そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨実現のための行脚♪

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

小雨の中ウォーキングして、通りがかった神社に行く。

今日も元気に起きられてうれしいな~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

時間帯のせいか、通る道のせいかめったに人に会うことはないけど、

車道のある道に出ると、自動車やバイクが行きかう。

みんなそれぞれお仕事や自分の用事をしている。

そばこは懐メロとか古めのアニソンを口ずさみつつ、ざっくざっく歩いて適当なところで帰ってくる感じ。

 

最近は「Z~刻を超えて~」がお気に入り。

難しいけど非常にいい歌だ…。

 

最近そばこは自分で何かお仕事を作れないか考えてます。

なんか目の前にぼんやり見えているような気がするけれど、まだはっきりとしない。

そばこが今まで生きてきた中で感じたことや大事だなと思ったこと、

何より、楽しくて面白いこと、

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨なことを、

いろいろな人とシェアして一緒に元気になれたらなぁ~

なんて思いながら、毎朝のウォーキングを楽しんでいます。

 

今はいろいろツールがあって、遠く離れた人とも簡単にビデオ通話できたり

一緒にゲームができるようになりました。

そばこもオンラインのMHWでようやく慣れてきたところです。

f:id:sovaco:20200305164741p:plain

オンラインの世界はやっぱり独特で、本当にいろいろな人がいます。

顔が見えるかどうかは関係なく、そこにはキャラクターじゃなくて、自分と同じ生身の人間がいると思うと、やっぱり大事にしたいと思うのがそばの考え。

(と言うか、そういう考えしかできないのが未だアナログ人間なところなのかもだけど)

 

そばこは対面でセッションしたり、講演を聴きに行ったり、ライブで歌や演奏を聴いたりするのが好きだし、そういうリアルな出会いを大事にしたいなと思っています。

 

この間、講演を聴きに行った後、懇親会がありました。

もともと、そばこはお友達にその講演会があることを聞いて、その講師さんのことも話の内容も何も知らずにこれも何かのご縁だと思って参加しました。

 

講演会はとっても学び多きものだったし、

懇親会は知らない人がほとんどだったけれど、

それはそばこだけじゃなかったのです。

 

懇親会は知らないもの同士でも、なんだか共通点のあるメンバーが集まり、

お互いの話を大事に聞き合うことができました。

どこかに共通点がある仲間と集まると、こんな風に安心して話せるフィールドができるんだなぁと思いました。

 

こんなご縁をたくさん作っていくことはできないかなぁ~。

 

このぼんやりしたハピラキな考えをどうにかいい感じにまとめるため、そばこはちょっとした決心をしようとしています。

まずはどうやってこれを仕事にしていろんな人とハピラキをシェアできるのか、

勉強してこようと思います!

 

そばこが最近やたら耳にするキーワードがヒントだ!と思い、

気になった人、もの、場所に会いにどんどん行くつもりです。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

またその模様はレポートしますね!

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜