そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンが…来た~~~~!

今日は引っ越し109日目✨ 今日はですね… つ、つつつつつつつ遂に… エアコンが来た~~~~~~~っ! 嬉しいよ~~~っ! 毎日震えながらキーボードを打っていた日々… 震えながらセッションを受けていた日々… 震えながらワークショップに参加してた日々… ああ…

今日は奈良です♪

今日は引っ越し108日目✨ 今日はパートナーのお仕事に随行して奈良県に来ています。 いやはや、人工物だらけの大阪から奈良へ来ると落ち着く…‼️ 長閑な田園風景を眺めながらの移動は、滋賀を思い出すいい時間でした。 とにかくエアコンが無いので、少しでも暖…

大にゃんこ、お休み(笑)。

今日は引っ越し108日目✨ 今日はパートナーの実家へ伺いました。 お姉さんに結婚祝をいただいたので、そのお返しを渡しに。 はじめは郵送しようとしたのですが、パートナーはお姉さんの住所を知らないそうで… 男の子のきょうだいってそんなもんなんでしょうか…

何かクサイ…

今日は引っ越し107日目✨ 今日は洗濯の日なので、朝からお掃除して洗濯物をまとめていました。 今朝、着替えてから何となくフワリと漂うにゃんずのオシッコの匂い…。 一旦気になるとどこが元なのか探さずにいられない…‼️ 掃除したり、洗濯の準備をしつつ、ク…

エアコン間に合わず…

今日は引っ越し106日目✨ 天候による遅延で今日届くはずのエアコンは届かず… 気遣って今日に合わせてくれた設置業者さんに泣く泣く予約の変更をお願いしました…。 寒波の影響もあって、取り付け工事も増えているそうです。 全然予約取れない スリラーのゾンビ…

今日は外出自粛です…

今日は引っ越し105日目✨ 昨夜23:30ごろのこと。 急にけたたましくピンポンが鳴りまくり、 我が家の玄関ドアをバンバン叩いて 「開けんかい‼️」 と怒鳴り声が。 怒鳴るわ、叩くわ、ピンポンピンポン鳴らしまくるわ… どうやら上階の住人らしき人物。 怒鳴り声…

朝から作る

今日は引っ越し104日目✨ 昨夜はとても冷え込んだようで、実家の滋賀では雪が積もったと朝からメールが届いていました。 大阪は昨夜雪がちらついていたものの、積もると言うほどでも無く。 とは言え、寒い…‼️ 何でこんなに寒いのかと言いますと、そばこのお部…

ボルシチ作ってみた。

今日は引っ越し103日目✨ 今日の昼から冷え込むらしく、寒がりで冷え性のそばこはかなりビビっております…。 女祭りの貧血もなかなかの状態でフラフラしてますが、フラフラするのを叩き起こす下腹部の痛みよ…‼️ そんなわけで、実家で定期購入していたビーツを…

貧血〜💦

今日は引っ越し102日目✨ 今日は朝からパートナーにくっついて神戸の陸運局にやってきました。 正直、何のことやら全然分からないのですが、昨日から女祭りが始まり、家にいたら一日中「痛かった」だけで終わりそうだったので、痛み止めを飲んでついて行くこ…

大阪に帰りました

今日は引っ越し101日目✨ パートナーがコロナワクチンの副反応でダウンして、本来なら今日パートナーが滋賀に来る予定がキャンセルに。 ずいぶん具合が悪そうなので、できるだけ早めに支度して滋賀を経ちました。 今回の帰省は新年会に参加するだけのつもりが…

いつものパン屋さん再び。

今日は引っ越し100日目✨ 昨日に引き続き、スパルタ整骨院に朝から来てます。 今日は土曜日なので、待合室はぎっしり。 比較的マシな時間帯に来たつもりですが…。 骨の矯正をする謎のギシギシベッドが超稼働です。 この謎の矯正ベッド、去年まで通っていた整…

スパルタ整骨院再び。

今日は引っ越し99日目✨ 昨日は久しぶりに母と某ショッピングモールに行きました。 大阪駅に行けばなんでもあるんですが、結局ビルの間を移動する必要もあるし、階の移動もあるしで、やっぱり地元にある1つの施設にお店が集まっているモールが1番楽…。 平日な…

無事手術は終わりました。

今日は引っ越し99日目✨ 火曜日に去勢手術をした子にゃんこ。 おかげさまで元気いっぱいです。 舌出して寝てました。 この子にとっては術後の絶食が1番辛かったんじゃないでしょうか…。 さて、昨日の続きです。 引っ越しする時、にゃんずのいる生活をいきなり…

にゃんずとの付き合い方

今日は引っ越し98日目✨ スケート翌日の筋肉痛に怯えつつ朝を迎えております… 昨夜、大にゃんこに夜中何度も手首を噛まれてしまい、その度に騒いでいたら、パートナーに 「噛まれたら噛み返すなり、叩くなりしないといけない」 「叩くなりして止めさせないと…

スケートへ…‼️

今日は引っ越し97日目✨ 今日はパートナーと久しぶりの外出✨ 基本的に週休半日の生活なので、パートナーと一日中一緒にいるのはお正月ぶり。 …というか、お休みってお正月くらいなんですよね。 今日はなんと… 予定通りアイススケート⛸に行ってきました♪ 土曜…

久しぶりの名付け。

今日は引っ越し96日目✨ 週明けに捻挫した足首を診てもらおうと整骨院に行く予定だったのですが… 月曜日はどこも混み混み。 結局、徒歩圏内で予約が取れず断念。 ただ、土曜日の夜は痛くて動かせない状態だったのに、月曜日の今日は… まぁ、違和感あるけど歩…

階段から落ちる…

今日は引っ越し96日目✨ 昨夜、マンションの階段から滑り落ち… 足首をものすごーく捻挫しました… 。・゜・(ノД`)・゜・。 怪我してから、めちゃくちゃ痛くてどうしようもない状態になるまで5時間かかったという…。 それまでは何かあれだけ捻りまくったのに痛…

ストックにありがとう✨

今日は引っ越し95日目✨ 風邪なんだか、コロナなんだか、 もうどっちでもいいわと思うくらい、生理前の腰痛が酷い。 。・゜・(ノД`)・゜・。 気分は落ち込み、気力が湧かない… でもお腹は空くので、料理をせねばと重い体を持ち上げるそばこです。 昨日はカレ…

カレーライス疲労の謎。

今日は引っ越し94日目✨ 風邪はずいぶんマシになってきてます。 熱は微熱になりましたが、やっぱり寒気がするなぁ。 それもだけど、一昨日から痔がヤバい。 座り仕事してないのに… と思うけど、原因は咳ですね…。 咳喘息が酷い時はいつもなるので。 昨夜の晩…

作り置きありがたや

今日は引っ越し93日目✨ まだ微熱があるものの、今日はゴミの日なので朝からお掃除したりしてバタバタ。 パートナーが陸運局に行くらしく、少しでも温かい場所に居たい(マンションが寒すぎる)そばこはついていくことに。 寒いんです…ほんとに… 今風邪ひいて…

半日寝込む。

今日は引っ越し92日目✨ 喉が痛いなぁと思っていたら、今朝発熱。 昨夜あまりに喉が腫れて痛かったので、CBDオイルを塗布しました。 コロナ感染時も強烈な喉の痛みをこれで乗り切ったので、今回もお世話になりました。 翌朝、熱はあるけど、焼け付くような喉…

芋が好きすぎる…

今日は引っ越し91日目✨ 昨夜のパートナーの実家再訪は和やかな雰囲気で終わり、 お義母さんのかなり手間暇かけたおもてなし料理に舌鼓でした。 パートナーは風邪中で、昨日まで具合悪そうにしてましたが、栄養満点のお料理のおかげか、今日はかなり元氣にな…

有線環境なんとか整う。

今日は引っ越し90日目✨ 今度こそと思ってゲームとPCのネットの有線接続を見直しました。 ああでもないこうでもないと試行錯誤して、ようやく2台ともうまく繋げることができました。 そばこの住んでいる場所では、IPV6になっていて、 このままだとPS4のモンハ…

持ってたそばこ( ´ ▽ ` )

今日は引っ越し89日目✨ 昨日思ったより疲れたようでゆっくり寝てました(笑)。 お昼は久しぶりに行きつけの喫茶店に行き、いつものサンドイッチのセットをいただきました✨ 帰る前に、前々職でお世話になった方のお宅を内祝を持って伺いました。 い前に何度…

楽しい法要

今日は引っ越し88日目✨ 今日は祖母の四十九日法要でした。 江州音頭の名取だった祖母。 お祭り大好きな祖母が喜ぶ見送りをいとこたちが考えてくれて、歌と踊り、笑い溢れる法要になりました。 最後はみんなで遺影の周りで江州音頭を踊り、楽しいお開きとなり…

デパートは上がる‼️

今日は引っ越し87日目✨ 明日、祖母の49日法要のため、実家に帰ってきたそばこです。 母の着物リフォーム教室の生徒さんからお祝いをいただいたので、年初めの教室で皆さんにお祝い返しを贈るべく、 今日は昼過ぎからデパートに繰り出し、行列に並んできまし…

年始のご挨拶

今日は引っ越し86日目✨ 今日は年始初めてのゴミ回収日ということもあり、朝からバタバタゴミを整理したりしてました。 バタバタしてると、にゃんずもバタバタする…(笑)。 にゃんずに妨害(=仕事)されつつ、ゴミを出したり、お掃除をし… パートナーのお店…

贈り物考

今日は引っ越し85日目✨ 大阪に帰ってきました。 7日に年末亡くなった祖母の49日があり、日明けを目処にお祝いのお返し(発送が要る方々)をすることに。 明日、5のつく日なので何を送るかを思案してました。 そばこは食べるのが好きなので、基本的に食べ物を…

根本中堂へ✨

今日は引っ越し84日目✨ 引き続き滋賀にいます。 今日は朝から父の地元、比叡山へ向かいました。 昨年、根本中堂に行けなかったそうで、年明けにパートナーと父母の4人で行こうという話になったのです。 根本中堂は現在修復工事中でした。 ので、大講堂を撮影…

帰省しました。

今日は引っ越し83日目✨ 今日は滋賀の実家に帰ってます 道中太陽の塔が見えたのでパシャリ。 年始の混雑で予定より1時間長くかかりました。 今、どこも初売りが早くなって、2日から出かけたりするのかな? 実家の近くの親戚に挨拶とお祝い返しに回り、 帰りに…