そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫です♪

今日は引っ越し167日目✨ 滋賀に戻り、安心して眠れました。 ああいう騒動の後ってどうしてもしばらく萎縮してしまう…。 そこへパートナーの不在も重なるとやっぱりキツイ。 安心安全な場所でゆっくり休みたいという自分の需要を満たすべく、帰省してよかった…

騒動再び…

今日は引っ越し166日目✨ 昨夜、マンションの上の階の住人さんが真夜中にピンポン連打&ドアドンドン&開けろと大騒ぎ。 これで2回目です…。 前回騒動があった時、大家さんに連絡して、大家さんが通報すると言う約束になっていました。 …なんですが、 大家さん…

対話を試みる

今日は引っ越し165日目✨ 今月に入って、ありがたいことにご紹介で4名の方にカウンセリングセッションを提供できました。 昨夜、パートナーと話す時間が取れ、言えなかったこと、言葉が足りずに誤解を与えていることなどについて話をしました。 怒りを上手く…

自分に何が起こっているのかを認めてみる

今日は引っ越し164日目✨ 毎日、家族の食事を作ってらっしゃるみなさん… 一体何をモチベーションにしてますか…? と言う問いが冒頭に出てくるくらい凹んでます。 ここのところずっと凹んでいて、 正に、自分と向き合う機会と対峙しています。 絶賛凹みキャン…

お花見がてらお散歩

今日は引っ越し163日目✨ 今日は朝からセッションでした。 ちなみに受ける方。 ここ数日に起こった出来事に対しての反応をまとめて、紐解きをしました。 幼少期、周囲の大人たちの不機嫌に振り回され、世話を焼いても無視しても怒られてきた傷…。 大人になっ…

自分を満たす

今日は引っ越し162日目✨ 今日は午前中からヒーリングとセッションの日でした。 ヒーリングでは、手術の時にお世話になったヒーラーさんにとても親身になって話を聞いていただくことができました。 正直、引っ越ししてから寒さと空腹が頭の中の殆どを占めてい…

落ち込んでます⤵︎

今日は引っ越し161日目✨ なんていうかですね… もう落ち込んでますね…。 昨日の朝、パートナーに言われたことがそのまんま蘇るたびに涙が溢れますね…。 今日も引き続きWebでのイベントだったのですが、顔出しで参加はとてもできず(急に悲しくなって号泣してし…

楽しいイベントのはずが…

今日は引っ越し160日目✨ 昨夜から仕事の関係で不穏なパートナー。 すっかりその不穏に巻き込まれ、揉め揉めに…。 感情的反応の嵐に翻弄され、結局一晩眠れず。 今日は10時から心理学協会のWebイベントがあり、冒頭の講演を楽しみにしていたにも関わらず、パ…

食べ過ぎた…

今日は引っ越し159日目✨ お掃除が終わってもお散歩に行く気配がないため、玄関で抗議する子にゃんこ。 雨だからね… 行かないんです。 ごめんよ…。 この間作ったばかりのオートミールクッキーを昼食代わりにと摘んだが最後、 爆食いしてしまい… お腹がいっぱ…

優勝おめでとう✨

今日は引っ越し158日目✨ 今日の話題は何と言ってもコレ! WBC❣️ 昨日から最高の試合を見せてくれていました✨ ほんと、楽しかったです‼️ 優勝おめでとう✨ 今日は試合見たさにパートナーのお店について行って観戦。 着いたらバリ伝カラーのバイクが。 懐かしい…

連続でパーティー✨

今日は引っ越し157日目✨ 昨夜はパートナーの職場の方とお食事会でした。 実は、先月からそばこも混ざって日程を調整して、年に一回のオールオフ日の前日にお食事会を設定しました。 職場の方はお酒と美味しいものが大好きなご夫婦でした。 お料理はそばこが…

牡蠣パーティーでした✨

今日は引っ越し156日目✨ 昨夜はパートナーの実家で誕生日パーティーでした( ´ ▽ ` )✨ 心尽しのお料理、めちゃ食べました… だって、美味しいんだもの… パートナーが持ってきた長崎産の牡蠣もすごく美味しかったです♪ 昨日は2回お散歩に行った子にゃんこ。 置…

お散歩日和

今日は引っ越し155日目✨ 壁に映った光を見つめる子にゃんこ。 時々不思議なことをしてます。 昨日、ナンピザ以外にも2枚作っていたのでアップ。 具は至って普通です。 スーパーのお惣菜売り場で売ってたポテサラにマスタードや追いマヨ(明太子マヨブレンド…

誕生日イブ✨

今日は引っ越し154日目✨ 昨夜は久しぶりのセッション(する側)でした。 大阪に引っ越してから、各月にあったセッション依頼がなくなってしまい(対面希望のクライアントさんだった)、しばらくセッションのお仕事がなく… 意外なところからご紹介があり、今…

お米キャンペーン

今日は引っ越し153日目✨ 久しぶりに玄米を購入✨ 我が家は意外と米を消費しないので、なかなか米が無くならない。 というのも、毎食基本的に冷凍ご飯で一人分が計量されているので、 もう一膳おかわりがし難いのです。 パートナーがダイエットしたいとのこと…

侵入の感覚

今日は引っ越し152日目✨ ここのところ立て続けに怪我をしたもので、心理セッションをすすめられたそばこ。 さっそく今日受けることができました。 今日のセッションで分かったことは、「嫌々受け入れたことが続くと怪我をする」ということ… さて、何でこれが…

遂に…‼️

今日は引っ越し151日目✨ 昨日、治療の関係で続いていた下痢に加えて、嘔吐があり、食欲もすっかり減退していた大にゃんこ。 どーにか消化器官の回復はできないものか、 回復は無理でもせめて食欲が戻せないか、 えっちらおっちら自転車をこいで少し遠方のホ…

両指怪我しました…

今日は引っ越し150日目✨ ここのところブログがなかなか書けない(短文)… のには理由があります。 先日、両方の親指を怪我しました。 スライサーで右も左も肉をサクッとスライスしてしまい、かなり深く切れて翌日まで血が全然止まらない。 翌日になって血は…

漢方煎じ器を買ってみた✨

今日は引っ越し149日目✨ 先日、パートナーのお義父さんにいただいた霊芝を煎じるべく、煎じ器をスイッチオン。 この煎じ器今日届きました。 お義父さんに霊芝をいただいたものの、霊芝を煎じる道具が何もない我が家。 あれこれ考えて、オークションで売られ…

お肉が届きました✨

今日は引っ越し148日目✨ 金土とほっとかれた子にゃんこ、朝から大ハッスル。 掃除が終わるまでとても待てない‼️とばかりに、そばこの周りをウロウロ… 昼過ぎにお散歩に出かけましたが、超省エネ状態でした… (自分で歩かない上、自分でそばこの体に掴まらな…

春スキー⛷✨

今日は引っ越し147日目✨ な、なんとそばこは春スキーに行ってきました( ´ ▽ ` )✨ 琵琶湖バレイ、小学生の時以来❣️ 所々芝生が見えてましたが、スキーはできました✨ 流石に雪のコンディションは微妙ではありますが、朝一から15時ごろまで滑りました。 久しぶ…

確定申告提出✨

今日は引っ越し146日目✨ 地元に戻り、確定申告をしてきました。 個人事業主の届けを出したときに参拝した神社へご報告。 引っ越ししてからなかなか個人事業主としてはお仕事できていない状況ではありますが、 今年はもう少し発展できるよう精進していきます…

お義母さんとランチ✨

今日は引っ越し145日目✨ 今日はパートナーとパートナーとお義母さんとのランチでした♪ 串焼きのコースをご馳走になりました( ´ ▽ ` )✨ 先日、ベトナム旅行に行ってきたお義母さん。 お土産話に花が咲きました✨ 風光明媚な場所を巡るツアーだったようで、自然…

久々のマクロビおやつ

今日は引っ越し144日目✨ そして、日記は1111日目✨✨ 朝ご飯兼昼ご飯ということで、オートミールと米粉でクッキーを焼きました。 なんとなくオートミールを使用したのですが、思った以上にまとまらない(苦笑) こんなもんだろうと思って入れた油(ココナッツ…

カトラリーセットが来ました。

今日は引っ越し143日目✨ 今朝、朝イチの宅配便で… パートナーからのホワイトデーギフトが届きました✨ そばこリクエスト山崎金属工業のカトラリー シンプルなラインのものを2人で選びました。 ナイフも欲しかったけど、セットに入っていなかったので、また必…

ズビズビな春

今日は引っ越し142日目✨ 温かくなってきて、黄色い粉が本格的に舞ってますね… 目と鼻がかなりカユカユでございます。 だいたい実家では家族が花粉症なので、1月の下旬くらいから今季の花粉対策で服薬し始めたりします。 引っ越ししてからそれをすっかり忘れ…

洗面所水漏れになる。

今日は引っ越し141日目✨ 今日は最寄りのスーパーの売り出しで早めに出かけたいと思ったら… 洗面所の水漏れに気づく…(´Д` ) ジワジワ漏れてたみたいで、奥の方がビショビショ。 さらにそこにカビが生えていてヒー‼️ ((((;゚Д゚))))))) 仕方なく収納に入ってい…

ゆっくりお休み。

今日は引っ越し140日目✨ 今日はパートナーのお仕事がお休みになったので、昨日から水切りしていた豆乳ヨーグルトでケーキを作りました。 生クリームは豆乳にバターを混ぜて代用したので、マクロビスイーツとは言えませんが、 ここでバターを混ぜないと多分微…

皿タイプの給水器を買う…

今日は引っ越し139日目✨ あまりにも大にゃんこのハンスト(水飲み)が酷いので、給水器を皿タイプに変えました。 絶対この器では飲むもんか! とばかりの強い姿勢… 喉が乾くたびにドアをこじ開け、キッチンの排水口を舐めるんです…‼️ もう見てられない 尿量…

自由を見る

今日は引っ越し138日目✨ お散歩に行きたくて、今日は朝から玄関で大騒ぎの子にゃんこ。 玄関のドアのレバーに突進して大変だったので、お掃除の後お散歩へ。 道中ご近所さんにお声かけいただいたりして、ご機嫌の子にゃんこでした。 子にゃんこはどんどん人…