートだらけの耳飾りたち。今年はフロッキーパーツのハートが可愛くて可愛くて…なんかハートばっかり作ってしまいました。今年…

何故だか受け取ってしまう②

今日はお休み✨作品展用の値札と、追加の材料を買いに朝から出かけました。昨年紐付きの値札タグを100均で買ったのですが、今年は取り扱いがなくなったみたいで…。一目惚れしたビーズは2個のうち1個が穴が貫通していないことが分かり…((((;゚Д゚)))))))まじか…

何故だか受け取ってしまう①

今日は通学19日目✨朝屋上でストレッチしてたら、アゲハチョウが飛んできてずーっと床でじっとしてます。昨日に引き続き、月がよく見える朝です♪最近、何か忘れている気がする…と思ったら、今週の水曜日の通院日を忘れていましたなかなか予約が取れないクリニ…

見えない何かが飛んできた👀

今日は通学18日目✨昨日、思いがけなくサイキックアタック的なものを感じてしまい、まだ何だか胸が痛いです。無言の抗議と言いますか、何と言うか…これは相手の反応なので、そばこには関係ないと言えばそうなのですが、強烈な何かが不意に飛んできてバチーン…

天使さんの遠足

今日は通学17日目✨今朝は雲がすごいなぁと思いながら登校しました。何か、天使さん大集結!今日は遠足だ!って感じ✨って感じ✨屋上で雲を眺めながら、あーレジャーシートが欲しいぜ…と思っていました。昨日、何気ない会話の中で、自分がつかなくてもいい、本…

寝られた〜( ´ ▽ ` )

今日は通学16日目✨今朝は通学始まって初めて!早朝覚醒も中途覚醒もしなかったーーーハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨うれしすぎ✨目覚まし鳴るまで寝られるありがたさよ!!昨日の雨のため、屋上は床が濡れていました。今日は一日ソフト演習なので脳みそが溶けるな〜…

自分に権威を持つ

今日は学校の創立記念日と言うことでお休みでした。昼から心理学のセッションがあって、今終わったところです。昨日、この胸をザワザワさせる不安について今日のセッションで取り組もうと決めていました。不安についての掘り下げは昨日のブログに書きながら…

探して見つけること

今日はお休み✨綿みたいな雲だなぁと思って撮った写真✨りんごぉ〜のはなびらがぁ〜〜〜♪りんご追分のセリフに出てくる「綿みてぇな雲」はもっとぽっかり浮いてるので塊になった雲かな?と思うけど。何となく脳内でこの歌が再生されました♪本日の琵琶湖。昨日…

ワタシ、クリーニング✨

今日はお休み✨久しぶりに除霊に行きます♪まぁ、除霊とか書くと((((;゚Д゚)))))))って引かれる方もいらっしゃると思いますので、横文字を混ぜて書くと、オーラとかエネルギーとかをクリーンにしてきます♪みたいな感じ?要らないエネルギーは貰わないと決めてい…

休む不安

今日は通学15日目✨毎日屋上で空を見ていますが本当に飽きない。ゴザを持ってきて寝転びたいくらいです。パソコンに新しいセキュリティソフトを導入したものの、思った以上に動作が重い。本当にどうしようも無いくらい重い。インストールはできたものの、ソフ…

ちょっとした余裕

今日は通学14日目。屋上はぐっと冷えてきました。寒いの苦手ですが、冷たい空気の中で厚着してボーッとするのが好きだったりします。昨日、勉強のために遂にOfficeソフトを新しくしました。セキュリティソフトも入れ直し。今までのOfficeは2000だったので、…

少しの変化に気づく

今日は通学13日目✨朝の第二体操は大変気持ちがいいです。昨日、セッションで過去の屈辱感を感じ切ったからか、今までなら胸がムズムズワナワナするものを見ても、身体感覚をほとんど感じなくなりました。セッションやヒーリングで自分がある執着や未消化の感…

今日は自分癒しの日

今日は学校がお休みでした。火曜日なので久しぶりの大岡越前DAY。雪が降ったので、温かいどぜう鍋を食する若。夕方にセッションとヒーリングの予定を入れて、自分癒しにする日にしています。悲しい事があると、なかなか抜け出せませんね眠れないし、ご飯も美…

分かりたい、分かり合いたい心

今日は通学12日目。そばこは、昨日、ちょっと悲しいことがありました。いつも友達と二人でしている作業があって、適当に待ち合わせをしているんですが、友達がなかなか来ません。なかなか来ないのはいつものこと。そばこにも予定があるので、「今日はしない…

精油の力✨

今日は久々に休日の日中、ゲームに復帰しました。仕事以外の理由で1週間ほどゲームを休んだのは、これが初めて。そばこがいなかったらいないで、メンバーのみなしゃんはいつも通り野良部屋で新しいサークルメンバーになりそうな人を探してくれていたりして、…

ホーリーバジルを摘芯する(今更)

今日は土曜日なのでお休み。一週開きましたが、高周波トレーニングに行ってきました。今日は久しぶりだったのでレベルを下げないと耐えられないかと思っていたら…はじめてMAXまで上げられた…!!((((;゚Д゚)))))))アレ?自主筋トレも前ほどしてないのに??不…

そうだ、聞いたらいい

今日は通学11日目✨だいぶ慣れてきました♪…ですが、今日は授業中に女子労り週間が急に始まり、腹痛と腰痛に心中はのたうち回りながら授業を受けています。ヤバい、何か痛くなるかもと予感が来た時に痛み止め飲んだので早く効くはずだったのに…腰痛用の湿布二…

空気を吸いに

今日は通学10日目✨朝は青空の下でラジオ体操してます。屋上は喫煙所なので、タバコを吸いに来る所ですが、そばこは専ら空気を吸いに来ています。本当にマスクしっぱなしはパフォーマンス低下しますよね…オフィスには安全に空気を吸いに行ける場所って本当に…

振り返りの大切さ

今日は通学9日目✨屋上、気持ちいいです♪今日はブログを始めて600日目✨いつの間にか…って感じです。屋上で朝と昼にラジオ体操をしています。そばこは第二が好きなので、第二をチョイス。終わったらイメトレ。過去のイメトレ関係の記録を聞き直しています。こ…

枠組み

今日は通学8日目✨朝から空は真っ白になってますね〜( ´ ▽ ` )雨の日の朝の屋上もなかなかオツなもんです。昨日はヒーリングを受け、久しぶりに早く寝られそうだと思ったら、なかなか寝付けず。いろいろ込み上げるものがあって…。長年の我慢が3-4-5チャクラに…

自分を観察。

今日は通学7日目♪相変わらず屋上からの空は最高です( ´ ▽ ` )クラスのみなさんの顔も何となく覚えてきたような…昨日からゲームを休むのを決めたので、今夜はヒーリングを予約しました。今、凹んでいることをきっかけにたくさんの過去の感情が蘇っています。…

ちょっと休もうと思います。

今日は日中の用事を終えた後、久々にウォーキングへ。久々の今日の琵琶湖。毎日通学で歩いているんですが、また違いますよね〜重要なミッションが終わったこともあり、明日から自分の生活に慣れることに集中しようということで、ゲームを休むことにしました…

初もんじゃ。

今日は朝から新幹線で東京へ!午前中のスケジュールを終えてから、モンハンサークルのオフ会昼の部へ!東京に転勤したメンバーさんと、東京に住んでいる関東外出身者のメンバーさんの3人でもんじゃを初体験!初心者3人だと言うのに、焼き方の説明書きすらな…

自分のためにやってみる

今日は通学6日目(^^)屋上では素晴らしい空が見えます。昨日はネイルの日✨何だかんだピンクが好きらしい(笑)。担当のネイリストさんがかなり個性的でした〜今通っているお店は持ちがすごくいいので、助かってます♪今日はデータベースの勉強。久しぶりにデー…

自己紹介に再挑戦✨

今日は通学5日目。屋上から見る空は今日も最高✨オリエンテーションの時の自己紹介で趣味の話しかしなかったので、なんかもう一回真面目なバージョン(笑)の自己紹介をしたいなーと思っていたら…今日の授業はスピーチ演習でした♪やったね♪( ´ ▽ ` )心理学の…

小休止の大切さ

今日は通学4日目。久しぶりにがっつり新しい知識が入って来るので、頭が…!独学でやってきたソフトも、隅から隅まできっちりやると知らなかった機能が今更出てきたりしますね…。基本的にカラー印刷で資料を作るところには勤めていなかったので、昨日はこんな…

屋上でストレッチ

今日は通学3日目。昨日は数学の授業でかなり参ってました…。今日はオフィスソフトの実習だったので、割と快適に過ごせました♪とは言え、やっぱり大分抜けてますぼーっとしてるんでしょうね今日の最後の演習、二つやるのに一つしかする必要が無いと思ってぼー…

一歩ずつ

今日は学校2日目です。久々の座学授業…。エンジンかけていきますよー!それにしても、どこにいてもマスクは辛い。呼吸が浅いと集中力もかなり落ちてしまいますね…どこかマスクが外せる場所はないかと探しまして…屋上の喫煙所にて深呼吸を休み時間になったら…

地元の歴史探訪〜猿田彦神社へ✨

今日は朝からまつ毛パーマに行っていました。そばこはエクステの持ちが極めて悪いので、まつ毛は基本パーマ派です。今日は久々の地元の歴史探訪と言うことで、猿田彦神社に行ってきました。この場所は川の下という地域で、矢橋街道の分岐点に当たります。江…

小さなことからコツコツと…

今日はやはり朝から右の肋下が痛むので、受診することにしました。夜になるとすごく痛いんですよ…。・゜・(ノД`)・゜・。2時間近く待って検査して、結果は特に問題はなく。やっぱり、身体感覚かぁ…と結論が出ました。昨日、心理学講座のクラス生同士でミーテ…