そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二伝七(金曜日版)

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )昨日から咳がぶり返して飴を食べきってしまったので、買いに。先日いただいたお香がすごく気に入ったので、それも一緒に♡注文してあったドライレイヤーが届いたので、それを着て少し歩きました。膝が途中で痛くなって、2日…

連休前のアプデ✨

今日は一日雨模様でしたね( ´ ▽ ` )巷では今日からGWなんて会社もあるようです。モンハン新作は昨日から大型アプデということで、新モンスターが登場。そばこはヌシ熊、バゼル、オオナズチを狩りました。↑久しぶりの登場、オオナズチ!登場シリーズではアイ…

ぼんやりしました

今日は一日雨のお天気*\(^o^)/*昨日は動のリフレッシュでしたが、今日は完全に静のリフレッシュだったかな…。朝から体が動かなくて、何か気力が湧かない。着替えるのもトイレに行くのも食事をするのも億劫で、一日ほとんど寝込んでいました。仕事が忙しかっ…

リフレッシュ日和。

今日はとってもいいお天気でしたね*\(^o^)/*そばこは朝から散髪に行ってきました。先月に行ったばかりなんですが、思いの外仕上がりが長かったようで…5月の初めに諏訪&戸隠参拝もするし、とにかくスッキリしたい!いつも2ヶ月置きくらいにカットに行きますが…

そばこ、旅立ちを決意する。

今日はすっごくいいお天気でした*\(^o^)/*お友達の個展も無事大盛況で終わり、ホッコリしました。今日はゆっくりしようと思っていたのですが、あまりにいいお天気で、緑が眩しいものですから、ウズウズしてでかけました。今朝、庭に出たら一番花が咲いていま…

お友達の個展 in京都 最終日♡

今日もと〜ってもいいお天気ですね*\(^o^)/*今日はお友達の個展、最終日です。午前中からたくさんのお越しがありました〜初日にハロが出たので、お天気が崩れると思いきや、全くそんなことはなく、気持ちいい陽気に包まれた日々でした。会場の周りにはコンビ…

お友達の個展 in京都 2日目♡

今日はとってもいいお天気になりました♪お友達の個展、二日目✨土曜日ということもあり、たくさんの方がお越しくださいました*\(^o^)/*お花、今日もたくさん届きました〜花台の上はいっぱいに…!ダリアは派手でいいな〜( ´ ▽ ` )✨春らしいパステルカラーから…

お友達の個展 in京都 初日♡

今日はすごーくいいお天気でした♪今日からお友達の個展が始まります。朝、解除からふと空を見上げたら…空にハロと言う虹現象が*\(^o^)/*ちょうど会場の空の上に…♡何かステキ〜ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お花もたくさん届いて、そばこは見ているだけでも幸せ♡作…

生き物ウォッチング

今日はすごくいいいお天気でしたね*\(^o^)/*アカツメクサがあちこちで可愛い花を咲かせています♪鼻が朝からムズムズしていたので、ウォーキングは控えめにしました。いつもの河川敷を少しだけ。ものすんごい数のカメさんがいます…!!!あちこちにいます…カ…

愛があるかどうか?

今日はいいお天気ですね( ´ ▽ ` )昨日、母がダッチフラワーアレンジメントの教室で作ってきたブーケ。最近、すっごく考えることがあります。ありのままに生きるってどういうことかっていうこと。今心の中で考えていることと、表に出ていることに乖離があるほ…

素敵な普通の日♪

今日はすっごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*※今日はどういうわけか画像のアップロードが何回してもできなくて、一度文字をアップロードしてから後日画像を貼っています。空気が乾燥するらしいという天気予報があったので、マスクが手放せない一日でした。外…

バラは生育期♪

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*明日からまた空気が乾燥して咳が出そうなので雨の湿気が残っている間に歩いてきました。水位が増して水鳥さんたちが楽しそうに泳いでいます♡万全の体制で出かけているにも関わらず、ここのところ夜の咳の発作が酷くなっ…

3キャラ目トロコン計画

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね*\(^o^)/*昨日、ちょっと用事があってあちこち歩いて1万歩越え。なかなかの運動量でした。幸い、室内だったのと、雨降りだった関係で夜そんなに咳が悪化しなかったのが良かった…。さて、昨日遂にワールド3キャラ…

ライズ版生物部活動。

今日は一日雨模様でしたね〜( ´ ▽ ` )昨日一日安静にしていたおかげで、咳がようやくマシに。もう黄砂は来ないだろうと油断してました…。夜に残りの環境生物探しをしました♪火山の鳳凰みたいなの。出現するとき、特徴ある鳴き声がします。どのレア環境生物も…

どのタイトルにも良さがある

今日は一日雨模様でした( ´ ▽ ` )ちょっと下降の傾向にあった咳が昨日再び悪化して、全く眠れず。一体何なんだ…と思っていましたら、昨日また黄砂が来ていたんですね。今日も飛んでいるというニュースを見て、一日引きこもることにしました。花は爛漫咲き乱…

ケン坊登場!

今日はすっごくいいお天気でした♪今朝の琵琶湖〜( ´ ▽ ` )昨日からちょっとひんやりしています。今日の伝七は、そばこが大好きな子役雷門ケン坊出演回!そばこが知ってるのは、水戸黄門の初期作品に出演の姿↑。大きくなって、いい青年になっていました。子役…

そばこ、キツネさんと出会う。

今日は一日曇り空でした*\(^o^)/*今朝の琵琶湖。どんより曇っています。いつものように川沿いを歩いていましたら、水辺に集まる鳥さんたちの中に何かが飛び込んできました。犬?ぱっと見は犬…にしては体型が変だ???走り去っていく姿を見て直ぐにキツネさ…

お父上、大活躍。

今日は一日雨模様のお天気でしたね〜今日は火曜日ということで、大岡越前DAY✨今日はお父上こと片岡千恵蔵さん出演日ですよ♪( ´▽`)釣りが大好きなお父上。釣りの道中、偶然知り合った山県政次郎という侍と意気投合します。山県を演じるのはこちらも名優の芦…

ウォーキング会にて

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*今日の琵琶湖♪今日は月曜日なので母とお友達でやっているウォーキング会に参加してきました。歩きながら枯葉を拾いたいということで、湖岸を歩くことに。ネモフィラを育てている場所があるようで、たくさん咲いていました…

反り返った髭。

今日はすっごくいいお天気でしたね♪( ´▽`)今朝の琵琶湖♪今日は釣り日和なのか、釣り人さんたちがたくさん見られました。結構長いこと歩いたな〜レジャーシートを持って歩いている人もいて、外でお弁当食べたら美味しいでしょうね今日は日曜日のお楽しみ、暴…

お気に入りの飲み物♪

今日はすっごくいいお天気でした〜*\(^o^)/*今日の琵琶湖♪釣り人さんがたくさん見受けられました。いつもの神社でレイキしてスッキリ✨今朝もアサイーをスムージーにイン。最近、食事を摂ると咳が酷いので一度にたくさん食べないように気をつけています。アサ…

上さまリニューアル✨

今日はとってもいいお天気でしたね*\(^o^)/*今日の琵琶湖。今日は風が強いなぁ。いつの間にか暴れん坊将軍のシリーズが進んでいて、じいのキャストがイエーイおじさんに変わったり、め組のお頭がジョージさんになったりしています。サブちゃんはもうスペシャ…

そばこ、チューニングをしてみる。

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*今朝の琵琶湖♪暖かくて水面は穏やか♪釣り人もちらほら見かけます。勿忘草も除草を免れた地帯で確認。水色のカワイイ花ですこちらは昨日のアサイースムージーの改良版。1袋100g入っているので、50gずつ入れると良いようで…

春だより✨

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*今朝の琵琶湖♪暖かくて、鳥や魚、カエルやカメが元氣に活動していました〜そばこの家の近所ではもう勿忘草も咲いている場所があるんですが、いつものウォーキング道の勿忘草はまだ咲いていないようです。冬に、大規模な…

アサイーを買ってみた

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*今日はウォーキングの距離を延ばして久々に別の「いつもの神社」へ行きました♪境内の桜は散りかけていましたが、少しだけ咲くのが遅めの枝垂れ桜を…と思って訪れましたところ、ばっさり枝が落とされていました…。・゜・(…

チョコレイトなそばこ

今日はと〜ってもいいお天気でしたね*\(^o^)/*月曜日ということで、恒例のウォーキング会に参加してきました♪今朝の琵琶湖♪風は少し冷たいですが、爽やかでいい陽気でした。レンゲ畑も満開に近づいてきています。今年は早いなぁ。いつもの神社の船着場にカエ…

そばこ、ウクレレをもらう。

今日は一日雨模様でした〜咳の症状がなかなか治らず、腹筋が鍛えられている毎日です。モンハンでは、こ、この味は…⁉️と、お団子を食べたり、初カジキ釣り!を楽しんだり…大好きなダンスポーズを取ったりして楽しんでいます。金曜日、母の着物リフォームのお…

日陰の地改造

今日はうす曇りでしたが、過ごしやすいきこうの一日でしたね*\(^o^)/*昨日掘りまくって雑草を除去した日陰の地②。広さは畳1.5枚くらいの広さです。追加で土を150lくらい足しました。掘ってみると、硬〜い赤土の層があって、それ以上掘れない…。せいぜい20セ…

日陰地帯に取り掛かる

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*かねてから計画していた日陰の地の土入れをしていました。土を買いに行ったら、ハーブが値下がりしていたので物色してきました。こちら、タナセタムゴールデンモス。セイヨウナツシロギクの葉が明るい品種です。葉の色が明…

春の下鴨神社✨

今日はすご〜くいいお天気になりましたね♪*\(^o^)/*毎年、初詣に下鴨神社に訪れているのですが、今年は行けなかったこともあり…ようやく今日行くことに♪いつもは出町柳駅から歩くのですが、桜も咲いているし三条京阪から歩くことにしました〜✨思った以上に時…