そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展最終日✨

今日は引っ越し22日目✨ 作品展の最終日だったので、滋賀にいます。 おかげさまで3日の作品展は無事終了。 そばこが経理を担当しているフリマ部門もいい感じの売上でした。 作品を持ち寄ったみんなそれぞれが楽しめる作品展になったと思います。 今回、たくさ…

作品展は2日目✨

今日は引っ越し21日目✨ …と書いてますが、滋賀にいます。 作品展は2日目です。 すごい雲! 懐かしい顔ぶれに話の花が咲きながら、あっという間に午前の部が終了。 午後はゆったりしながら雰囲気を楽しみました。 母の刺繍作品が完成したようで、展示されてま…

作品展初日✨

今日は引っ越し20日目✨ …って昨日から書いてますけど、今は実家にいます(笑)。 今日から着物リフォーム教室の作品展が始まりました。 おかげさまで大盛況…! 昨年は本当に何かいろいろな行事が重なって人が少なかっただけみたい。 例年の半分の入りで、母…

年に一度の…✨

今日は引っ越し19日目✨ 滋賀に帰ってきました。 久しぶりに一日一食以上食事がある❣️ ありがたやー ありがたやー お風呂が追い焚きできる❣️ ありがたやー ありがたやー さて、今日は明日から始まる母の着物リフォーム作品展の準備で朝からバタバタしてました…

ファミコンのバッテリー交換

今日は引っ越し18日目✨ パートナーのお店がお休みになったため、午前中はゆっくりしていました。 最近、夜に少しずつ積みゲーをしています。 そばこがゲームをしているところを見るとパートナーが安心?するらしい。 選んだのは、昨年モンハン友からいただい…

カリカリ食べたい2匹

今日は引っ越し17日目✨ 子にゃんこ、少しずつ動けるようになってきています。 今日はいつもの企画が延期になり、少しゆっくり過ごしました。 子にゃんこは日に日に食べる量が増えてきています。 大にゃんこが子にゃんこの療養食をしこたま食べてしまうので、…

バイクでお出かけしました。

今日は引っ越し16日目✨ そういえば、 23日、22日に行くはずだったところへパートナーとバイクでお出かけしました。 ずっと行こう行こうと言ってて行けなかったバイクお出かけ。 やっと叶いました。 このバイク、パートナーの宝物です。 音がカッコいい✨ さて…

ご飯食べられるようになってきてます

今日は引っ越し15日目✨ 少しずつですが、ペースト状の食事に慣れ、食べてくれるようになりました。 今日は鼻が詰まって一時期はもう見ていられない状態でした。 鼻が出るごとに優しく拭いてを繰り返して、夕方近くになってやっと鼻が通り、 ゆっくり寝られる…

一晩越せました

今日は引っ越し14日目✨ 危篤状態だった子にゃんこが心配で寝られず、 寝ても、子にゃんこの夢を見て飛び起きる…と言うことを繰り返して… 朝、子にゃんこが目を開けてそばこの顔を見てくれただけで泣きそうになってました。 頭蓋骨が折れているのでパートナー…

悲しみとともにあること

今日は引っ越し13日目✨ 今朝、うちの子にゃんこが大にゃんこの開けた窓から外に出てしまい、 マンションの3階から転落してしまいました。 ほんの一瞬、目を離した間の出来事でした。 あまりのことに驚き、 苦しそうなにゃんこにどうしたらいいか分からず、仕…

日光が足りない!

今日は引っ越し12日目✨ 朝からお掃除して、にゃんずと日向ぼっこしてました。 最近、凹みまくりで、落ちては上がりを繰り返してます。 閉じこもってぐるぐる考えることが多かったので、日光を浴びねば! と、思った次第。 大にゃんこも大分慣れてきて、静か…

寒くて丸くなる

今日は引っ越し11日目✨ うちのにゃんずは引っ越しする前から風邪気味なのか、青っぱな垂れてます。 おかげさまで、引っ越した日にIKEAで買ったパートナーのモコモコベッドシーツがにゃんずの鼻水であちこちカピカピに。 引っ越しして慣れるまでは匂いを付け…

痛みに気づく時

今日は引っ越し10日目✨ 早いもんで大阪に来て10日になりました。 今夜は大阪で初めてのインタビュー企画。 新しいネット環境は大丈夫だろうか… ここんとこずっと凹んでいて反応の嵐の中にいたのに、ちゃんと進行できるだろうか… いろんな不安でいっぱい。 昼…

水漏れは直りました🚰

今日は引っ越し9日目✨ 朝から水栓交換とクッションフロアの張り替え工事がありました。 幸い、雨漏りは昨日の雨程度では大丈夫だったみたいで、一安心。 朝から工事で人が出入していたので、にゃんずにはパートナーのお部屋に居てもらいました。 伸びてると…

形は違えど

今日は引っ越し8日目✨ 相変わらず凹んだり復活したりの日々です。 すっかり1or2食生活に慣れてきて、手術後に増量した分が消費されてるはず…。 …でも、ひもじーーい! 自炊できないのがかなり辛いです。 今日は昨日に引き続きお買い物。 買い忘れたものや、…

ニーズを持つ

今日は引っ越し7日目✨ 冷蔵庫が訳あってまだ無い我が家はその日で冷蔵なしで完結できる食品を買い、日々を凌いでます。 そろそろそばこの体調にも気力にも皮膚にも影響が出てきたので、何かしら対策を立てる必要が出てきました。 今日はパートナーがお仕事で…

猫ごっこ🐈

今日は引っ越し6日目✨ ゲーム環境の整備のため、机の代わりにする押入れを大掃除したり、 実家のネット環境再現を目指して一日中試行錯誤を繰り返してました。 何故だ… 有線接続がデスクトップパソコンで認識されない…!! なので、接続設定できん…!! 子に…

段ボール卒業…!

今日は引っ越し5日目✨ 昨日からの凹みは若干立ち直り、 朝からお掃除して、にゃんこのおトイレ掃除用の袋(臭わないやつ)を買ってきました。 週に二回ゴミの日があり、週に2回 トイレの掃除をしようかしら? と思っていたら、1日で結構たくさん排泄している…

反応の1日。

今日は引っ越し4日目✨ 昨夜ショックなことがあり、一日中反応の中にいました。 止めどなく涙が出て止まらない。 まさしくこの防衛反応はオーラルの…! 誰にも話せないし、でも苦しい。 かわいいにゃんこに話してもただ空しいだけ…。 身が捩れる恥ずかしさ、…

大人は大人の。

今日は引っ越し3日目! 初日に雨漏りしていたところを見に、工務店の方々来てくれました。 雨漏りは足場を組む必要があるそうで、結構大変な様子。 何日かかかるようです。 ついでに水栓の漏れが全部の水道であるので、お願いしたり、 水回りのクッションフ…

エンドレスゴロゴロ

今日は引っ越し2日目✨ 発送お休み中にもかかわらず、フリマサイトの商品が売れたので、新しい街で発送してきました。 写真のにゃんは、2匹いるうちの子猫の方。 昨夜はいきなり新しいマンションに連れて来られたパートナーのにゃんこたち。 興奮か、緊張して…

引っ越ししました✨

今日は引っ越し✨ 引っ越ししていきなり雨漏りを見つけたり、 クリーニング済み(しかも入居者負担の分があったのに)のはずが、トイレがめちゃ汚かったり…。 えーっ⁉️ を感じながら黙々と作業してました。 大家さんご家族ともうまいタイミングでお会いできて…

出発しました✨

今日は引っ越し準備! 遂に積み込みです。 今朝3時まで荷物の整理してました… 何せ荷物が多いんです…。 朝起きても、フリマサイトに出品中の商品を引っ越し先に持って行こうかどうしようかで悩んでました。 パートナーと家族とで昼食を実家ですることになっ…

女子会〜!

今日は専門学校のクラスメイトさんたちとランチ会✨ 明日から引っ越しということで、急遽集まってくれました。 お手軽価格で、オシャレなランチでした✨ 昨夜…いや、今朝の4時まで引っ越しの準備をしていて、ほとほと疲れ果てていましたが、たくさん話してワイ…

惜しいを感じてます…

今日は引っ越し前に散髪に行ってきました✨ 駅に寄ったら、駅前のビルの中にグランドピアノが設置されていました。 おお~~~、街ピアノ~~! さっそくパートナーに教えておきました。 荷物の整理も大詰め。 圧縮パックと衣装ケースを駆使して何とか頑張っ…

偶然は必然

今日は月に一回のコーチングセッションの日でした。 そばこの専門学校時代のお友達が定期的に受けてくれているのですが、 セッションとは、セラピストとクライアントさんの共同作業だと毎回感じるし、 毎回学びがあるし、気づきがある。 癒しのサポートをし…

アウトプットしながら追ワーク✨

今日は先日の足ムズムズ感覚がどうしても上手く流せず、サポートを求めることにしました。 足に溜まったたくさんの感情が一体何なのか… 自分でワークをしたりしたけど、やっぱり奥底の感情を感じ切るにはサポートが必要だということで、潔くサポートを求めた…

お祝いもらいました✨

今日は朝からお客さまが絶えない日になりました。 10日に引っ越しが決まり、地元から離れるため、そばこは近隣の親戚に先日挨拶に行ってきたのです。 それを受けて、引っ越しのお祝いに親戚が入れ替わり立ち替わり我が家を訪問してくれました。 何だかフワフ…

栗の実煮てます🌰

今日は月曜日なのでウォーキングの日。 爽やかな秋晴れの中、気持ちよく歩けました。 ウォーキングで足を伸ばして栗拾いに行ってきました。 もうシーズンが終わりかけなのか、たくさん落ちていました。 ほとんど空っぽでした。 残った栗を少し拾って帰ってき…

作品展のDM、できました!

今日は遂に作品展のDMに取り掛かりました。 引っ越しは10日だけど、気づいたら予定が次々と決まっていく… 作品展は月末なので、週明けの月曜日には発送する必要があったのです。 毎年微妙に背景色とかを変えてます。 今年は淡〜〜い鶯色の着物を何とか映えさ…