そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県神社参拝レポ①✨

今日はちょっとポツポツ来たシーンがありましたが、雨に降られることなく過ごすことができました。今日は朝から三重県へ!今夜、伊勢神宮に夜間参拝するツアーに参加することになっているので、禊の神社二見興玉神社に伺いました( ´ ▽ ` )。御祭神は猿田彦大…

紙のお香を使ってみた✨

今日は晴れになったり雨になったり。晴れなのに雨になったりのお天気でした( ´ ▽ ` )雨雲レーダーって面白いですねぇ!そばこのiPhoneでは急に表示されなくなったので、別の端末で表示して観察していました。本当に雨が降る〜〜〜‼️いつも使っているビーエッ…

柳柄の浴衣生地ワンピ

今日は何だか曇った1日でした( ´ ▽ ` )。降りそうで降らない…という感じでしたね。先日仕入れた柳柄の浴衣の生地を使ったワンピース。襟をスタンドにしてあります。後ろにはヨークをつけて前より柳の柄が密集して見えるようになっています。見えにくいですが…

愛知に遠征♪②

今日は一日曇り空のお天気でした*\(^o^)/*雨が降るかな〜と思っていましたが、全く降らず、重い荷物を持って雨の中歩かずに済みました✨昨日から受けている講座は今日で二日目。今日は前半は理論で後半は実践でした。そばこは単純にこの団体の主催者の方に会…

愛知に遠征♪①

今日は一日曇り空でした〜( ´ ▽ ` )さて、今日は朝から名古屋へ入り、とある講習を受けてきました。何でここに来たかと言うと、単純に講師の先生に会いたかったから。先生の存在を知ったのは昨年。いつものそばこなら内容も読まずに貯めてしまうメルマガを何…

初オンライン講座

今日は曇ったり晴れたり。ここのところ毎日夕立がありますね〜今日はとあるオンライン講座に参加しました。講座やセミナーは対面でなきゃ!というこだわりが強かったそばこ。もともと自室のWi-Fi環境が悪くて、zoomを繋いでもいつ切れるかヒヤヒヤしながらで…

どの黄門さまも味がある

今日は曇ったり晴れたりのお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )夕立もあって、ちょうどいい感じに気温が下がるのと、庭のお花たちに天然の水やりタイム…!地球さん、ありがとう*\(^o^)/*今日の琵琶湖。夕立前に出かけたので、ちょうど風が出てきて気持ちよかったです♪…

眉毛のパーマを体験してきた

今日は曇り空でしたが、夕立があってすっごく涼しくなりましたね( ´ ▽ ` )そばこは朝から眉毛のケアと散髪に行ってきました。そばこが今日受けてきたのは、「プランプブロウ」というやつ。<プランプブロウ>で毛のない所に特殊技術で毛が生えている様に見せる…

改造でスッキリ✨

今日は一日曇り空のお天気でした*\(^o^)/*さて、今部屋の改造をしておりまして、ようやく家具の取り替えが終了しました。最後に、いつも使っているデスクの上に棚を1段だけ取り付けて完成。扉のある棚だったんですが、工程を間違ってしまい、扉が付かない…!…

予想外の新番組✨

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*そして、暑い!先日ニ◯リで取り寄せした棚が来たそうで、取りに行ってきました。カラーボックスのワイドサイズで6段仕様のものを購入。帰って早速組み立てましたが、狭い部屋での作業はなかなか大変でした(笑)。背板を…

気持ちいい風✨

今日は雲が多めのお天気でしたね( ´ ▽ ` )日曜日なので、モンハン朝活してました。何って、まぁ導きの地の地帯レベルを上げるため、地道にモンスター狩猟をするという活動です(笑)。そばこはアイスボーンが出た当時、仕事がめちゃくちゃ忙しく、本編クリア…

なんでもいい、はクイズタイムのはじまり

今日は一日雨のお天気でしたね( ´ ▽ ` )ウォーキングが休みなので、いつもの筋トレと、新しい筋トレを一通りやってから、モンハン居酒屋(PS4のボイチャ)を開店したまま、自分の読書とかをしていました。しばらくすると、メンバーさんが来たので話を聞いて…

浴衣のワンピース♪

今日は一日雨のお天気でしたね*\(^o^)/*先日仕入れた浴衣の生地でワンピースができました。そばこが作る…つもりが、結局母が作ったというような感じ(笑)。基本はいつも作っているノースリーブのブラウスです。スカートの広がりをより見せるために、肩の幅…

浴衣の柄と体型

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )さて、1日遅れて届いた浴衣の反物。本来はこの柳柄の浴衣を主で仕入れたのですが、おまけに付いていた方の反物(先日紹介した花柄)が先に届いたと言うわけ。体に当ててみると、思った以上に派手目な印象を受けました。ち…

何でもないことなんて無いかもしれない。

今日は一日雨のお天気でしたね*\(^o^)/*今日は運転免許の更新に行ってきました。そばこは写真が苦手なので、基本的に別撮りした写真を持ち込みます。んで、今日出来上がった免許証を受け取りました。免許の更新って、交通事故とかのDVDを見るじゃないですか…

カラーボックスが何だかんだ好き。

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )夕方少し雨が降りましたけど、水やり代わりで助かったな〜♪今日は仕入れた浴衣生地が届きました♪何の柄かなぁ?随分前の反物ですが、中はとっても綺麗で、保存状態がいいものでした。チュニックにしようか、ブラウスにしよ…

価値観の連鎖

今日は曇りがちなお天気でしたね( ´ ▽ ` )庭には洋アジサイのティンカーベルが咲いています。10年ほど前に母の日のプレゼントで買ったものですが、地植えにしてもすっごく丈夫。うちの庭の中でも日陰でずっと植物が育ちにくかった場所に植えていますが、ユキ…

参拝レポ②晴明神社へ✨

今日は一日雨のお天気でした〜*\(^o^)/*昨日に引き続き、11日に行った参拝レポです。白峯神社の後。晴明神社にも立ち寄りました。ものすごく久しぶり。凛々しくて、重量感のあるボディの狛犬さん。白峯神社の狛犬さんと見比べて…ねっ?鼻の穴があるでしょ?…

参拝レポ①白峯神社へ✨

今日は雨が降りそうで降らなかった日でした(笑)さてさて、昨日京都へ行った時に立ち寄った神社の参拝レポです。白峯神社。御祭神は崇徳天皇と淳仁天皇。崇徳天皇は、百人一首でもおなじみですよね。そばこも覚えました…。むすめふさほせの一首です。保元の…

今ここ感謝✨

今日は薄曇りの日♪お昼からお友達のKさんとお買い物に京都へ行きました。伺ったお店は「うさと」さん。手作りの布や草木染め、立体裁断による心地よい服を作っておられるメーカーさんです。写真が撮れなくて残念ですが、店内はとってもスッキリしていい空間…

ウォーキングの友。

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )午前中に腰痛の通院があり、帰ると異常に疲れていましてですね…。結局夕方まで横になっていました。まだ熱っぽいのでそのせいかと思われ。夕方に歩きに行きまして、いつもの道が除草されてスッキリしていました。今年はア…

お庭のハーブ開花🌿

今日はすごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*チャイブの花が咲きました♪チャイブは我が家の庭に3箇所植えてあります。一番日陰の場所に植えてある株が一番乗りでした。苗の差かな〜?この苗が一番元気だったので、日陰の地に植えたのです。チャイブといえばコン…

ぼんやりすること

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*そばこは昨日に引き続き発熱していたので大人しく過ごしました。そばこはこのブログを始めた日と同じ日から、手書きの日記を続けています。日記をつけるときに毎日オラクルカードを引くことにしています。今日は「愛する…

ストリングアート展へ

今日はすごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*雨は降るの…いつから??明日から??今日は体調が悪くてウォーキングはお休み。腰痛の通院の帰りに母のお友達の作品展に伺いました。ストリングアートというそうです。会場には3年分ほどの作品が展示されていました…

採取で金策中。

今日は雨という話でしたが…。めちゃいいお天気でした*\(^o^)/*今朝の琵琶湖。藻が増えてきました…。今はまばらな感じですが、沿岸がほとんどこの藻だらけになります。お魚にはあまり優しくない藻らしいです。いつも通り、筋トレ(プランク)して、スムージー…

明日から雨らしい。

今日は一日曇りのお天気でした( ´ ▽ ` )朝、さっさとプランクして、ビーツと豆乳のスムージー飲んで筋トレ完了。一昨日半分食べた奇跡のりんご。断面の色が全然変わっていないのに驚き…‼️確かに甘さこそ物足りないかも知れないけれど、本来りんごってこうい…

真紅のバラ✨

今日は一日雨模様のお天気でしたね( ´ ▽ ` )ようやくベルサイユのばらが咲きました✨ベルベット調の真紅のバラです。昨年虫害で花がほとんど咲かず、気にかけていたのですが久しぶりに今季はシュートが出て、少しずつ元気を取り戻しているところです。地植え…

奇跡のりんご

今日は風の強い日でしたね!( ´ ▽ ` )お昼から雨が降るとかでしたが、降る気配なく風がビュービュー吹いていました。昨日、久々に自然食品のお店に行きました。無農薬無肥料のシナノゴールドが売っていたので即買い♡今日の朝ごはんにいただきました。ナチュ…

心地いい関係性とは

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*明日からお天気が崩れるとのことで、いつものウォーキング。今日の琵琶湖。昨日、久しぶりに鑑定のお仕事をいただきました。鑑定では、名前と一緒に四柱推命(おまけ鑑定という位置付け)をしながら、その人のその人らしさ…

無事抜歯しました

今日はすごくいいお天気でしたね*\(^o^)/*朝から腰痛の整骨院へ行き、さらにはしごして歯科医院へ。先日歯科検診を受けた際、親不知に虫歯が見つかりました。ずっと大切にケアしてきたのに…(>_<)ここまでが前回のお話。生え方があんまりいい生え方じゃなかっ…