そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

「康月」さんにてランチ~

今日は朝からちょっと曇っていたけど、ウォーキングに行き、

昼からはお友達とランチでした。

 

訪れたお店は草津の『滋味 康月』さん。

そばこのお友達のお友達Aちゃんが企画していたランチ会だったのですが、

主催のAちゃんが急遽行けなくなってしまい、そばこに声をかけてくださったのです。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/


…いやぁ、Aちゃんの気持ちを思うと、ちょっとばかりハピラキとは言えない状況だけども、

全ての予定がキャンセルになるよりは良いと言うことで…。

ずっと楽しみにしてたらしいAちゃんの分も満喫してきますぞ!

 f:id:sovaco:20200308173553j:plain

八寸

菜の花の苦味、ホタルイカの燻製のクリーミ~~~なお味。

かぶとブロッコリーの一品も可愛くて美味しかったです💕

 f:id:sovaco:20200308173534j:plain

白味噌

まったりな甘みの白味噌に、白魚の天ぷらが入っています。

彩りの鮮やかなあられの香ばしさがアクセントになっていて素敵な一品でした✨

 f:id:sovaco:20200308173614j:plain

お造り

色鮮やかな鰹のたたきにシャーベット状になったポン酢味のソースがかかっています。

綺麗な切り口だなぁ…👀✨

 f:id:sovaco:20200308173628j:plain

温物

レンコンの摩り下ろしたものに牛すじミンチが入っている餡。こくがあって美味しい~💕

餡の下には大根やかぼちゃが。ほくほくだ…

 f:id:sovaco:20200308173721j:plain

焼き物

鰆の焼き物と近江牛の焼き物。

そばこは近江牛にしました。この日のランチのオーダーがよほど近江牛が多かったらしく、店内は目にしみるくらいの煙が充満w

 

ざっとこんな感じでした。

そばこはウォーキングの後だったので、お腹が空いていたので来る品来る品

もっしもっし

…いつもより1.5倍速で食べてしまいました…\( ´ ▽ ` )/💕ウマー

 

帰り際に、この日来られなかったAちゃんが次の予約を取っておいてほしいとのことで、予約をお願いしたら…

 

1年先しか空いてない👀

 

えーーーー∑(゚Д゚)

そうなんだ…

今日は一年越しのお楽しみだったのかぁ…。

残念だったなぁ…

Aちゃん、そばこは代わりに美味しくいただきました…✨

貴重な機会をありがとう、ありがとう…😊💕

 

今日はそばこのように代打でランチに出席した人がもう一人いました。

お料理の先生で、可愛いエプロンをプロデュースされておられ、素敵なデザインを見せていただけました。

いい出会いもあったし、本当にAちゃんに感謝です!

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜