そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレス仕上げ✨

今日は紐が届いたので、ネックレスの仕上げをしました。 全部で28本。 今年は新しいカラーの紐をラインナップに加えてみました。 季節を問わず、合わせやすい、留め具無し。 シニア女子からヤング女子までお楽しみいただけるネックレスでございます。 今流行…

呼ばれてた!

今日は母の自宅でのリフォーム教室でした。 専門学校でクラスメイトだった方が来てくださっています。 次の教室の日にはもう家を出ているので、一緒にお茶しました。 いつでも帰ってこられるけど、なんだか妙に寂しいんだよねぇ。 地元を離れるってこういう…

引っ越し準備進む。

今日は次々と引っ越し用品が届きました。 カーテンとベッド、掛け布団が届いたので、ひとまずは寝る場所は何とかなりました…。 結局、昨夜太陽の下で汗だくになって修繕したベッドは再びお蔵入りになり、新しいベッド(中古だけど)を安価で買いました。 い…

嬉しい瞬間✨

今日はフリマアプリの出品作業をしていました。 新しいハンドメイド作品をここで売ってみようと昨日アップしたのですが、 デザイン違いも出品することにしました。 マスクピアスもたくさん作ったので、少しずつ出品してみようと思います♪ なんだかんだ、コツ…

久しぶりのウォーキング✨

今日は久しぶりに母と母のお友達とウォーキング会に参加しました。 コスモスが満開! すっかり秋の景色になってきた〜 彼岸花もたくさん見ました。 久しぶりの今日の琵琶湖。 左側の木がビックリするくらい大きく出てきてる 同じ場所からいつも撮りますが、…

買い物熱(笑)

今日は母のお友達のお誘いでマンドリンギターのコンサートに行ってきました。 久々のコンサート(^^♪ 繊細な音色が素晴らしかったです✨ さて、25日の某ネットショップのセールということで、引っ越しの準備にかかる用品をあれこれ考えて発注しておりました。 …

お披露目してきました✨

今日は新作のプレお披露目。 今年の新作のマスクチャームを見ていただきました。 概ね好評だったようで、1種類ずつ手に取っていただけたようです。 マスクチャームなので、ちょっとしたプレゼントにも良いんじゃないでしょうか。 やっぱりお花のモチーフの大…

よく見れば、変化がある。

今日は保証会社の審査が通ったらしく、電気やガスの開通手続きをしました。 パートナーは今夜から四国の剣山にツーリング&キャンプ。 パートナーが中心になって企画したものとのこと。 決まってからずっと準備に心を砕いてきていましたし、精神的にも落ち着…

マスクチャームずらり✨

今日はマスクチャームの仕上げ〜 週末にお見せするお客さまがいらっしゃるので、今回新しく作るカラーとか形を全種類揃えてみました。 引っ越しは入居日を10日に決め、不動産屋さんと話し合いを続けてますが… 初期費用、思った以上に高い… 家賃は前に一人暮…

変化を感じる時

今日は内覧の日に起こった反応のことで、先生にセッションを依頼…。 悲しかったり、怒りがあったり… 自分の思いが伝わらなかった時、急場の感情としてこの二つがまずぶわっと湧きます。 でも、本当の感情はその下にある。 子どもの時、感じてはいけないと抑…

引っ越しできそうです。

今日は昨夜から謎の胃部不快感にて半日寝込んでました。 携帯電話を切って寝ていたので、不動産屋さんの電話に気付かず。 昨夜、そばこの地元では台風の被害はそこまで大きく無さそうだと判断して、電源を切ったのです。(携帯電話に来る警報で起きてしまう…

ヒーリングのタイミング。

今日はやっと見たい物件を見ることができました。 感想は今まで見た中で一番良かったです。 パートナーも同じ感想だったので、このままお話を進めることにして不動産屋さんに連絡しました。 帰りにパートナーとちょっとしたすれ違いがあり、 そばこの中で反…

パズルがはまるっ!

今日は再組み合わせ抽選会! ネックレスの組み合わせをもう一度チェックして追加したり取り替えたりする作業。 だいたい全ての決まってからの作業ですが、もう一度見直すと過不足が分かりやすくなって一つひとつが良くなります。 今年のネックレスは長めが多…

久々のレジン♪

今日は新しい素材が届いたので制作~ 久々にレジンクラフトしました。 先日買った肉球ビーズの塗装がえっらい控えめで、何か塗装が剥げているとしか思えない仕様だったので、レジンでぷっくりした感じになるように加工しました。 肉球な感じが出るように何度…

健康診断でした✨

今日は不動産屋さんとメールで打ち合わせして、健康診断へ。 なんていうか、交渉することができる!ってだけで、ストレスが激減ですよ…! 今のところ、条件に合う物件が全部玄関入ったら即リビングなので、来客とか宅配の人が来たとき、全部丸見えなのです。…

ようやく希望の物件が…!

今日は専門学校のお友達とランチに行きました♪ 自然薯料理のお店でっす(^^♪ 中庭がとっても素朴で可愛いし、ゆっくりできる店内がお気に入り。 久しぶりに訪れました。 お互いの近況を話してワイワイ。 女子会はやっぱりおしゃべりが中心だよね! そばこの最…

組み合わせ抽選会( ´ ▽ ` )

今日は取り寄せしたアクセサリーパーツが昨日届いていたので、組み合わせ作業をしていました。 注文時に意図したデザインはあるのですが、実際見ると色とか形とかがイメージと違うということはよくあることで、 必要に応じて修正できる部分は修正したり、組…

内覧ツアー!

今日は物件内覧に行ってきました✨ 2回目の内覧ということで、事前に見たい物件を送るだけでなく、契約可能な物件かどうかを確認してから行くことに。 (前回は釣り物件にばかり内覧申し込みをしてしまい、ほとんど見られなかった) 対策をしてから、内覧に行…

自分も癒されるセッション。

今日はセッション日。 そばこがする方のセッションの日です。 ありがたいことに、定期的にコーチングのご依頼をいただいている方がいらっしゃるのです。 だいたい1〜2ヶ月1回にセッションをしています。 定期的にセッションを受けると良いところは、やはり溜…

イメージを形に…‼️

今日は朝からあーでもないこーでもないと素材を前に格闘してました。 昨日の夜遅く、新しいネックレスのデザインを思いついたので朝から作業していたというわけ。 でも、作ってみると何かイマイチ…。 そこで、なんとか改変を試みることまたもや半日… 結局、…

着てみないと分からない

今日は母の着物リフォーム関係のお客さまがいらっしゃいました。 今年の秋用の作品は売約済が多いようで。 そばこも新作のアクセサリーをいくつか見ていただきました。 (見ていただくものがあって良かった…) このワンピース、リフォームの生徒さんに画像を…

フルネーム呼びの違和感の謎。

今日はバウンダリーの講座でした。 今回は対人バウンダリーに特化した講座でした。 (基本のバウンダリー講座は受講済み) ケースを中心に、具体的なバウンダリーの考え方や、バウンダリーの問題が何故起こるのかについて深く学んだ感じです。 この心理学協…

配色第一弾終了。

今日は作品展用の新しいアクセサリー素材が届いたので、配色作業してました。 高校時代一応美術科にいて、デザインを専攻していた割に… 基本的にセンスはない残念なそばこ。 形もね~ 色もね~ 並べるのすっごい苦手なんです。 ひーひー言いつつ、自分で素材…

揺れ揺れ~~~💦

今日は昨日から始まった女祭りで朝からダウン。 お、起きられなーーいっ 妙な夢を見て、この先どーなるんだ?ってところで目が覚めた… ようやく自分の貧血を自覚したそばこ。 普段から割と貧血気味で今はサプリで調整してますが、女祭りが始まるとまたフラフ…

ドレスが売れました〜〜( ´ ▽ ` )✨

今日は遂に… ドレスが売れました〜〜〜〜( ´ ▽ ` )✨ 愛着あるし、すごく気に入っているけど、もう着る機会はなさそうなので… ほんと、欲しいなと思った通りのドレスだったし、 譲ってくださった方もステキな方だったし、 サイズもあつらえたみたいにピッタリ…

手放した分また新たに膨らむ

今日は早朝4時から激しい腹痛で飛び起き、トイレ往復を繰り返してその後ダウン… 午前中はずっと寝込んでいました。 お腹が冷えたのかなぁ…?? 思い当たる理由がないんだけども… 昨日に引き続きアクセサリー制作関連の断捨離に着手。 今日はビーズを系統に…

アクセサリー素材の在庫を整理。

今日は朝から母の着物リフォームのお客さまがありました。 仮縫いとのこと。 実際に着たら思った以上にかわいいドレスでした。 歌の公演でお召しになる予定だそうです。 似合う色を合わせるとパッと顔が明るくなりますよね〜 舞台で見るのが楽しみです♪ こち…

マスクにどうぞ✨

今日は昨日からちゃんと(苦笑)始めた作品展の制作準備をしました。 今年は刺繍ワッペンがハンドメイド界のトレンドなんだろうか…?? 品揃え強化しているところが多い気がする…。 スワロを貼り付け、マグネットを付けてマスクピンのようなものを作りました…

早朝のフォーカシング

今日は早朝に夢が怖くて目が覚め… しばらく湧いてきた感覚や感情についてフォーカシングしてました。 子どもの頃、 嫌だと言えなかったこと、 全力で拒否しても無理矢理捕まえられて大人の思い通りの価値観を押し付けられていたこと… その時の恐怖が強くてひ…

鉄を求めてた⁉️

今日は我が家の自営業の廃業届を出しに行きました。出ようかなと思ったら急に雨が酷くなって、雷が凄くなり…雨が止むのを待って出かけました。ものすんごくすんなり届は出せました✨長い間、ありがとう✨✨手術後、毎日誰かをオンブしてるみたいな体の重さと倦…