そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

志賀海神社へ⛩

今日は朝から新幹線で福岡へ!

インターネットで見て気になっていた

志賀海神社へ行きました。😊💕


志賀海神社のある志賀島は、金印で有名な島。

海の中道と言う道路があるので、バスでも行けちゃう。


西戸崎駅前のバス停でエヴァダイニングのマクロビ弁当を待ち切れず食べる

もっしもっし(食べる音w😚うまー💕

f:id:sovaco:20200228172324j:plain

バスの車窓から海が見えて、ステキな景色でした。🌊🚌🌊

f:id:sovaco:20200228172343j:plain

志賀海神社は少し高い所にあって、少しばかり階段を上がります。

鳥居の前には御潮井が盛られていて、これを使って身体を清めてから階段を上がる。

左、右、左の順番に身体にふりかける感じ?

f:id:sovaco:20200228172404j:plain

階段を上がると、山乃神さまの社が左手に登場。

お社のそばに財布がたくさん置かれていました。

f:id:sovaco:20200228172425j:plain

何だか不思議な気を感じてそばこもお参り。

そばこもハピラキな毎日のために頑張ります!神様の他力にてお力添えを賜りたく〜!

f:id:sovaco:20200228172507j:plain

さて、いよいよ志賀海神社💕

海が見えて、景色が素晴らしい

f:id:sovaco:20200228172937j:plain

足下も砂で、海のにおいがします😊


うーん、ハピラキな感じ( ´ ▽ ` )


再び御潮井でお清めしてご挨拶をする。

何だか大きくてどっしりした感じだ


参拝を終え、御朱印をいただきました😊

f:id:sovaco:20200228172657j:plain

志賀海神社御朱印は龍🐉の柄です📘✨


御朱印帳を鞄にしまっていると、雨が降ってきた

そばこの他に参拝していた人たちは降りていってしまって、参拝者はそばこだけに。

今日は雨は降らないって天気予報だったから、傘は持ってきていなかったのでした。


帰ろうと思っていたけど、もう少し居たら?って事かなぁと思い、再び境内の散策へ。


今宮宮に手を合わせて、清々しいなぁと、ぼんやりしていたら急に雨が止んで、一筋の光がすっと差してすぐに消えていった


一瞬の出来事だったけど、キレイだったなぁ〜

とのんきに思いながら社務所の向かいに置いてある御潮井(持ち帰り用)を袋に入れていると、社務所の方が


「お財布を忘れていませんか?」


と声をかけてくださった。


あ、


あーーーーーっ!∑(Д)


確かにw


そばこの財布でした(笑)


社務所のみなさん、

神さまがた、


ありがとうござりますーーーー


財布のおかげで社務所の方々とお話ができて、なんだかほっこり( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20200228172759j:plain

帰りは志賀島ぷりんを食べながら船を待ちました。

とろける系のぷりんで、優しいお味〜(^^)

もっしもっし完食に3分もかからぬ!


志賀島に入ってから、ずっとポケットWi-Fiが圏外で、アララ🤭状態だったけど、海に出た途端にMAXに。

海の方が電波が良いとか不思議(o_o)


あたたかい大きなエネルギーにたくさん元気をいただいて、楽しい参拝でした。

また是非、志賀海神社には来たいなぁ!

f:id:sovaco:20200228172842j:plain


ではでは、

今日も読んでいただきありがとうございました💕


今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜