そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ完成✨

今日は先日注文したモンハンサークルTシャツが届きました✨母が第一声、蕎麦屋の店員さんみたいって言ってました(笑)。部屋が暗くてちょっと現物より濃く写っていますが、思った通りのもりそばカラーでした生地もしっかりしていて、長持ちしそう♪…色落ちは…

ただ伝える

今日は朝から発送作業♪昨夜、パートナーとの会話で思い起こされる感覚がありました。わたしの周りの人達は、親しければ親しいほど、そして、マジなNoほど無視する。な、何という残念なパターン。真剣に、本当にやめて欲しいことほど、止まない。そばこがやめ…

本質を知るための探求

今日は女子会でした( ´ ▽ ` )✨専門学校のお友達とランチです♪創作フレンチをいただきました✨やっぱり女子が集うと話題も尽きず、あっという間に17時!たくさん歩いたし、日々の運動不足も多少は解消されたはず…⁉️パートナーとの関係性をどのように構築してい…

小さく断捨離

今日はフリマサイトの件で何度もヤマトと自宅を往復したような…。今日はファンデーションを5品出品して、夕方までに2つ売れたので割と好調かも。なので、夕方2つ追加しました。敏感肌なのに脂分が多く、保湿や下地などの対策を思いつく限りするけど、とにか…

仕分けする

今日は高校野球でお昼の時代劇がお休み。午前中はかなり面白い試合を見ることができました。そばこの好物、いかみりん揚げ。ヤバい美味しさ。いつも11%増量なんだと思ってたら、限定だったんですね(笑)。本当に今だけだったと言う…。噂によると、マヨネー…

おんでていらしてあそばした

今日は大岡越前DAY。冒頭からお父上と源さんの対局シーンから。待てを聞いてもらえないお父上は激怒し、源さんに当たり散らす。喧嘩してしばらく将棋は打たないっ!と出て行く源さん。源さんと将棋ができなくなり、奥さまに謝ってはどうかと言われ…激怒した…

ぐっすり寝たい〜

今日はどーも調子悪い。いや、排卵(と思われる)前後からずっと調子悪い。手術前に盲腸と間違えたあの下腹部左右の痛みがズキズキ。そして夜中〜早朝に小用のために起きてしまう。そこからなかなか眠れない(>_<)寝るかなり前から水分を絞ったり、寝る前にト…

サークルTシャツ✨

今日はTシャツのデザインを作ってみました。サークル名を入れたモンハンキャラのTシャツを作ったメンバーさんがおられまして…昨夜、完成したTシャツを見せてくださったのです。サークルの中にはメインカラーを決めているメンバーさんもいて、そばこはこのピ…

写真台紙が届きました

今日は先日のフォトウェディングの写真台紙が届きました。アルバム類は元々作る気がなかったのですが、台紙貼付のものがプランに付いていたんですよね。サイトで注文すると、5,000円くらいのお品のようです。写真は思ったよりキレイなもので、着物の柄もハッ…

散髪してきました

今日は久しぶりに散髪へ。新しいお店に行ってみました。そばこは女性の美容師さんが好きなので、女性の美容師さんがいるお店を選ぶようにしています。一時期、利用しやすい行動範囲のお店は、女性の美容師さんの指名どころか所属すらなくて、困ったことがあ…

ズボンを放出しよう

今日は母の着物リフォーム教室でした。 木曜日の教室は自宅に直接生徒さんが来られます。 今日はお一人だったので、3人でワイワイ新しいお洋服の構想を伺いながら楽しいひと時でした。 そばこも2年ほど前に買ったリバティの生地が2つあるので、何か作ろう…

断捨離してるはず?

今日は母がワクチン接種でダウンしていたので、お世話してました。サイズが合わなかった服をフリマサイトに出品。デビューしてからいくつか出してみて、半分くらい売れました。売上は正直そんなに無いんですが、これを機に少しずつ断捨離していけたらと思っ…

お腹が苦しい💦

今日はお腹に水が溜まっているらしく、一日中なんか苦しい…。そんこともありつつ、昨日デビューしたフリマサイトで引き続き出品を続けています。香水のコレクションを手放すことにしたので出品すると、シャ◯ルは速攻で売れました。シャ◯ルは、口紅やネイルも…

フリマサイト初出品✨

今日はヘトヘトになって帰ってきました✨先日のウェディングフォトの荷物をようやくパートナーから受け取り、さっそくフリマサイトに出品!文章だけ先に書き溜めしておいたので、写真を撮って、アップしました。今日の夕方にアップして、2つ売れました✨ありの…

久しぶりの海!

今日は淡路島に行きました✨イメトレ講座や、酵素風呂…大好きな淡路島✨久しぶりに訪れました。今回、パートナーだけではなく、パートナーのお仕事の関係の方とご一緒しました。その方がパートナーを淡路島に誘ってくださったというわけ。パートナーのお仕事関…

明日から淡路島✨

今日は昨夜遅くにパートナーから連絡があり、明日から淡路島に行くことに…淡路島大好きっ子なので、そりゃ行くでしょ‍♀️✨そんなわけで宿探しや準備をしていました。明日と言っても、待ち合わせは早朝(5時!)だったので、大阪で泊まる場所探しとか、新しい…

ストーリーは一応クリア。

今日はアクセサリーも発送したし、アロマ関係の発注も忘れずに完了✨体調もおかげさまで回復してきて、何より眠れるようになってきました。手術後の筋肉痛や関節痛がなかなか無くならず、これに関しては整体や整骨院でもどうしようもなかった感じ。もともと寝…

リメイク楽しい✨

今日は久しぶりのコーチングの依頼がありました。毎度のことですが、クライアントさんへのセッションを通じて自分の傷にも近づくことができています。同じ傷を持つ者同士が惹き合うとは本当にそうだなと思ってます。余談でお互いの人間関係の出来事を話して…

想像と愛

今日は久しぶりのインタビュー企画の日!元氣を出すべく、お昼は大好物のサンラータンを作りました♪こちらでも何度か書いてはいますが、そばこには妹がおりまして、何年も国交断絶状態です。ここ数年は大きな衝突は無いものの、悪化の一途。時々苛立った彼女…

ドレスクリーニングの見積もりが来た。

今日はようやくクラクラがマシになってきました。アクセサリーリメイクのご依頼品の発送準備をしたり、試作をして、パーツを発注したりぼちぼち動いていました。7日に出したドレスクリーニングの業者さんから連絡があり、詳しい見積もりが送られてきました。…

プロフ撮影会の写真が届きました✨

今日は引き続きグッタリでした…が、5月のプロフ撮影会のデータが届きました✨狭い会場を本当に上手く活用して、素敵な写真を撮っていただきました✨ここ、スタジオではなくて、普通の会議室なんですよ〜⁉️服もいろいろ考えてノースリーブにしたんですよね〜会…

メ◯カリ出品準備〜

今日は相変わらず女祭りでダウン。メ◯カリで出品ページを作っていました。メ◯カリって販売価格の1割が引かれるんだなぁ…。今更驚き。写真は買った時から売ることを考えていたので、いくつか撮ってありました。↑こんな感じに…ドレスはクリーニング代がかなり…

クラクラしてました…

今日は撮影の疲れと、あまりの女祭りの重さにぐったりしてました。 ちなみに女祭りは撮影の朝に始まり、撮影中は痛み止めを飲みましたが終始痛みと貧血でクラクラしてました。 写真ではあーんな顔をしてますが、ここでスキルの根性を発揮してます(笑)。 1日…

ウェディングフォト撮影してきました②✨

今日はホテルで午前中過ごしてから帰宅しました。昨日の記事の続きです。洋装は和装の後に撮るのですが、髪型を少し変える程度で、メイクは変更無しでした。口紅くらいは塗り直すかな…と思ってたけど、そのまま。打掛はスタジオで脱いで、急いで更衣室へ。ド…

フォトウェディング撮影してきました①✨

今日は遂にフォトウェディング撮影本番!条件として…全データのみ渡し、アルバムなし、スタジオ撮影のみ、衣装等持ち込み代無料、和洋装一着ずつ撮影で撮影代のみで10万円以内を目標に計画して複数のスタジオに見積もり依頼をして、準備してきました。打掛は…

退院のお祝い💕

今日は衣装などを梱包して出かける準備…しつつ、上様を見てました。ドレスと打掛、アクセサリーやベールなどなど…ブーケ以外は全てスーツケースに入りました。今日はアルモニーアンブラッセホテル大阪に宿泊してます✨安藤忠雄氏のデザインのホテル✨お部屋も…

1ヶ月後診察✨

今日は手術後初の診察。何でしょうね…何でこんなに産婦人科の診察って憂鬱なんだろう。ほんと、この憂鬱さえなかったら、もっと誰もが不調に前向きに対応しようと思えるだろうし、もっと早く身体のサインに気が付けるかも知れない。この憂鬱のために先延ばし…

出てくるワークポイント。

今日は久々のネイルでした✨7日に撮影なので、白にしてます。オーガンジーのグローブを着けるので、基本的に装飾なしのシンプルなものにしました。基本的に短めの爪です。伸びてくるとキーボードを打ち難かったり、コントローラーが持ち難いのでそうしてます…

阿鼻るのもモンハンの魅力‼️

今日は頼まれていた書類を出し忘れていることに気づき、大慌てで提出に行ってきました。低気圧のせいか頭痛や関節痛がなかなか辛かった…こういう時もだけど、手術後は本当にアイロンに助けられてます。(アイロン療法の記事参照)手術後の筋肉痛&関節痛にも…

おかげさまで一ヶ月✨

今日で手術から一ヶ月経ちました✨おかげさまでヘソ以外はすこぶる順調に回復してきています。酷かった筋肉痛や関節痛は日に日にマシになり、特に左肩の深刻な筋肉痛はしばらくなりを潜めてます。今のところは背骨の周りの痛怠さが残っているくらいでしょうか…