そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括✨

今日は大晦日です✨ああ、今年最後のヒット商品が…食べ切ってしまった…!もっと買えばよかった…!昨年は四国に遊びに行っていたっけ。新幹線ががら空きでビックリした記憶が。今年の年末年始はサークルのメンバーさん曰く、新幹線も混み混みだそうで、ようや…

お掃除DAY②

年末年始休み2日目です。 今日は窓も拭いたし、シャンデリアも掃除したし♪ 金具の付け替えは作業中に上を見上げっぱなしになるのが辛すぎて、スワロを1個ずつ拭くだけに留めました…。 シャンデリア、超キラキラ✨になりました~ 昨夜は今年最後のclubhouse企…

お掃除DAY①

今日から年末年始休みです✨朝からオーガニックショップで不足している材料を買い…お休み中に食べるお菓子を朝から焼きました✨美味しいんだよね〜米粉クッキー♪今回はミックスナッツとお店で買ってきたカシューナッツをイン。いつもと同じ配合なのに、寒さの…

通学納め。

今日は通学55回目✨今年最後の通学です。雪は北の方がまだ多いみたいで、欠席が目立ちました。ただ今の体感温度は4度らしい。寝転ぶとあまり寒くないので、不思議…。寒いことは寒いけど。屋上で寝転ぶのも今日が最後。外で寝転ぶ楽しさを知ってしまったので、…

クリスマスプレゼントが届きました✨

今日は通学54日目✨朝から雪で電車が遅延したり止まったり。今朝の出席人数はいつもの半分以下でした。すっごく寒いですが、太陽さえ出てくれたら普通に寝転んで屋上ライフは楽しめています(笑)。自分へのクリスマスプレゼントとして買った本とスマホのカバ…

相手を大事にするって?

今日はお休み✨ほんと、あっという間だなぁ。昨日、勉強会のミーティングで大先生が集客を如何にするかという質問に答えておられました。結局のところ、ツールは色々あるけれど、目の前のクライアントを大事にすることに尽きるんだなと思いました。そばこは、…

クリスマスおめでとう✨🎄✨

今日はお休み✨昨日は教会のクリスマスコンサートにご招待いただき、厳かな夜でした。車がすごく渋滞していて、急いで帰宅。モンハンサークルでも恒例のクリスマス撮影会を楽しみました〜( ´ ▽ ` )✨なんだかんだみんな集まるとワイワイ楽しくて、昨日は久しぶ…

プレゼントは実体のない方で

今日は通学53日目✨クリスマスイブですね〜先日、スピーチ練習があり、クラスメイトのスピーチでクリスマスにちなんだものがありました。クリスマスって、イエスさまの誕生日じゃないっていう話。まぁ、ちょっと知ってる人は知ってる話なのですが、今日の話題…

今夜はお勉強会

今日は通学52日目✨ 昨日のJavaの授業で相当目をやられたらしいそばこです… 目がショボショボするぅ〜! 昨日もヒーリングを受けたんですが、直前にモヤモヤ事項が発生。 ヒーリング中、ロウワーぐるぐる発生。 できれば避けたい(防衛)と思えば思うほど、向…

新しい道のヒント

今日は通学51日目✨昨日のヒーリングのおかげでかなり楽です。首の鈍痛は残っていますが、今朝は寝違えてないので( ´ ▽ ` )✨何て言うかね…もう、寝る度に寝違える気がする。朝起きたら首が痛いんです。整体とか行っても、その夜寝たらリセットされるって言う…

今日はヒーリングの日✨

今日は通学50日目✨寒そうだったので若干厚着で来ましたが、朝の屋上ラジオ体操の時点ではやや汗ばんでおります(笑)。昨日はまさかの2時間自習と言う謎の授業形態でしたが、今までで一番教科書の内容が進んでしまった…こんなんで良いんだろうか…?今日は先…

スマホ休日

今日は通学49日目✨ 通学始まって初めて携帯もスマホも財布も持たずに学校に行ってしまった…。 こんな日に限って振り込みの用事があったり、 実家に用事とかで電話が必要だったりして…。 結局、いろんなことにタイミングよく助けられて、オンラインで情報を見…

プロテイン、手強し!

今日はお休み✨朝から先週に引き続き、プロテインスイーツ作り。先週はクッキーでしたが、今週はパンケーキにしてみました。写真を…と思うのですが、あまりに期待を抱かせる見た目なのでやめました…。すっごく見た目は美味しそうなんですよ…。でも…食感がもう…

お茶会らしき午後✨

今日はお休み✨朝から資格の実技勉強をしつつ…お友達とつらつら話しながらお互いの用事をしていました。夕方にはそばこも彼女も用事が終わり…久々にゆっくりじっくり話せて良かったです♡オンラインお茶会ってこんな感じ?今日は不意打ちで親分の放送が2回分あ…

コントローラーさっそくゲット。

今日は通学48日目✨明日は雪らしい☃️❄️という話でクラスはもちきりでした☺️確かに雨のせいもあって屋上は寒いです。お昼になると思った以上に暖かくなり、めっちゃ青空見えて来ました。いやー、ずっと屋上の端っこの方で寝っ転がってたんですよね。今日は床が…

コントローラーを探してます

今日は通学47日目✨昨夜のインタビュー企画5回目、また新しい自分のスキゾイド習性を発見できた1時間でした。的を絞ってお話を聞くと、同じ質問でもその人の個性が出て、毎回気づきがあります。答えって本当にたくさんあるんだなぁってつくづく思う。インタビ…

構成をチェックする

今日は通学46日目✨水曜日なので夜はインタビュー企画の日です。企画は今夜で5回目。企画について、聴きに来てくださっている方々も慣れてきたのでは…?と思うので、今日からは質問タイムを何分か決めてきちんと取るように時間配分したいと思います。昨日、い…

開始時間を間違う…😭

今日はお休み✨朝から勉強会があったのですが、なんと時間を1時間遅く間違えてしまい…。せっかくお休みは勉強するぞ〜っと意気込んでいたのに…!結局2時間のうち1時間だけ参加した形になっていました。前半に話をされてた方の話も聞きたかったなぁ。さて、こ…

人が怖くなるのは何故?

今日は通学45日目✨最近、日曜日に寝過ぎて、夜なかなか寝られない…新しい関係性に開いていく事にまだブロックがあるみたいだなぁと気づいた週末でした。そばこは割と人見知りしない方だとは思うのですが、時々本能的?直感的に何か怖い…と、人のことを思うこ…

コットンパールが好き

今日はお休み✨日曜日は暴れん坊将軍Ⅱを見る日と言うことで…今日はなかなか原田大二郎さん演じる役が酷い奴だった…。以前に預かっていたアクセサリーの修理にようやく取り掛かりました。このチェーン途中で捩じ切れてて、繋ぐこともできない状態だったので、…

ゲームを作ってみたいという構想

今日はお休み✨朝、取り寄せしていたものが届きました。いやぁ…オラクルカードだと何故か勝手に思っていたんですよね…。思いっきりタロットって書いてあるのに(笑)。先日、セッションを受けた時に、セラピストさんが使っておられて、面白そうなカードだなと…

諦めるに入らない

今日は通学44日目✨今日は午前中から心理学協会のイベントがあります。めっちゃ参加したかったのですが…学校なのでそうも行かず。あ〜、後日動画配信してくれないかなぁ。音声だけでも聞きた〜いっ!明日は記念のパーティーがあるので、それも楽しみみんなが…

久々の文書作成

今日は通学43日目✨昨日は企画の日でした。clubhouseでのインタビュー企画も少しずつ慣れてきて、お話を余裕を持って伺うことができてきています。ゲストは当日までそばこには分からないのですが、お話を聞いてみたいなぁと思っていた方がゲストで来てくださ…

過去に梯子をかける

今日は通学42日目✨朝から天使の梯子を観察してムフフなそばこです。昨日のセッションでは9月から取り組んでいた問題のおさらいみたいなことをしました。自分では今ある問題のジャッジ部分を取り上げてできたらいいなと思っていましたが、セッションの中で自…

喉の違和感

今日はお休みでした✨ 本来なら試験があるはずの日ですが、なんと延期になったのです…! そんなわけで、今日は昼から心理学のセッションを受けることにしました。 どんな…という振り返りの記事にしようかなとおもったのですが、なんかびっくりするくらい今日…

普通などない

今日は通学41日目✨ 金土日のワークを明日のセッションに持ち込むつもりで、もう少し整理していかないといけないなぁと思うところ。 昨日の記事は読み返すとなかなかアレな内容でしたね…。 いじめでも虐待でもDVでも、渦中にあってそれが日常化してたら、それ…

ステータス異常に気付くとき

今日はお休み✨ 先日から作っていたくるみボタンのブローチが無事完成。 数を確認したら13個必要ということが分かり…人数分作ることができました。 明日と明後日のリフォーム教室で、恒例のクリスマスプレゼント交換があるということなので、その時に一緒に配…

トレンディドラマ・水戸黄門。

今日はお休み✨昨日の水戸黄門はなかなか熱い闘いだった…八丁味噌を守りたい女将(演:藤間紫さん)を悪い問屋の旦那と黄門さまが奪り合う話。問屋が代官と手を組んで大豆を買い占め、大豆の値段が上がりっぱなしの八帖界隈。材料の値上がりのため、味噌の値段…

モヤモヤを分解してみる①

今日は通学40日目✨朝の授業中に地震があって、ザワザワしていました。山梨で今朝大きな地震があったのはニュースで見ました。今日地震を感じた全てのみなさんが安心安全な気持ちを感じることができるよう、祈ります。地震があった時、教室のメンバーの動揺は…

チャレンジしてみよう♪

今日は通学39日目✨ずいぶん寒くなってきたけれど、昼休みに屋上でねっ転がって、空を見るのはやっぱり好きです12月から新しいプログラム演習が始まりました。そばこは昨日この学びを使ってこういう事をしたい!と思いつき、どうやったら思い描いたことをプロ…