そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

筥崎宮&愛宕神社へ⛩

さて、福岡2日目〜

今日は筥崎宮に行きました。


昨日の天気とは打って変わり、いい天気だし、ポカポカ。

過ごしやすい気候でした。


ハピラキですなぁ〜

( ´ ▽ ` )わはは

f:id:sovaco:20200229140700j:plain

筥崎宮は日本三大八幡宮の一つ。

重文の楼門にはなかなかインパクトのある筆が。

こちらは醍醐天皇の宸筆と言われています。

f:id:sovaco:20200229140643j:plain

ずどーん!

すごい迫力!👀✨


参拝はこの楼門の下で。

うーん、何だか大きなエネルギーがどっしりそこにある感じ。


広々として、本当に気持ちがいい

一人だったらしばらくウロウロしてはず(笑)。

勝運の神さまなので、スポーツ選手や部活動中の学生さんの絵馬がたくさんありました。😊みんな、勝ちますように


近くにお菓子の「とっとーと」のお店があり、福岡県民の友達に、「とっとーと」言い回し


「とっとーととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていっとーと」


と言うフレーズを聞き、何だかツボにハマってしまってしばらく「とっとーと」連呼。

なかなかかわいいじゃあないか💕


筥崎宮を後にして、次は愛宕神社へ。

f:id:sovaco:20200229140743j:plain

愛宕神社はちょっとした山の上にあります。

急な階段を結構昇ります。


階段を上がって少し山道を歩くと、お餅屋さんが


*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*


は、ハピラキ〜(そこかw


いや〜、そろそろお餅が食べたいって思ってたんだよぉ!


とは言え、参拝が先!

f:id:sovaco:20200229140805j:plain

お餅屋さんからまたまた急な階段を昇ると、結婚式の前撮りをしておられました。

愛宕神社は縁結びだもんね💕


おめでとうございます💕

と声をかけて上へ。

f:id:sovaco:20200229140831j:plain

まずは、お参り。

人や仕事、お金のご縁に恵まれて豊かに過ごせますように、そばこも精進いたしますので神さまのお力添えを


ぬんぬ


優しいあたたかいエネルギーを感じるし、後押しいだだけたと思ーう!( ´ ▽ ` )


よーし、何かいい感じなので、おみくじを引く!


大吉でした( ´ ▽ ` )

ハピラキだぬぁ〜


そばこはおみくじが好きなので、どこでもおみくじを引くんだけど、今年は年始から大吉からすっかりご縁がなかったのです。


ここでやっと大吉が出たのは何だかステキなご縁だなぁ〜と思い、感謝感謝

f:id:sovaco:20200229140857j:plain

f:id:sovaco:20200229140918j:plain

さて、景色を見渡すと博多の海がキレイ

こんな景色を毎日見てるって本当にステキだなぁ

( ´ ▽ ` )✨✨


参拝後は、お餅屋さんに寄ってお餅をしっかりいただきました。


もっしもっし…( ´ ▽ ` )ウマー💕


この後は友達のお宅でもつ鍋をご馳走になりました。


ではでは、

今日も読んでいただきありがとうございました💕


今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜