そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狩りの無いモンハンを楽しむ

今日は曇り空でしたね〜*\(^o^)/*今朝の琵琶湖♪風は強いけど、意外に暖かい。外に出るまでは寒いな〜なんて思ってましたが。最近、また小さめの水鳥さんの群れが見られるようになりました。自分たちがいる場所が、人間のいる場所より下の場合、ものすごく遠…

新作の本体セット予約

今日はと〜っても良いお天気でした*\(^o^)/*昨夜、結構風がきつくて嵐みたいだったんですが、スカッと晴れましたね!今朝の琵琶湖。雲がおもしろい空でした。今日は土曜日なのでモンハン居酒屋は喫茶営業していました。(昼は喫茶という設定)古参のメンバー…

生き甲斐とやり甲斐を出逢わせる

今日は雨模様でしたね〜予定通りSさん・Yさんと共に奈良へ♪昨年、奈良で出会ったKさんのお子さんの絵が市内のカフェで展示されているそうで、見に行きました*\(^o^)/*ステキなお店でした〜絵を載せようかと思ったら…撮った画像がピンボケしてる(>_<)お店でラ…

自転車に乗って

今日はいいお天気でしたね!久しぶりに自転車でおでかけしました。急遽最寄りの1駅向こうまで行くことになり、そばこの場合は片道3キロくらいなら歩き決定なのですが、時間が押していることのようだったので自転車で♪歩きばかりですっかり出番のなくなったそ…

春のブラウス

今日はいいお天気!風は冷たかったけど、気持ちよくウォーキングできました( ´ ▽ ` )こちらは母が昨日行ってきたダッチフラワーアレンジメント講座の作品。可愛いアレンジですよね〜この教室の先生の花選びやカラーリングがすごく素敵で好きですそばこも行き…

ホッコリ劇場

今日は少し寒さが戻りましたね〜今朝の琵琶湖。ちょいと曇っては小雨も見られる感じ。田んぼも鋤込みが見られるようになり、カモさんも田んぼに戻って来ているのかな?今日の暴れん坊将軍は孫兵衛(と上様)のお話。上様が自分にとって孫兵衛は父親同然の存…

ブログ1周年

今日はすっごく良いお天気*\(^o^)/*花粉も黄砂もPM 2.5も酷いらしい予報を見てウォーキングに行くのを躊躇しましたが、目薬・点鼻薬・服薬+マスクで防御して出かけました。今朝の琵琶湖。風は強いけど、すっごく暖かい。今日は色々な種類の鳥さんがいました…

地元の歴史探訪〜天神社✨

今日はすごく暖かい!もう桜でも咲いちゃう⁉️くらいの暖かさでした!そばこは目覚めた瞬間から眼球が…。つまり、ものすごい花粉か何かが空気中に漂っている感じ…さて、今日は地元と歴史探訪と題し、先日訪れた神社の紹介の続き。天神社です。ご祭神は、天若…

地元の歴史探訪〜山田正八幡宮へ✨

今日はいいお天気*\(^o^)/*風はありましたが、暖かくて…そう、絶好の花粉日和!って感じのお天気でした…今日の琵琶湖。ほんと春みたいです。暖かいなぁ。歩いていたら群れから逸れた?水鳥さんが。動かなかったので怪我してるのかな?と思ったのですが、しば…

地元の歴史探訪〜渡海神社へ✨

今日は寒かったけど、お昼から晴れましたね〜今日は行きつけの喫茶店にランチに行ったので、周辺の神社を探訪してきました。こちらは渡海(わたつみ)神社。祭神は塩槌神さまです。そばこが知っているのは、海彦山彦お話に出てくる神さまのイメージ。物語の…

5本指靴下派です

今日は雪模様!寒かったです〜〜!とは言え、近所の神社の境内にある梅の木に花が咲いて来ました。梅の花ってフワッと甘い香りがしてすぐ分かりますね!2年ほど前に万博公園内の梅園に行った時、いろいろな種類の梅を見ました。桜ほどの量は咲きませんが、梅…

お上品な漫画を考える

今日は寒かったですね〜!雪も降ったり止んだり。天気と言えば、モンハンのメンバーさんと話していたら…ある人は雪は当たり前に積もるくらい降ってたとか、またある人は昼間豪雨だったとか…なーんてことがあります。地震の影響もメンバーさんそれぞれで、こ…

エールいただきました( ´ ▽ ` )

今日いいお天気でした*\(^o^)/*風は少し冷たかったかな?今朝の琵琶湖。母&お友達のウォーキング会に参加してきました。花粉症の咳と、くしゃみ、昨日は頭痛もかなり酷くて毎日営業(笑)しているモンハン居酒屋もお休みしようと思っていたんですよね…。…な…

居酒屋は今日はお休み

今日は雨降り〜でもそんなに寒くなかったです。昨夜も咳が酷かったので、今日はウォーキングをお休みすることにしました。最近、珍しくモンハンのことで疲れる出来事があったので、やっぱりそれ引きずっているのかなと思います。最近あんまり寝られていない…

地面は繋がっている

今日もいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*今朝の琵琶湖。もう春ですよ!春!また来週から寒さが戻るそうですが、本当に暖かくてびっくり!何やら水鳥さんのボス的な鳥がずっと羽を広げていました。縄張りを守る威嚇?大きな集団から小さなグループに分かれるよう…

咳にもサロンパス

今日はすっごく良いお天気!*\(^o^)/*春みたいにポカポカ陽気で、とても2月とは思えない…!今朝の琵琶湖。風景も春みたい‼️さて、昨夜なんか喉が狭くなるような妙な感じがするなぁと思っていたら…咳が…咳が止まらず。結局、夜のモンハン居酒屋も早めに退出し…

萱野神社へ✨

今日はいいお天気でした*\(^o^)/*湿疹が酷いので、お友達に教えてもらったクリニックに朝から行って来ました。ベテランの先生で、いろんな臨床例を挙げて説明してくださいました。漢方治療はしていないようでしたが、しばらく方針に従って治療をしてみる予定…

流し目美しい✨

今日はいいお天気でしたね!寒さも和らいで、すごく歩きやすい気温でした。昨日、また湿疹が悪化してえらいことに。ずっと塗り薬の塗布と服薬を続けているけど、1週間〜10日で鎮静しては爆発するという感じでリバウンドが続いています。お友達に皮膚科を教え…

クリニックでの一コマ

今日はいいお天気*\(^o^)/*おでかけの予定でしたが、延期になりました。昨夜からなんか目が重いな…と思っていたら、朝目覚めるとものもらいになっており、眼科を受診して来ました。眼科の待合室で待っていると、4歳くらいのお子さんを連れたお母さんが、処置…

やっぱりビーツは生がいい

今日の朝は冷えましたね〜今日はお友達との約束で午前中はお出かけしていました。最近、ずっと体調が悪くてすっかり気力減退していたこともあり、しばらくは自分を労るキャンペーンということで、なるべく予定を入れないようにしたり、いろいろなことをセー…

クエを選べなかったそばこへ

今日は寒くなりましたね〜昨日まで春みたいな陽気だったので落差が…今朝の琵琶湖。とはいえ、ウィンドブレーカーで歩けているので寒さの程度で言えば大したことはないのかもですが…。昨日、新しいメンバーさんがサークルにやってきました。前のサークルでい…

日曜日の14時

今日は曇り空でしたが、昨日と変わらぬ暖かさ。今朝の琵琶湖。水鳥さんの群れに変化ができています。ちょっとずつ小班に分かれて行動するようになりました。今、3〜4個の班になっていて、それぞれ別の場所で浮かんでいます。最近、ようやく釣りのバウンティ…

いまさらだけどHRが999になった(笑)

今日は春みたいに暖かかったし、いいお天気でした〜*\(^o^)/*今朝の琵琶湖。4月か?というくらい温かい。遂にHRがカンストしました。今更、だけどね…。なのに、龍紋装備が未強化だったことにいまさら気づいてコッソリ強化しました…。そばこはムフェ水ライト…

世界のミフネに救われたお話。

今日はいいお天気*\(^o^)/*青空が気持ちいい〜母が通っているダッチフラワーアレンジメントで作ってきたブーケ。バレンタイン仕様だそうです。ワインレッドのラナンキュラスがとっても美しい✨今日の琵琶湖。今日は暖かかったですね〜ウォーキングから戻った…

ビーツの下処理

今日も寒かった〜〜体調が悪くて午前中が動けず、寝込んでいました。今日の琵琶湖です。花粉のアレルギーか、鼻もかなりカユカユです…。今朝はビーツが手に入ったのでビーツを入れてスムージーを作りました。ビーツをもっと家族に食べてもらおうと思い、今回…

人を大事にして、話すこと

今日は冷えましたが、晴れてきましたね!今朝の琵琶湖。今朝、ウォーキングしていた時に、道路沿いで自転車を押して歩いている作業着姿の男性がいました。そばこはその先に測量の作業をしていた同じ作業着の女性が見えていたので、測量の作業をしている最中…

常識と普通の壁

今日は雨も上がってスッキリウォーキングできました。昨日に引き続き、モンハンでの人間関係を考察するコーナーです(笑)。(そんなコーナーあったのね…)以前、サークル規約事情やサークル事情について書いた時にちょこっと出た話題。「学生さん(主に中高…

境界線の不確かさを考える

今日は昼から雨が降るそうで、朝のうちにウォーキングしてきました。今朝の琵琶湖。今日はちょっと風が冷たい。昨日、モンハンをしていて最近加入したメンバーさんと話していた時のこと。そばこが「〇〇さんならこういう時、こうしたかも!」と、かつてワー…