そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に向けての制作✨

今日は母の買い出しに同行。リフォーム教室の作品展が10月末に決まり、今年は全然制作をしていないので…そろそろ動き出さないとヤバいそばこです。たまたまホームセンターで手芸用品のセールがやっていました。そこで分厚いフェルトのボタンの質感が気になっ…

高野山再び✨

今日は龍神温泉から高野山へ!霧なのか雲なのかで、真っ白!本日の朝食は、パートナー曰く「霞」だそうです(笑)。霧の護摩山タワー!何にも見えない👀‼️高野山に着く頃には晴れて青空が✨再び来ました♪高野山✨中門は鮮やかな朱色( ´ ▽ ` )✨今回は前回回れなか…

和歌山旅行2日目✨

は昨日に引き続き和歌山旅です。潮岬から、新宮方面から龍神温泉へ向かいます。今回は滝を見ながら行くことにしました。先ずは、桑ノ木の滝。車を停められる場所から15分…とありますが、いや、30分以上歩いたような…?駐車場はなく、道路の脇に停める感じ。…

潮岬、また来ました✨

今日は昨夜のうちから和歌山入りし、潮岬に向かいました✨前回の和歌山旅ですっかり気に入った小さな道の駅の喫茶コーナーにて、さばきたてのシマアジをいただきました♪こちらはヒラメ定食。養殖ものですが、さばきたてで美味しかったです♪大きな国産蛤があっ…

佐久奈度神社参拝れぽ✨

今日はお友達と神社に行ってきました。まずは、瀬田川の龍宮神社へ。改修工事中でしたが、とても清々しい神社でした。ずっしり大きな松の木が素敵✨次に、佐久奈度神社へ。天下の祓所として有名な神社です。名物ワンコがいる神社として、TVでも取り上げられた…

長電話での気づき。

今日は久しぶりにモンハン友達と長電話〜!ネットで出会って、実際に会って、いろんなことを話す間柄になってます。何でもない日常から、娘ちゃんのこと、お互いのパートナーのこと…女2人寄ると3時間とかあっちゅう間ですな!会いたいね〜お茶したいね〜こう…

物件を見てきました✨

今日はパートナーと賃貸物件の内覧に行ってきました。実は、物件を見るのって大好きなんですマンション、アパート、一軒家にモデルハウスまで、住む建物を見るのが好き。都会の一戸建てって、ごちゃごちゃ摩訶不思議な物件が多くて、驚きです‼️中でも、1LDK…

あるある探し

今日は開業して1日が経ち… って、特に動きはありません(笑)。 明日、急遽不動産屋さんに行くことに決まったので、 引き続き物件情報と求人情報を見ていました。 今までの引っ越しは仕事ありきだったので、仕事をしている場合はそんなに不安はないんですよね…

開業してきた✨

今日は天赦日✨( ´ ▽ ` )✨先週のインタビュー企画のclubhouseで、開業届とリザスト活用術の特集をしました。そばこは昨年の11月と今年の3月に開業のタイミングをあれこれ模索すべく、日取りとかの相談をしていました。んで、今年の8月がベストという結論を自…

高畑さんのヒーローっぷり

今日はいよいよ高校野球決勝戦ですね!毎日応援で声を張り上げ、アルプススタンドの応援団とともに踊り疲れたディスコの帰りですわ!おおさかでぇ〜うまれたぁ〜おんなやぁぁ〜さかい〜…って、大阪では生まれてませんが…。昨日、何となしにエスパー魔美(英…

引っ越しとかについて考える

今日は薬の副作用の口内の不快感と何とか共存しつつ、物件検索していました。パートナーに住むところを探しておいて欲しいと言われ、パートナーの条件をもとに検索に勤しんでいましたが…ペット可物件って思った以上に少ないんですね…都会ならたくさんあると…

積み本読書『ワーク』③

今日も引き続き 積み本読書です。いやぁ、高校野球の応援で声出し過ぎたわ、踊り過ぎたわ…いやはや、連日素晴らしいドラマを見せていただきました。スポーツ観戦が大好きなそばこにとっては、夏の野球シーズンは毎日楽しみ!それもあと1試合になりましたね。…

積み本読書『ワーク』②

今日は引き続き、積み本読書です。一昨日の夜、再びヘソに異変があり、痛みのあまり眠りから覚めてしまうほどで…和歌山への旅の前に受診した時に貰ったお薬を飲むことにしました。そばこは抗生物質服用でかなり体調が悪くなります。一緒に胃腸薬をいただいて…

積み本読書『ワーク』①

今日はようやく積み本の一冊に手を出しました。夏休みのワークということで、少しずつ読んでいってここに感想を上げていこうと思います。今更か!とツッコミが聞こえてきそうですが…です。この本は再刊版です。原題は「Loving What Is」です。〝あるがままの…

思わぬ知らせ

今日は父の体力がやっと回復して、久しぶりに外食できました。ずっと体調が悪く、その上歯肉を悪くして歯科にかかっていたのですが…歯根が悪くなった歯を抜歯したら、隣の歯も歯の治療の詰め物が引っかかり、ひどく欠けてしまったのです。ねじ切れた治療痕(…

ぶどうも美味しい♪和歌山!

今日は朝スムージーを飲んで…フリマサイトの出品と発送手続きをしてました。昨日ブーケが売れ、今朝、肌襦袢が売れたので、フォトウェディング用品が片付いてきました。あとはドレスですよ〜♪さてさて、先日、和歌山の小さな道の駅でパートナーがお土産を買…

瀧原宮・瀧原竝宮参拝レポ⛩✨

今日は三重〜和歌山紀行で立ち寄った神社の参拝レポです。2日目に立ち寄った三重県の瀧原宮と瀧原竝宮です。道の駅の駐車場に鳥居があり、そこから紅葉のトンネルを抜けて参道へ。道中大きな木がお出迎えしてくれました。森の中の参道はとても清々しくて木の…

和歌山紀行④

今日は昨夜に引き続き、高野山へ。2年前の9月に訪れた時、そばこは奥の院をお参りした時〜その日の晩に、その時の直感、イメトレ、そして寝て見る方の夢で、「次に来る時は二人で来ることになる」と言う声を聴きました。その後、出会ったパートナーがたまた…

和歌山紀行③

今日は引き続き和歌山紀行♪潮岬をもう少し散策しました( ´ ▽ ` )✨潮岬灯台へ♪歴史ある灯台です。すごい風!台風の影響らしいです。灯台から潮岬神社に行くまでの間に志津の岩屋という場所があり、そこへ行く道が記されています。(結構狭くて足元注意でした…

和歌山紀行②

今日は潮岬2日目!連泊してます〜✨雨の予報でしたが、晴れてます。ただ、風が強くて波が高い…内海の向こうは東宝の映画の扉状態…白波たってます。一瞬で連れ去られる系の波…。内海で午前中泳いで、周囲を散策しました。スポットを変えて別の海岸でも泳ぎまし…

三重〜和歌山紀行①

今日は三重県〜和歌山県に来ています。多気で昨夜泊まって、今日は海沿いを和歌山県の潮岬に向かいました。まず、訪れたのは瀧原宮。ほんと、鳥居の向こうは涼やかで気持ちのいい参拝ができました〜詳しい参拝レポは後日する予定です。( ´ ▽ ` )✨その後、那…

タイミング、遂に合う。

今日はようやく…パートナーがそばこ宅へ正式訪問。正式訪問て(笑)。なかなか会う機会ができず、すれ違いもあり…パートナーは仕事の都合で日中に時間は取り難いし、休みもカレンダー通りではないので、タイミングが合わなくて。正直、もう会うことも無いん…

歩くの大事…!

今日は投稿900日目⁉️おおー!旅行前に受診してきました。とにかくヘソ。ヘソがおかしい。受診先は消化器内科で、そばこのかかりつけ医の先生のクリニックです。卵巣嚢腫をエコーで見つけてくれたのもこの先生。初めは盲腸だと思って(と言うか、盲腸だと思い…

一つずつ進める

今日は卓球の日♪朝から卓球してきました。女祭りは終息に近づいている割に、ずっと鈍い痛みが下腹部にあり、痛み止めを飲むほどではないけど、ずっと痛い。ぼんやりずっと痛い。女祭りに伴うPMSもどきもあるけど、この痛みも不眠の原因でして…。金曜日くらい…

梅干しいっぱい👀‼️

今日は久しぶりにお出かけして疲れてしまった…はずがないんですけど…またもや貧血でクラクラしてます。昨日せっかくお肉を食べたのに、夜遅くに酷くゴロゴロ大デトックス騒ぎでして…今朝も引き続き朝イチからゴロゴロ…。食べ過ぎたのかなぁ。こちら、昨日パ…

湖岸をドライブ✨

今日は突然パートナーが来ることになり、ドライブしてきました。途中の道で、知らない間に明太子のテーマパークができていたので寄りました…。中は…確かに明太子パークでした(笑)。ようやく気分の落ち込みが緩やかになってきたところだったし、いいタイミ…

油絵の思い出…

今日は一日頭がモヤモヤしてました…。 原因は… 昨夜ものすごーく気分が落ち込んでしまって、なかなか眠れずでして 一体なんだろう?って考えると… これって、PMSじゃないかい? って言う結論に達しました。 確かに祭り初日からなんか変だなと思っていました…

色のバランスと心

今日は引き続き女祭りでダウンしてます~今日は母の着物リフォーム教室でした。木曜日は自宅開催です。母は今、自分の習い事で刺繍を始めたらしく、毎日せっせと刺繍してます。構図とか、色使いとか、コーディネートとかは昔から母の方が上手で、そばこは正…

大いにわっしょいしてる

今日は…昨日、このブログを書いた後に普通に始まりました…女祭り。わっしょいわっしょい暴れ太鼓でございます。痛い…夜も何度か痛みで目覚めたりしました朝なっても、相変わらず痛くて、痛み止めを飲んでも痛いまま…ていうか、もう昼過ぎたのにまだ痛い内膜…

タイミングがぁ〜〜!

今日は大岡越前DAY。今日は養生所特集。新三郎の活躍が描かれた一話。殺陣のシーンは新三郎のキャラクターを生かした体術のダイナミックな演出がなかなか良かったです。(しかもかなり長めの単独の殺陣シーンが用意されていました)さてさて、不正出血がその…