そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールズの防除

今日は朝から防除防除! 連休中、雨が多いと聞いてはいますが思った以上にポールズの虫害がひどい やっぱりうちはオル〇ランをこまめに撒くのがいいらしい。 栽培して10年になりますが、こんなに酷いのは初めて。 今まで病気も虫害もほとんどなかったので… …

Web呑み会を主催してみた

今日はモンハンのメンバーさんとオフ会の予定だったのですが、いろいろあって延期に。GW初日ということもあり、いつものパーティーチャット居酒屋で、Web昼呑みモンハン会を開催しました。ゴールドもりそばでお出迎え。…なんですが、皆さんご多忙(笑)。と…

元氣な庭です♪

今日はガーデニングの日。旅行の前で延び延びになっていた施肥とか防除とかをしなければと思っていたら、3月まで通っていた学校から電話が。提出書類の締め切りが30日だから早く出してね〜という話でした。じゃ、さっさと書いて郵便局でも行くか…と思い散歩…

メ◯カリを使ってみた

今日は高周波トレーニングの日。福岡旅で毎日寝違えていたので首がかなりヤバい(笑)。時々首がパキッパキッ「いでっ」ってなる。あまりに不意打ちで痛みが来るので、昨夜黒いエアーサロンパスさんにお世話になりました…。そういえば、福岡旅で久しぶりに会…

福岡旅⑦〜大好き福岡💕

今日は福岡旅7日目✨楽しい旅も遂に最終日を迎えました。初日は小倉城でマクロビお弁当を食べ2時間ベンチで寝こけ、翌日の勉強会では自分のプロセスに改めて気付かされ、友達夫婦のお宅では2人と新たな家族である赤ちゃんに癒され…たくさん食べて、たくさん話…

福岡旅⑥〜ゆっくり三昧編

今日は福岡旅6日目✨昨夜は二日市温泉に入りに行って…モンハンお友達ご夫妻と夜遅くまで歓談♪久々にゆっくり話せて楽しかった〜( ´ ▽ ` )✨お昼ご飯は夫さんお手製のお好み焼き〜そばこが大好きなお餅がいっぱいっ入ったお好み焼き〜!ボリューム満点でした✨ご…

福岡旅⑤〜花も団子も編

今日は福岡旅5日目✨長年の念願だった、草場一壽さんのアトリエを訪れました〜( ´ ▽ ` )✨感染症対策で京都の東寺での展覧会がしばらく中止になっていて、ようやく作品を見ることができました〜中は撮影禁止なので載せられませんが、中庭の写真はOKだったので…

福岡旅④食べ道楽編

今日は福岡旅4日目✨朝ゆっくり赤ちゃんと遊んで…天神方面にランチに♪マクロビオティックエヴァダイニングさんリバレイン本店に行きました♪二人で行って、車麩南蛮とカキフライ風フライ(笑)を一個ずつシェアしました美味しかった〜付け合わせのお野菜やマリ…

福岡旅③〜お散歩編

今日は福岡旅3日目✨モンハン友達のご夫婦のお宅にお世話になり、昨年生まれた赤ちゃんとともにふくふく楽しい時間を過ごしました✨ママと赤ちゃんと3人でピクニックを計画し、筑後広域公園へ行くことに。ものすんごく広い公園でした!ウォーキングもバッチリ…

福岡旅②〜勉強会編

今日は福岡旅2日目✨新宮というところにいます。昨日はIKEAに初めて行きました‼️家具屋さん大好きなそばこにとってはテーマパークみたいな所でした〜買っても持って帰れないので、見るだけでしたが…レストランも広くて、ゆっくりできるし、ドリンクは100円で…

福岡旅①〜小倉紀行♪

今日から福岡県に来ています✨福岡旅1日目✨あったかいし、ご飯は美味しいし、気のいい人たちがいっぱいだし、そばこは福岡が大好きです( ´ ▽ ` )✨着いていきなり地元の人と間違われ、道を聞かれる…「とらやの羊羹が買えるデパートは何処ですか?」し、知らな…

今日は検査日✨

今日はMRI検査でした。先日、診察と検査を受けて、必要性があったのでこちらの検査も受けたという感じです。昨日まで京都にいて、山科で解散という予定でした。帰り道、モーニングでも食べて帰ろうということになっていましたが、何故か誰もが店の前を通過し…

ツッコミも魅力の一つ

今日は京都に来ています✨一旦、高周波トレーニングをしに滋賀に帰りますが、また今夜も京都にいきます。ここ数日、寒くなって服装がよく分からない高周波トレーニング、お尻のトレーニングを追加して3ヶ月。見た目の変化は…そんなにない(笑)。腹筋もなかな…

石楠花が見ごろ💕

今日は朝から20日以降に福岡でお世話になる方々にお土産を買いに行きました。はじめは、某有名バームクーヘン店に行きました。毎回お土産に贈っているところてん様のゼリーがあるのですが…それをお目当てに訪れたものの、今シーズンはまだ発売してないみたい…

黄色い汁が別に出てるとしか思えない

今日は衣替えをしていました。毎年、夏物はちゃんと洗ってしまい込んでいるのですが…絶対毎年黄ばんでる…。・゜・(ノД`)・゜・。なんで…?なんで黄ばむの…⁉️洗濯しているし、衣装ケースに黄ばまないやつ入れてるのに…なので、夏物をチェックする時に白いもの…

旅の準備

今日は15時からヒーリングを受ける予定だったので、それまで荷造りしたり、ウォーキングしたりしていました。2泊以上の旅行は、いつも100均の圧縮袋(ビニールじゃなくて布製のやつ)で荷造りしています。冬だと5泊くらいでパンパンになる…今回は6泊7日。ほ…

CAL作品を見ていたい

今日は久しぶりにいつものウォーキングコースを歩きました。久々の今日の琵琶湖。左側に写っている木にトンビの巣があるので、いつも鳴き声が聞こえます♪いつもの神社は楠の落葉シーズンのようで一面落葉がいっぱいサクサクフワフワの感触を楽しみました♪土…

タイツリソウ愛💕

今日は昨日に引き続き、朝からウォーキング。ご近所さんと歩いて、いつもと違うコースを行きました。タイツリソウが咲き始めました。♡型のお花がかわいいんです球根なので毎年生えてきます。お気に入りの植物の一つ♪前は白もあったのですが、今はピンクだけ…

きっとしかりおく

今日は朝から銀行や買い物にウォーキングを兼ねて出かけした。いやはやたくさん歩いたなぁ。土日に暴食の限りを尽くし、丸々としたお腹に溜息を吐きつつ…少しでも外に出てくれたらと歩くのでした(笑)。汗かきだし、頻尿小僧だし、便秘なんてしたことがなか…

ツイストしている場所

今日は週一で通っている高周波トレーニング。行く前にバラの様子を見る💕今の時期、どんどん成長するバラを見るのが本当に楽しい( ´ ▽ ` )✨昨夜、土日の勉強会で考えてたことを帰ってからパートナーとシェアして、頭の中を整理していました。時々、パートナー…

愛と優しさに関する試み

今日は名古屋の勉強会2日目✨昨日今日、オーラル&マゾ祭りっていう感じでした。前回の勉強会の後、1ヶ月間の出来事を思い出しながら、関連した感覚感情を追体験していました。愛することを止められない自分や、愛を上手く受け取れない自分…今そのタイミングで…

名古屋に来てます♪

今日は名古屋に来ています( ´ ▽ ` )✨車窓から見えた伊吹山はすっかり雪が溶けていました。名駅に着いたら、朝ごはんはきしめん食べたら再び電車に乗る♪さっき朝ごはんを食べたばかりだと言うのに、駅前の手作りおにぎり屋さんで季節限定の筍ごはんおにぎりを…

今日から13部

今日は京都から帰って、洗濯したり明日から行く名古屋の勉強会の準備をしていました。名古屋の勉強会は毎回いろいろなお試しがあります。勉強会の度に、ずっと後回しにしていた問題や、もう大丈夫だろうと思って見ないふりをしていた問題、違和感はあるけど…

京都でお花見🌸

今日は宇治にお出かけしました♪約10年ぶりに平等院を訪れました✨桜は散りかけで、桜吹雪がキレイ✨いっぱい浴びてきましたいつも宇治に来たら食べる鰻のおこわ美味しくてお土産の分も食べてしまった…でも、美味しかったなぁ( ´ ▽ ` )✨夜は二条城のライトアッ…

サザエさんからの寄り道🌸

今日は朝から検査のため、病院へ〜はあぁぁぁ↓婦人科の診察って、本当に嫌だ…。・゜・(ノД`)・゜・。これが嫌だから女子はギリギリまで我慢しちゃうんだと思う。痛いけどまだ我慢できる、痛いけど痛み止め飲んだらまだ我慢できる、痛み止め飲んでも痛いけど…

二人でクラフト

今日は昼から親戚の女の子(小4)を預かる予定をしていたので、朝から何して遊ぼうか準備していました。せっかくだから何か作ろうと考えまして…くるみボタンクラフトを企画。ブローチか髪ゴムを作れるように考えたのですが…どうやら手作りや手芸が好きじゃな…

春を満喫🌸

今日は朝から母がお友達と毎週行っている卓球場にお邪魔しました。今日は風も穏やかで、琵琶湖もキラキラしてました✨卓球の後は、お弁当を持ってお花見へ!寝転んで見上げるとすごくキレイ✨まだ桜は蕾もあって咲き切っていなかったので、もう少し楽しめそう♪…

プチハンドメイド教室✨(準備編)

今日は家族のお買い物に付き合って某ショッピングモールへ。 すっさまじい混みようで、広い店内でお子様の鳴き声があちこちで響く…。 春休みだもんなぁ。 5日に親戚の小学生の女の子を少し預かるので二人で遊ぶ用の買い物をしました。 2時間と少しなので、…

忘れえぬ記憶

忘れえぬ人、というのは誰しもいるのか居ないのか。昨日糺の森を歩きながら、なんてことを考えていました。キャ◯ディ・キャン◯ィと言う漫画の中で、キャンディは誰かとの別れの度に、「生きていたら、いつかまた会える」と、どんな時もポジティブに乗り越え…

一日詣✨

今日は一日詣に大好きな下鴨神社に行ってきました♪桜が満開✨境内はなかなかの寒さだったけど、爽やかな気持ちで参拝できました。お天気だったので、お花見に来た人たちも多かったです。昨日、無事に学校を卒業して、クラスメイトのみんなに関わる祈願をした…