そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

財布を求めて

今日はすごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*街を歩いていると、あちこちから桜の花びらが舞ってます♪お庭では、タイツリソウが元氣に咲いています♪ハートの形のお花がかわいい今日はかねてから計画していた財布を買う日♪朝からデパート&財布屋さん巡りをしてき…

黄砂注意報!

今日はすっごい黄砂でしたね…!晴れているのに曇っているみたいでした⁉️咳があまりに酷いので、今日は外出禁止令が出て、大人しく家にいました。モンハン新作、ライズにも釣りはありますよ〜って写真を撮ろうと思ったら、いちご富士(わんこ)ががっつり邪魔…

プチお花見会

今日はと〜っても良いお天気でした*\(^o^)/*今日は月曜日と言うことで、いつものウォーキング会+プチお花見会に参加しました。いつものウォーキングコースは桜並木になっています♪いつもの神社も桜を通して見ると華やかになってますね〜✨そばこは小さいサン…

スラアクを使ってみた。

今日は一日雨模様でしたね〜咳が酷くて今日は午前中寝込んでいました(>_<)雨なのにな〜花粉以外の要因もあるのかなぁ。モンハンライズは画面酔いに悩まされながらも少しずつ進めています。大型モンスターを倒すのにかなり振り回されるので、酔いがキツイ…↑の…

そばこ 再び旅立つ✨

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*昨日はフル回転しすぎてすっかりダウンしてました。そばこも朝からSwitchのセッティングをいそいそしておりました。キャラメイクは当然いつものじじ顔。この顔で全てのシリーズ遊んでますので……なんですが、じじそばの髪型…

祝!新作発売✨

今日はすごくいいお天気になりました〜*\(^o^)/*さて、本日は遂にモンハン新作の発売日です♪うちにも届きました〜*\(^o^)/*相変わらずアレルギーが酷くて咳しすぎて腹筋と肋骨がギシギシ言ってますが…。昨夜、サークルの集会エリアはいつになく大盛況で、さ…

ケントビューティーを愛でる💕

今日は雨降りでしたね〜*\(^o^)/*朝からお友達の個展のお手伝いに行ってきました。個展は個展は4月末に京都であります。今日のお手伝いは2つの作品の額装でした。額装はこんなのできましたって報告したいんですけど、これはやっぱりお友達の個展に足を運んで…

草木染め展へ✨

今日はいいお天気*\(^o^)/*朝から母のお友達の遺作展に行ってきました。江戸時代から続くお菓子屋さんの1階と2階に糸から染め、手ずから織られた反物、日本刺繍、ショール、名古屋帯などが展示されていました。草木染めの作品で、色相のセンスが素晴らしい作…

封印された感情

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*そばこは今朝猛烈な腹痛とお尻の痛みで目覚め…起き上がることもできずに2時間ほど悶え…這い起きて痛み止めを飲み〜の…んでもって痛み止めが効くのに2時間くらいかかりーの……気づいたら昼でした…(>_<)ま、女性特有の体…

2キャラ目トロコン♪

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした*\(^o^)/*土日はアレルギーの咳が酷くて腹筋が痛〜い週末でした(>_<)さて、↑の見難い画像でもなんとか分かるトロコン!2キャラ目のトロコンを達成しました♪モンスター金冠は残りラージャンの最大金冠のみ。本日の琵…

2キャラ目トロコン目前✨

今日は一日雨!…というわけで、雨の日はウォーキングがお休みです。ゆっくり釣りして遊ぶぞ〜!さて、そばこのマイキャラ2キャラ目のトロコンが佳境に入り、昨日遂に難関のビッグ&ミニチュアマスタークラウンを獲得!たくさんのメンバーさんの協力で達成しま…

不毛の地開拓

今日はお昼から雨が降る…と聞いていたので降る前にウォーキング。かなり咲いてきました。来週には景色が変わってしまいそうですね!河川敷の端にどこからか飛んできた雪柳が。そばこの自宅の雪柳はかなりの乱れようで咲きまくっておりますが、放ったらかしだ…

発売前日までヤキモキ

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*歩いていたら咳が止まらないぞ〜((((;゚Д゚)))))))河川敷の桜並木、少しずつ咲いてきました。不思議なのは、家の前にある桜ほど咲いている(笑)。誰かに見られていると桜も「咲かなきゃ!」と焦ったりするんだろうか?本…

熊手をゲット✨

今日はすっごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*今日は土増しするのにずっと欲しかった熊手をゲット。何かしら土いじりグッズは家にあるんですが、熊手だけは無くていつも根っこを触らないかドキドキしながらバラの周囲の土を触っていたんですよね…土を買いにホ…

刈り込み刈り込み…

今日はすごくいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*各地で開花宣言が発表されているようですが、そばこの街にも開花宣言♪かわいい桜の花がポツポツ咲き始めています来週には遠くからの景色にも分かりやすくなるのでは。今朝の琵琶湖〜今日は通院日なので、それまで…

スイッチはいろいろと物入り。

今日はお昼から雨模様でした〜( ´ ▽ ` )雨が降る前にバラのお世話…。いや、こんな時期に鉢から出すようなことをしちゃったのがいけないんですけどね…。一先ず、庭にバラバラに置いてあった鉢植えの鉢は一か所にまとめました。手前の4つが新しくお引っ越しし…

バラの引っ越し

今日はいいお天気でした〜*\(^o^)/*月曜日なので母とお友達のウォーキング会に参加してきました。枝垂れ桜が咲き出しています。暖かくていい陽気ですね♪亀さんが甲羅干しをしたりしてポカポカでございます。今朝の琵琶湖〜午前中にしっかり歩いて、午後から…

サークルラッシュ

今日はと〜っても気持ちのいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*桜の蕾が色づいて膨らんできました( ´ ▽ ` )福岡では開花宣言が出たそうで、滋賀県ももうすぐかなぁ*\(^o^)/*今朝の琵琶湖♪大きな鯉が飛び跳ねる場面がたくさん見られるようになりました。水鳥さんの…

寅さんは時々胸に突き刺さる

今日は雨が降ったり止んだりの1日でした( ´ ▽ ` )土曜日なので時代劇はお休み〜代わりに寅さんがあったのでちょいちょい見てました。「寅次郎ハイビスカスの花」より。リリーが療養先の病院から、会いたいと速達を寄越したことから始まる物語。苦手な飛行機…

モリニューに新芽が✨

今日は曇り空でしたね〜本日の琵琶湖。河川敷に水鳥さんが上がってきてガアガア餌を食べている時があるんですが…一斉に飛び立った後、跡地には大量のフンが…(苦笑)。まぁ、芝生の肥料になりますように…昨日ホームセンターで新しいバラ用の薬や追加用の土な…

春の訪れ♪

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*今日はウォーキング中に春の訪れを感じる植物に出会いましたレンゲに〜♪つくし〜♪小さい頃はたくさん摘んで食べたりしたなぁ。このつくしは細くてハカマが取りにくそうなので食べない方がいいかな…(笑)。沈丁花〜♪沈丁…

額装のお手伝い✨

今日はちょっと風が冷たかったですね〜本日はお友達の個展の準備ということで、額装のお手伝い♪この膨大な額縁の在庫から絵に合うものを探し出す作業です。今回は7点新たに額装することになりました♪額縁はキャンバスや水彩画などの規定サイズに組んであるも…

若の余裕っぷりがスゴイ✨

今日もいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*今朝の琵琶湖。歩いていたら咳が止まらない…(>_<)爽やかな気候ではありますが、空気中にはいろんなものが浮遊している模様。今日は火曜日なので大岡越前DAY。今日は我らが若が人質になってしまうという回で、若以外のレ…

思い続けて✨

今日は昼から晴れ間が見えましたね〜*\(^o^)/*今日は午前中、お友達の個展用の印刷物のデータを編集して、昼から打ち合わせでした( ´ ▽ ` )なので、ウォーキングはお休み〜♪今日は10年越しでようやく手に入れた本が届きました〜そばこがハーバルプラクティシ…

トロコンしますた✨

今日は曇り空でしたね〜*\(^o^)/*遂にトロコンしました( ´ ▽ ` )いろいろサークルのみんなの協力をいただいて何とか…。最後のトロフィーがクラッチって(笑)。最近、2キャラ目もトロコンしようということで、オタカラもやってます(^^)オタカラ、いったん全…

湿った芝生に御用心。

今日は雨模様でしたね〜雨が上がった隙にウォーキングしたものの…そばこの5本指シューズは靴下にスパイクがくっついただけのシロモノなので湿った場所を歩くだけでびしょびしょになってしまいました…。今日の琵琶湖。歩いていましたら、河川敷で足を滑らせた…

見所は人それぞれ

今日は一日雨模様でした〜ウォーキングはお休みして読書に耽っておりました。今日の上さま。今日はお祭りのお話。江戸城内にお神輿が入る行事があり、辰五郎たちもお神輿担いで上さまの御前でワッショイワッショイ。辰五郎にウインクされ、上さまは厠と称し…

時代劇で登場する着物

今日は一日曇り空でした( ´ ▽ ` )今日は母がダッチフラワーアレンジメントに行ってきたとのこと。お花代込みで3,000円。毎回ステキな作品ができますねぇ。スイトピーの香りがとっても華やかでした♪ウォーキングではてんとう虫を結構見かけました。お花にダイ…

3の集まる日♪

今日はすっごく良いお天気でしたね*\(^o^)/*3が3つ並ぶ日なので何かしようかなと思いましたが、いつも通りのウォーキングをしました。いつもの神社も明るくてすごく気持ちいい♪いつも通り参拝して、レイキして気持ちのいいウォーキングでした。今日の琵琶湖♪…

慌てる伝七親分と、慌てない若。

今日は一日雨模様でした〜さて、昨日の伝七は緑魔子さん出演回でした(^^)いや〜、怪しい・危うい・小悪魔な魔子さんに目が釘付けです。ちゃんと眉も剃って江戸時代の人妻の色気がスゴイ!伝七も彼女に振り回されて大変です。モノマネしちゃうよ…おねがぁいっ…