そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

号外セールでした

今日は引っ越し137日目✨ 今日は近所のスーパーの特売日でした。 先週から号外チラシが出ると予告がありましたが、我が家は新聞を取っていないため、Webで朝確認。 アツいセール情報にオラ、ワクワクすっぞ! ってテンションのそばこ。 タイムセールを狙って…

大にゃんこ、給水器を使う。

今日は引っ越し136日目✨ 大にゃんこ、遂に給水器で牛乳(猫用)を飲む。 横向きに飲んだり縦向きに飲んだり試行錯誤しつつ… 給水器を舐めるまでなかなか時間がかかりましたが、大好きな乳製品の引力には抗えない模様。 あまりにも子にゃんこが横入りするので…

お掃除でサポート✨

今日は引っ越し135日目✨ 相変わらず鼻詰まりが酷く、咳き込んでいる大にゃんこ。 肺炎の方の影響でしょうか? 整腸剤のおかげか、軟便が多少固まって来たようです。 そばこは匂いに敏感なので、結構この排泄物の匂いにテンションだだ下がりになるのですが、…

顔面が臭いのか床が臭いのか…

今日は引っ越し134日目✨ ブログ投稿数1100でございます。 (たまたま見たから書いてみた) 3周年忘れてたのに(笑)。 昨夜、遂に来ました… 大にゃんこのお薬の副作用…。 ほんの一瞬の間にキッチンと寝室がの匂い‼️ ぎゃー。・゜・(ノД`)・゜・。 大にゃんこ…

給水器、やっと使われる。

今日は引っ越し133日目✨ 大にゃんこ、大分おトイレが安定してきました。 しばらくは砂をかけるのも辛そうにしてましたが… (子にゃんこが大にゃんこの排泄の後チェックしに来てもう一度砂をかけにくる) 昨日の様子を見る限りにはいつも通りの砂かけをできて…

昨日、3周年でした(笑)

今日は引っ越し132日目✨ 今日はパートナーのお仕事に随行して、帰りに某有名商店街に寄りました( ´ ▽ ` ) 美味しんぼでお馴染み… シャーピンを初実食‼️ 味は優しい餃子みたいな感じ。 作れるんじゃないかな? また帰って作ってみよう。 今日は焼き鳥の口だっ…

少しずつ回復してます✨

今日は引っ越し131日目✨ 昨夜から少しずつ食欲も戻ってきて、少しずついつもの調子を取り戻してきている大にゃんこです。 パートナーにたくさん甘えて嬉しそう。 何故だかおトイレをよく失敗するので、大の時は結構ドキドキ… 貧血でフラフラしてるのかなぁ。…

受診してきました。

今日は引っ越し130日目✨ 大にゃんこ、何とか昨日の受診は乗り越えてくれました。 前半のレントゲンで激しい抵抗を見せ、既にカルテに書かれている通り「暴れる」。 採血も相当暴れたようで、時間切れでパートナーと検査待ちを交代したのですが、その頃にはグ…

今日受診です。

今日は引っ越し129日目✨ 大にゃんこ、昨日日中はご飯はおろかちゅーるも水も拒否。 ですが、夜に少し起きてきてちゅーるを舐めました。 パートナーからご飯を食べさせて欲しかったみたいでした。 日中、何とか水が何かを口に入れようとして、引っ掻かれたそ…

大にゃんこ、大怪我をする。

今日は引っ越し128日目✨ 昨日、このブログを書き終えたら、うちの大にゃんこが突然多量の鼻血を出しました。 片足がびっしょり濡れるくらいの出血の後、 ダラダラ止まりません。 一体何が起こったのか理解できずそばこはパニックでございます。 大にゃんこは…

フォローをしてみる

今日は引っ越し127日目✨ 毎週水曜日にclubhouseでやっている企画が1周年ということで、 次のクールでは何をしようかと考えて、アレコレインタビューの項目などを考えていました。 正直なところ、毎週水曜日っていうくくりがそばこには大変窮屈でしんどくもあ…

エクセルで簿記

今日は引っ越し126日目✨ 水曜日のclubhouseの企画は確定申告特集でした。 水曜日のゲストさんおすすめの無料(と思っていた)会計ソフトを使って会計処理したものの、いよいよ出力というところで有料登録をすすめられるという想定外の出来事が… てなわけで、…

おでんはデカめの鍋で

今日は引っ越し125日目✨ 今日は木曜日なので普通ゴミの日。 てなわけで朝からお料理してました。 生ゴミを出しておきたいだけなのですが、今日は大根の皮を剥いただけ(笑)。 18センチのソースパンだと練り物と大根しか入らなかった 明日ご飯を炊く予定なの…

確定申告をやってみた

今日は引っ越し124日目✨ 今日はclubhouseでの企画の日ということで、テーマに挙がった確定申告について… 遂に重い腰を上げました…。 昨年の8月に個人事業主になったものの、そんなに収入があるわけではなく、でも所轄の税務署から書類は届いており… そろそろ…

バレンタインデー✨

今日は引っ越し123日目✨ 巷ではバレンタインデーですね。 クリスマスにパートナーが買った生クリーム(絞りタイプ)をなんとかすべく、 今ある材料でできるパンケーキを作りました。 イチゴジャムはパートナーのお義母さんの手作り。 甘酸っぱくて美味しかっ…

眼科に行きました。

今日は引っ越し122日目✨ かなり前から燻っていた結膜炎が痒くて昨夜眠れず、遂に眼科に行くことを決断…。 アレルギー持ちなんで、割とよく結膜炎や麦粒腫(目をよく触るので)にはなるので、常備薬にはポーションタイプの抗菌目薬(市販)を置いています。 …

そばめしはソース派

今日は引っ越し121日目✨ 昨夜は近所のお好み焼き屋さんに行ってきました。 そばこはそばめしが大好物なので、メニューにあったら必ず頼みます。 焼きそばがなかなか美味しかったので、そばめしもオーダーしたら… そばめしだけ塩味だった…orz 何でソースじゃ…

ベットカバー

今日は引っ越し120日目✨ 大にゃんこが連続でそばこのベットに粗相をするので、介護用パッドシーツ(防水)をベットカバー代わりに購入。 パッドシーツで裏にゴムが付いているので、にゃんこが走り回ってもズレないように固定できます♪ ベットはシングルです…

勉強会でした。

今日は引っ越し119日目✨ 受診してお薬飲んだパートナーはおかげさまで快方に向かっています。 今朝、ようやく平熱になりました。 そばこはいつものお掃除終了後、お昼前から心理学の勉強会に参加しました。 引っ越しするまでは固定のクライアントさんがいら…

待つ時間それぞれ

今日は引っ越し118日目✨ パートナー、昨日に引き続きダウン。 どうやら扁桃炎らしい。 喉がすごく痛いみたいです。 午前中動けなくなり、子にゃんこをわしゃわしゃするパートナー。 そばこもよく扁桃炎になりますが、最近はとある植物オイルの療法でずいぶん…

ホイル焼きご飯♪

今日は引っ越し117日目✨ 久しぶりにご飯を炊きました。 カニ穴空いていい感じに炊けてます♪ もちきびと発芽玄米入りご飯。 白米を入れたのはホイル焼きにご飯を入れてみようと思い立ったから。 玄米だと味が染みない気がして… こちらがホイル焼きご飯。 層は…

怒りを感じるには…?

今日は引っ越し116日目✨ 今日はパートナーが午前中お休み。 なんですが… そばこのPMSが炸裂。 どうしようもない落ち込みでいろいろとありました…。 最近顕著な感情的反応の傾向は、そばこは怒りを感じそうになると涙が出て、 悲しみで怒りを感じるのを止めて…

漬け肉フィーバー

今日は引っ越し115日目✨ スペアリブの安売り(底値更新した)があり、下処理して一晩漬けて置いたものを焼きました✨ ついでに手羽元も♪ 手羽元は週に一回(曜日が分からないのが辛い)安売りがあるので、これも漬けておいてグリルで焼きます♪ スペアリブと手…

二極化オーブン…

今日は引っ越し114日目✨ 昨日、間食を抜きにして過ごしたら吐かずにいつもの調子になった大にゃんこ。 いつも元氣すぎる子にゃんこ。 この子も時々吐いたりはするんですが、1番大変な状態を知ってるので… 大にゃんこは引っ越しするまで特に何の健康不安もな…

にゃんず大乱闘

今日は引っ越し113日目✨ 朝から大にゃんこがお布団にリバース。 なので、今日は洗濯することに。 最近、にゃんずの食欲が旺盛でご飯の催促がすごい。 パートナーが昨夜結構遅くに催促されてご飯をちょっとあげちゃったんですよね。 食べたカリカリがそのまん…

節分でした。

今日は引っ越し112日目✨ 本日は節分! …って昨日までは言ってたのに、全く忘れてめちゃくちゃ洋食のメニューを作っていましたら、パートナーが恵方巻きを手に一時帰宅。 あ、 節分やわ とグラタンを作る手を止める。 立派な恵方巻きだったので、グラタンはち…

にゃんずは相変わらず…

今日は引っ越し111日目✨ 今日は商店街にあるパートナーのお知り合いのお店でランチしてきました。 まだ全然知り合いの居ない街なので、会話できる人がいるってありがたい…。 zoomやclubhouseでも人と話す機会はありますが、こうして直に話すってほんとそばこ…

大にゃんこ、世界地図を描く…

今日は引っ越し110日目✨ 大にゃんこが遂にやりました… そばこのベッドに… 世界地図‼️ 。・゜・(ノД`)・゜・。 ちょうど水曜日の企画が始まる1時間前。 急いで洗濯しなきゃ今日はお布団で寝られない⁉️ って言う大ピンチでした。 泣く泣く企画はお休みにして、…