そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が治った…❣️

今日は引っ越し257日目✨ 昨日、耳掃除をしていて見事に失敗。 右耳がすっかり塞がってしまって、ずっとぼーっとした状態でした。 元々、掃除をし難い耳で、耳鼻科で耳掃除をしてもらうようにと言われていたのですが、耳掃除をするために引っ越し先で耳鼻科を…

紐解く作業

今日は引っ越し256日目✨ 今日はセッション日(受ける方)でした。 パートナーとの関係性がなかなか山あり谷ありジェットコースターありで、日々混乱しております… お互いの傷の場所がガッチリ噛み合って起こっている事ばかりで、気づいた方からやっぱりその…

加工してみる

今日は引っ越し255日目✨ さっそく昨日届いた素材にまずはワニススプレーをかけました。 1回かけて2時間乾燥を今日は2回。 絵画作品の場合3回はかけるのがセオリーらしい。 エポ紙という紙に基本的に描くものなのですが、エポ紙初体験のそばこは質感など全く…

食べ物引き寄せ

今日は引っ越し254日目✨ 3日目に入った女祭り…未だに暴れ大太鼓です 今日はズボンまで洪水になり、出先で座ったらアウト状態に…。 色が暗いズボンでよかった…。 今日は午前中パートナーがお休みで、午後からお義母さんにいつもご馳走がたんまりのタッパーを…

似てるけど違うらしい。

今日は引っ越し253日目✨ 昨日から女祭りが始まり、お腹も腰も暴れ大太鼓的な痛みに見舞われております…(泣) 今日は月曜日なので、水拭き掃除をして、朝から半端なく湿度が高かったので、拭いた後に除湿をかけました。 お掃除中にお気に入りのネズミのおも…

ねこも暑くてのびる

今日は引っ越し252日目✨ 最近、そばこの部屋(和室)でのんびりするのがお気に入りの子にゃんこ。 そばこの枕でお昼寝してます。 フェロモン剤のおかげか、スプレー行為は一旦治った風になってます。 ですが、ベットの宮に足をかけて尻尾がピーんと伸びてる…

マルシェを訪問

今日は引っ越し251日目✨ 今日は近所の商店街で月一開催されるマルシェイベントを覗いてきました。 だんだん暑くなってきて、野外の出店が辛くなってきましたね… 今回はかき氷やジュースなど冷たいものが出現してました。 そばこはいつものカフェ「チェリッシ…

自分を満たすとは何なのか

今日は引っ越し250日目✨ 今日はセッションでした。 昨日からの続きでそばこは幼少期から報われない善意の使い方をしてきました。 余計なお世話を止めることができず、無意識のまま相手に侵入し続けることで相手のリミットを変えてしまって拒絶されショックを…

理不尽を如何に落とし込むか

今日は引っ越し249日目✨ 自分は明らかに相手より負荷がかかる作業をしているのに、 自分はどう考えても相手より普段から気をつけているのに、 何故か自分の頑張りが評価されない。 何故か自分は労られない。 誰かのために動くことが時々虚しくなって止めよう…

凹んでいても手は動く

今日は引っ越し248日目✨ 昨夜からPMS突入で、ものすっごい繊細過ぎるグラスハートなそばこです ほんと、この気分の落ち込みは一体何なの⁉ってくらいのもので、昨夜はよく分からないネガティブキャンペーンで涙が止まらず、なかなか寝られなかった…。 一夜明…

ビーガンランチ✨

今日は引っ越し247日目✨ 昨日は月に一回のビーガンランチの日と言うことで、カフェ「チェリッシュ」さんへ。 大豆のフリッターのランチをいただきました。 フリッターはレモンソースに果皮が入っていて爽やかな香りと仄かな苦味がアクセント。 先月美味しか…

首輪が届きました✨

今日は引っ越し246日目✨ 今日は…子にゃんこの首輪が届きました。朝から可愛いが爆発❣️ 首輪は初めてで、嫌がって暴れないか気がかりでしたが… 意外とすんなり馴染んだみたい。 そもそも、首輪を買おうと思ったのは、 子にゃんこのスプレー行動に始まり、あま…

世界は広い

今日は引っ越し245日目✨ 昨夜、自分がどんな学校に通いたかったかをふと考えていました。 ・学びたいことを思う存分学べる ・大人(先生やいろんな老若男女の大人)とおもしろい話ができる ・一緒に遊んだり学ぶ友だちがいる ・皆それぞれ自分のさまざまな体…

コミュニティカフェへ

今日は引っ越し244日目✨ 今日はイベントがあるとお気に入りのカフェで知り、出かけていきました。 子ども食堂や、宿題カフェなどの活動なさっているとのことでした。 いつものカフェのメニューも一部出店がありましたので、もちろんオーダーしました お昼も…

引き寄せ再び

今日は引っ越し243日目✨ パートナーが先日買ってきた梅を漬けるべく、冷凍していたものをようやく今日漬けました。 パートナーのリクエストで今回はスピリタス(アルコール度数96%⁉️)と… ジンで漬けました。 パートナー曰く、ジンの梅酒が美味しいとのこと…

微妙な引き寄せ

今日は引っ越し242日目✨ 今週末に近所でマルシェイベントがあるそうで、最近マルシェに縁があるなと感じるそばこです。 昨日、パートナーがお仕事を早上がりして帰ってきました。 昼間に2人とも家にいるので、遊んで欲しい❣️が爆発した子にゃんこ。 とは言え…

ひとまずクリア。

今日は引っ越し241日目✨ ぬるーく進めていたドラクエ6の実機での低レベルチャレンジ。 昨夜遂に一旦終了。 正直、ゲームのことをうろ覚え過ぎて、かなりのロスをしてしまい、低レベルチャレンジでも何でもない結果となってます…。 低レベル攻略はその道の方…

お茶を堪能✨

今日は引っ越し240日目✨ 今日はパートナーの仕事にくっついて行って、和束と言う所へやってきました。 和束はお茶の名産地と言うことで、コミュニティセンターと思しき場所にカフェと産直店がありましたので、行ってきました。 お茶カフェでおうすと羊羹、新…

いつもの日常に。

今日は引っ越し239日目✨ 一瞬の隙も逃さない子にゃんこ。 忍び込んできますね… うぉう、かわゆい。 …となって悶えた後、つまみ出します。 イベントから一夜明け、日常に戻ってきました。 たくさんの方に出会えて、やっぱりリアルでの出会いは刺激が全然違う…

イベント、楽しかった💕

今日は引っ越し238日目✨ イベント2日目でーす( ´ ▽ ` )✨ 雨でしたが、今日はパートナーが午前中来てくれたので、その間に気になっていたパン屋さんに行くことができました。 住んでる地域にはない数多い品揃え❣️ カサカサしたパン(デニッシュとかパイ)が何…

イベント初日です💕

今日は引っ越し237日目✨ いよいよイベント本番です❣️ 昨夜遅くまで作業してましたが何とか間に合ってブースにも飾れました♪ 連作の作品、無事揃いました✨ 人格構造の5分類のキャラクターのエッセンスを表現したピンブローチです✨ 廃盤になったスワロも使って…

明日です❣️

今日は引っ越し236日目✨ イベントを明日に控えてワタワタしております… 朝はいつものお掃除をして、今日はお掃除の仕事(←アルバイト)まで製作するぞー❣️ と、意気込んでおりましたら… 子にゃんこが襖の向こうで呼びまくり。 襖をバリバリ、柱をバリバリ わ…

連作できました✨

今日は引っ越し235日目✨ イベントの準備をしつつルーティンの家事をしてます。 イベントまであと2日❣️ 今日ようやく滞っていた連作の仕上げが終わりました✨ こちらも何とか出来ました。 連作は全部で5種類あります。 人格の5分類のエッセンスを表現したもの…

製作してます。

今日は引っ越し234日目✨ イベントまで残りわずか…! というわけで、定番商品のチャクラカラーサンキャッチャーの金具交換をしました。 変色し難いものに変えたので、かなり長くご愛用いただけると思います。 また、フック部分を取り替え可能なようにしたので…

久しぶりに洗濯無しの朝。

今日は引っ越し233日目✨ 6/10〜11のイベントまであと少し…❣️ 帰省していた時に毎日翌朝のら4時ごろまで作業していたのが結構疲れたらしく、 しかも、日曜の夜〜月曜日の夜も眠れなかったのでなかなか頭がシャキッとしませんね…。 今日も一日中眠くてぼんやり…

いろいろと試みる。

今日は引っ越し232日目✨ 今日、昼過ぎにお友達が無事出産とのハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨なニュースがありました✨ いやはや、めでたいなぁ❣️ さてさて、今週末に迫ったイベントの準備を大阪に帰ったらするぞー❣️と意気込んでおりましたら… 帰って早々に寝室のに…

琵琶湖で釣り。

今日は引っ越し231日目✨ 今日は先日急逝したおばの四十九日でした。 親戚が集まって和やかに法要が営まれました。 お昼は親戚が寄って中華料理屋さんに。 いつものようにワイワイ食事をしました。 滋賀の親戚では集まりでよく中華料理を食べに行くのですが、…

滋賀土産を用意してます✨

今日は引っ越し230日目✨ 今日は6月10~11日のイベント準備のため、市内の百貨店へ… イベントではスタンプラリーのような催しをすることになっています。 全ての店舗を回ったお客様に先着順で出店者全員の地元のお菓子の詰め合わせをプレゼントすることになっ…

髪切りました✨

今日は引っ越し229日目✨ 今日は滋賀で久しぶりに美容院に行きました。昨年10月に引っ越ししてから、2回ほど大阪で美容院に行きましたが、悉く微妙な仕上がりで… 今回は地元でちゃんとカットして、カラーもしようと言うことで…。 もう半年以上カラーもしてい…

今日から帰省です✨

今日は引っ越し228日目✨ 今日は朝から子にゃんこが粗相したカーテン(泣)を洗濯して、ゴミを出し… いつものお掃除をして帰省の準備。 今日から日曜日まで滋賀県に帰ります。 帰省の時はいつも衣類も一通り洗濯して着替えを満タンにしていきます。 今日はカ…