そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を✨

今日は引っ越し1-82日目✨ 今日は大晦日❣️ 近所の八百屋さんは大賑わいでした。 今朝はいつもよりゆっくり寝て、洗濯&お掃除してから、ランドリーに乾燥機かけがてら外出。 パートナーは車で外出する気満々だったようですが、車庫の側の商店が大晦日も営業し…

安心安全とは?

今日は引っ越し1-81日目✨一昨日の28日に意図のヒーリングを受けたのですが…その日のうちにさっそくお試しが来ました…。ここのところ役割に関するプロセスが怒涛のように押し寄せていて、正直もうお腹いっぱいだったのですが パートナーのお店を手伝うように…

お試し到来…

今日は引っ越し1-80日目✨昨日の続きで、今年の振り返りをしています。お腹を満たしたら、次は環境を満たす!ということで… まずは今年のお正月にパートナーのお義父さんからいただいたお祝いでエアコンを購入しました。お祝いの使い道について、自分の部屋に…

御用納めでした✨

今日は引っ越し1-79日目✨今日はパートナーのお店の御用納めでした。とはいえ、通常業務でいつも通りの営業です。パートナーは昨日フォットネスジムで足を怪我したそうで、かなり歩きづらい様子。午前中は予定がなくなったので家で休んでいました。 今日は年…

猫の好きな番組

今日は引っ越し1-78日目✨昨日、排水溝の掃除をした後、脱衣所やお風呂がメチャクチャ薬剤臭でいっぱいでしたが…。排水後何とか換気ができたようで、いつもの脱衣所に。とはいえ、防水パン周りは正直不安なので(薬剤の残り具合が分からない上に、洗濯機がある…

排水溝に挑む

今日は引っ越し1-77日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みの日ですが、お仕事があるためお昼前には出勤していきました。 タイミングを見計らって水拭きしようと思っていたので、今日は水拭きを敢行。 プラス今日は洗濯日なので、水拭き→洗濯の流れ。 水拭き…

アヒージョと焼き肉同時進行✨

今日は引っ越し1-76日目✨月曜日ということで、昨夜パーティー料理の陰に隠れて調理されなかった冷蔵庫の中の野菜を下拵えしました。人参と菊芋を千切りにしました。人参は夕食にツナサラダにするつもりです。 25日ということで、ごみの収集車がいつもの時間…

2回目のクリスマスイブ✨🎄✨

今日は引っ越し1-75日目✨ 今日は大阪に引っ越して2回目のクリスマスイブでした✨ いつものカフェ「チェリッシュ」さんでケーキを予約しました♪ 晩御飯は作りながらメニューだったので、お料理の写真が全然撮れなかったのが残念 明太子、アボカド、アンチョビ…

忘年会でした✨

今日は引っ越し1-74日目✨今日はお店のお仕事が忙しいとのことで、パートナーが朝早めに出勤していきました。そばこは昨夜いつもの筋トレ(先週くらいから続けています)が慣れてきて調子に乗ってしまい、もう一本別のエクササイズ動画を見て体を動かしてしまい…

お茶会に参加しました。

今日は引っ越し1-73日目✨ 昨日は心理学の勉強繋がりのグループでのお茶会がありました。 そばこは普段話す人が限られている生活。 今回のお茶会は今生活している大阪の人間関係とは全く関係ない人たちとの交流です。 この1年、何が苦しかったって… 寒さと空…

新しい鍋❣️

今日は引っ越し1-72日目✨ つ、遂に来ました❣️ 無水鍋❣️ いろいろ悩んで価格帯もリーズナブルで大蓋以外にも別の蓋が付いているタイプを探したところ、こちらに。 当初セラミックコーティングの鍋にするつもりでしたが、セラミックコーティングの無水鍋は結構…

食べることのウエイトがすごい

今日は引っ越し1-71日目✨今日は16時からちょっとしたお話し会?に申し込みしていました。そばこの交友範囲が大阪に引っ越ししてから大幅に狭くなり…普段はパートナーとそのご家族、パートナーのお店のスタッフさんとお話しする程度。 滋賀に居た時は、毎日の…

カレー疲労の謎

今日は引っ越し1-70日目✨グンと冷え込んで、お鍋が恋しい気候ですが、そばこは未だ冷めやらぬカレー欲に困っております何でだろう。。。 カレーとか今までどちらかというと苦手なメニューだったのですが、自分で作るようになって(んでもって米粉のカレー粉を…

治療、再び。

今日は引っ越し1-69日目✨今日はパートナーのお店で会議でした。月曜日なので普通ごみをせっせと集めて、部屋を一通りお掃除してからお店へ行きました。もうちょっと時間があれば床の水拭きもしたのになぁ。半分家具を動かしてまでやりかけていたのですが、時…

クリスマスにお鍋を…

今日は引っ越し1-68日目✨ グンと冷え込みましたね! ここ数日温かかったので、調子が狂うなぁ。 今朝、先日発注したパートナーへのクリスマスプレゼントが届いたので、プレゼントしました。 ↓そばこはヤフーで注文したのですが、多分同じ商品。 [サムディフ]…

ほんのり催事準備

今日は引っ越し1-67日目✨今日はパートナーが急遽お休みを取り…って今週この書き出し多いですねただいま大変忙しいシーズンで、かなり参っているみたいです。何ていうか頑丈とかタフとかそういうのが服を着て歩いているようなパートナーなんですが、頭は鍛え…

大学いもになる前に…

今日は引っ越し1-66日目✨ 今日は朝からパートナーが検査のため総合病院を受診しました。 実は白内障の症状が酷く、かなり進行しているのでした。 結婚してから聞いたことなのでビックリしましたが、よく考えたらうちの母も割と早く手術したので個人差がある…

ごみの日のこだわり

今日は引っ越し1-65日目✨今日は急遽パートナーがお休みになり、午前中家で過ごすことに。そばこは今日普通ごみの日なので、朝からお掃除したりごみをまとめたり…申し訳ないけど、パートナーが普通ごみの日の午前中に家に居ると困る…。 ルーティンの掃除の中…

焼き芋の魔力

今日は引っ越し1-64日目✨一昨日、サツマイモが近所の八百屋さんで安売りしていました。ガスコンロにちょうど入るサイズ、きゅっと両端がすぼまった形…4本で200円。焼き芋食べたい!をタイミングが合うまでと待っていたところだったので、決断して購入。 その…

角煮の後は…

今日は引っ越し1-63日目✨ 昨夜いろいろとありましましたが、無事に豚の角煮が卓上に上がりました。ダイエットだの何だのと話していたパートナーですが、炊飯器保温で更にいい色になった角煮の前にはどうにもならなかった模様。 結局、あわよくば2日分の夕食…

角煮の出汁。

今日は引っ越し1-62日目✨今日はパートナーが午前中家でPC作業をしていました。先日あったお店の忘年会で、ダイエットが話題になり…またもご飯減らして宣言がでまして…。そばこは今日は朝からパートナーの好物である豚の角煮を仕込んでいたんですけど、彼はそ…

白菜はどっち派?

今日は引っ越し1-61日目✨昨夜はパートナーのお店の忘年会でした。おなじみのお客様方が立ち寄ってくださり、日付をまたぐほどの盛況ぶりでした。 お料理の目玉はこれ…! おでん鍋 電気おでん鍋 業務用デスクトップおでん機 0-250℃温度調節可能 自動保温機能 …

競技練習の見学に行きました✨

今日は引っ越し1-60日目✨ 今日は高校時代の恩師にお声がけいただき、ジムカーナという自動車競技の練習会を見学してきました。久しぶりの再会でしたが、お元気なのは相変わらず。1年ぶりの競技練習ということでした。マシンの調子がとてもよかったようで、…

暖力に感動…✨

今日は引っ越し1-59日目✨ つ、遂に我が家に新しい暖力の持ち主が現れました…❣️ ガスファンヒーターでございます。 ガスコードが7,000円以上すると言うイレギュラーもありましたが(せいぜい2,000円くらいだと思っていた)… パートナーと共に点灯式を行いまし…

口座ができました✨

今日は引っ越し1-58日目✨今日はようやく… 法人の銀行口座の開設にOKが出ました❣ 手続きは2回目で、10月くらいから準備し始めてようやくです。1回目は書類の一部が足りず、再申請から取得まで時間がかかり…2回目の手続きでようやく開設に至りました。 年内は…

新暖力がやってきた

今日は引っ越し1‐57日目✨ 先日、そばこが毎日ダウンコートを着て、鼻水を垂らしつつ料理をしていることを聞いたお客様がガスファンヒーターなるものを下さいました。 実際いただいたものはこの機種の前に出たものですが、こんな感じのお品です。 リンナイ RC…

子にゃんこ、またしても大人しい。

今日は引っ越し1-56日目✨今日は火曜日なのでパートナーは午前中お休みでした。 朝から何故かやたら電話がかかってくる…。 今朝から何故か子にゃんこがまたしても謎の静けさ…。 大にゃんこの通院日の後しばらく様子がおかしくなった時に似ています。 一日中寝…

我が家のブーム

今日は引っ越し1-55日目✨今日は普通ごみの日なので朝からお掃除してゴミの収集車が来るのをドキドキしながら待っていました。大にゃんこは診察後1週間。鼻水は…相変わらず。抗生剤効かなかったなぁ。 暖房付けたり消したりして観察していますが、寒いから鼻…

部屋の防寒対策

今日は引っ越し1‐54目✨ 今日は昨夜から実家の滋賀に来ています。 リフォームが半分できた離れでは、そろそろ寒さが厳しくなってきまして…。 以前取り寄せた防寒用の仕切りカーテンを設置することにしました。 PVCシート ビニール生地(厚み0.3mm) 巾91.5cm×1m…

車のイベント✨

今日は引っ越し1-53日目✨ 今日はパートナーの行事に随行して、奈良に。 某車メーカーの愛好家の皆さんのオフ会?らしいです。 参加は今回で3回目。 メンバーの方々とも何回か目の出会いもできてきました。 そばこは正直車のことはよく分かりませんが、皆さん…