そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日✨

今日は引っ越し81日目✨ 大晦日ですね〜 新しい家族と一緒に初めて年越しします。 パートナーのお店はお休みなのですが、まだまだすることがあるようで、そばこもお雑煮の仕込みをしてから一緒に出かけました。 昨日のルーターの設定をし直そうと思い、パート…

年末の準備

今日は引っ越し80日目✨ 28日にご用納めと聞いてはいましたが、残務整理があるそうで忙しいパートナー。 そばこはそばこでいつもの家事をしつつ、31日にモンハンサークルでするカウントダウンイベントの準備をしていました。 31日にカウントダウンイベントを…

大掃除✨

今日は引っ越し79日目✨ パートナーは年末年始休暇に入ったものの、お仕事で昼からはお出かけ。 夜は外食の予定を立てて、時間まで大掃除をしました。 通常、月曜日に床を水拭きするのですが、今日はどうしても水拭きしたかった… というのも、 昨日作った手羽…

ヒーリング3タテ

今日は引っ越し78日目✨ 今日は昼からヒーリングを受けました。 ホンっっっっっっっとアレです。 こういうのは溜める前に吐き出すか、都度クリアにするかしないとダメですね… 痛感しています。 心の不調と体の不調はかなりリンクしていて、それをよ~~~っく…

にゃん命救助✨

今日は引っ越し77日目✨ 毎日少しずつ進めていた女神転生2(FC実機プレイ)、遂に昨日クリアしました。 んで、 次はFF1を始めることに。 パートナーが発売当時に手に入れたロムでやってます。 1は数年前に低レベルトライをして、13でクリアしてるので、割と覚…

リフレッシュ✨

今日は引っ越し76日目✨ 引っ越ししてからかなり停滞しまくりなそばこ。 今日は午前中はコミュニケーションのワークショップに参加し、 午後はヒーリングとセッションを受けました。 自分の心理的な不調に関して、第三者のサポートが本当に必要だと感じたのは…

クリスマスの夜✨

今日は引っ越し75日目✨ クリスマスということで、そばこには思いがけないプレゼントがありました。 ここのところ失言続きで、パートナーを傷つけてばかりいたんですよね… 罪悪感と自分へのジャッジでズッタボロになっていました。 日中は涙が止まらないし、…

クリスマスイブ✨

今日は引っ越し74日目✨ メリークリスマスイブ✨キ吾朗 または、イブ正武✨ 自分へのクリスマスプレゼントってことで、今日は久しぶりに美容院に行ってきました。 モンハンは今お休みしているので、パートナー以外の人の話すことがほとんどない生活。 久しぶり…

大にゃんこ、ナイーブDAY

今日は引っ越し73日目✨ パートナーの早出出勤を1日間違え、無駄に早起きさせてしまうという失態から始まり… 早起きさせた時の声でビビった大にゃんこがお布団にチビってしまい、予定外の洗濯&乾燥機。 今日は何かナイーブになってしまった大にゃんこはパート…

百貨店はなんだかんだ好き。

今日は引っ越し73日目✨ パートナーがクリスマスっぽいことをしたことがないと言っていたので、クリスマスプレゼントを買いに大阪駅に行くことにしました。 ついでに今度こそオーガニックショップで薄口醤油を買うべく、ショップに在庫確認の電話…。 さすがに…

企画は1周年✨

今日は引っ越し72日目✨ 寒いけど、冬は食べ物が美味しい てなわけで、今日はぶり大根。 えっ? 大根ぶり? そうなんですよね… ぶり、少ない(笑)。 めちゃ美味しくできました✨ それから、鶏胸肉の唐揚げに白菜のあんかけ煮をかけたもの、いつもの胡麻和え。…

あっさり洋食✨

今日は引っ越し71日目✨ 火曜日なのでパートナーはお仕事が午前中お休み。 いつもよりゆっくり寝てのんびり過ごしました。 ウィンクする大にゃんこ(笑)。 やっぱり子どもの頃から一緒のパートナーにバッタリしてます。 なんだかんだ愛されてるパートナー。 …

激闘終わって

今日は引っ越し70日目✨ 先日、派遣会社のスキルテストをWebで受けて、あまりにも散々なありさまだったため意識してタイピングするようにしようと思いました…。 なので今日はPCから書いています。 昨夜はワールドカップの決勝戦を楽しみました(^^♪ いやぁ、遂…

1人と1匹ダウン

今日は引っ越し69日目✨ 昨日の忘年会で何かしら体に合わないものを食べたのか、パートナーは昨夜から食当たり様の状態でダウンしてました。 そばこは飲み過ぎ程度の感覚でいましたが、ずいぶん辛い様子。 この大にゃんこがパートナーの不調と共に不調に。 朝…

1階も2階もにゃんこ(笑)

今日は引っ越し68日目✨ 今日はすっごく寒いですね 手もかじかむ…! 朝窓を開けてお掃除して、お洗濯して… 子にゃんこが今日おトイレで足にくちゃいのをくっつけて出てしまったので、追いかけまわして掃除して…気づいたら… う~~~~んっ!寒いっ! というわ…

にゃんこ効果

今日は引っ越し67日目✨ 内祝いと御年賀の選定は何とか終了。 いろいろ悩んだけど、セール時間内に何とか考えをまとめることができました。 昨日、モンハンのフレさんからコールがあって、久しぶりに話しました。 やっぱりたまには外の誰かと話さないとダメで…

伝える大切さ

今日は引っ越し66日目✨ パートナーとのすれ違いは何とか補正されつつ、翌日を迎えてホッとしてます。 言い難いことを言うのは本当に大変ですよね…。 人によっては大したことがないことでも、そばこにとってはそうでないこと… ってのは誰しもあることだと思い…

すること成すこと

今日は引っ越し65日目✨ 昨日のことをようやくリカバリーできたと思ってたら、またしても朝一にパートナーの地雷を踏んでしまい、振り出しに戻ったそばこ…。 何なんでしょう… ほんと自分をジャッジしてはいけないと分かってるけど、せざるを得ない。 何でこう…

いろいろ滞ってます💦

今日は引っ越し64日目✨ 昨夜、パートナーとすれ違いがあり、ずっと凹んでいます…⤵︎ 。・゜・(ノД`)・゜・。 女祭りはドコドン痛くて堪らないし、そこへ泣きっ面に蜂(昨日も同じようなことを書いた気が…更に蜂でございます…) こんなに不安定なのはやはりPMS…

ハレノヒ

今日は引っ越し63日目✨ 昼前にやってきた女祭でお腹と腰が大暴れの痛み。 起き上がれないし、何もする気が起きず、ひたすら横になって嵐の過ぎるのを待ってました。 そばこの隣を陣取った大にゃんこ。 横になっている間、ずっと子にゃんことシャーシャーバト…

サッカー観戦✨

今日は引っ越し62日目✨ 一緒に暮らして初めてパートナーが日曜日にお休みを取ってくれました。 昨夜は遅くまで見たかったワールドカップの試合を二人でウェブ観戦しました✨ なので、午前中ゆっくり休んで、午後からまた深夜の時間帯に放送していた試合の録画…

スリムになってきた⁉️

今日は引っ越し61日目✨ 寒くなってきました〜 デスク(押入れの2段目(笑))で作業していると、下に仕込んであるパネルヒーターをにゃんずたちが取り合って攻防戦が… 午後になっていつの間にか子にゃんこと大にゃんこが入れ替わってた(笑)。 写真を撮って…

派遣登録を完了した(^^♪

今日は引っ越し60日目✨ 今日は派遣会社の面接がありました。 某派遣系の求人サイトには10年ほど前かなり苦汁を飲まされた経験があります…。 魅力的な求人でも、年齢不問、経験不問でも、とにかく派遣会社への登録をさせる意図が優先されている傾向があるので…

鬼まんじゅうリベンジ!

今日は引っ越し59日目✨ 鍋が塞がって…なんて言ってましたが、サツマイモを見たら抗いきれずに作っちゃった…。 洗うのめっちゃ手間な炊飯鍋(重い上にでかい)で…。 これこれ! この感じ!! い~~っぱいサツマイモを入れて蒸しパンを作るのが好きなんですよね…

咳を止めたい〜!

今日は引っ越し58日目✨ 昨夜の咳は酷かった…。・゜・(ノД`)・゜・。 出禁解禁の3日前くらいから咳が酷くなってきて、特に夜は眠れないくらいにゴホゴホ。 今朝は筋肉痛で目覚めました…。 コロナ真っ最中は咳がそんなでもなく、こんなもんか?と思ってました…

トラフグ買ってみた

今日は引っ越し57日目✨ 自宅待機も終わり、ようやく区役所に住所変更の手続きに行きました。 やたら長い待ち時間を経て、ようやく呼ばれて転出届を出していざ手続きへ…と思ったら、 パートナーがまだ転居届を出していないことが判明。 結局手続きは明日に持…

あと1日✨

今日は引っ越し56日目✨ 自宅待機もあと1日! ってことで、今日は月曜日なので朝から掃除機かけて床を水拭き。 毎週月曜日は水拭きしてます。 子にゃんこが水大好きでお風呂や台所をウロウロするので、足がベタベタ… そして、パートナーが年中裸足主義。 そん…

サロンパス効果✨

今日は引っ越し55日目✨ コロナの症状はかなりマシに。 どうやっても引かなかった喉の痛みも地道なうがいと、植物オイル(CBD)で引いてきました。 以前、勉強会で酷い扁桃炎に悩んでいたメンバーに、先生が喉の痛みに効くよ!って仰って使い方を教えておられ…

2時間経つと頭痛⤵︎

今日は引っ越し54日目✨ コロナの症状はおかけまでかなりマシになってます。 とは言え、連続稼働時間は2時間が限界…。 2時間超えると頭痛で起きてられないので、2時間を基本に動くことにしています。 昨日、ちょっと頑張って鶏の中華粥を作ったので、しばらく…

少しずつ回復してきてます

今日は引っ越し53日目✨ 検査の結果は昨日出たのですが、発症は月曜日からなのでコロナに罹って5日目ってことになります。 おかげさまで症状は日に日に緩和に近づいてきています。 遂に月曜日に買った市販薬が切れ、とりあえず葛根湯を飲んで寒気を紛らわせて…