そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

鼻のBスポット療法♪

今日はすっごくいいお天気!

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

…とはいえ、ここ数日の花粉…そばこの眼球に、喉に、鼻に、耳にすっかり浸透し、えらいことになっていました。

 

一昨日から夜中に痰で息が詰まって起こされること数回…ぐぉぉぉぉぉ!

耳の穴は痒くてもどうしようもないので、遂に耳鼻科に行くことを決心。

どうせなら徒歩でいこうと思い、1駅程度のウォーキングに出かけました。

 

そばこの通っている耳鼻科はBスポット療法を行っている耳鼻科。

何なのかと言うと、鼻の奥に次亜塩素酸などを含ませた細い綿棒を突っ込んで…

 

グリグリする!!!!!!

 

そばこは定期的に咳喘息を発症し、2~3ヶ月は酷い咳症状に苦しむことになります。

抗アレルギー剤も、吸入薬も、気管支拡張の貼り薬も咳を止められない。

肋骨を折ると痛みのために咳を無理に我慢するようになるので、そうしているうちに何となく咳の症状がフェードアウトしていくという感じです。

 

Bスポット療法は、鼻の奥に残っている菌を直接消毒?することで、鼻の粘膜にくっついた菌が原因の疾患を改善すると言われています。

まぁ、詳しい説明はちゃんとWEBに出ているとは思いますが、そばこが何となく理解しているのはこんな感じのこと。

 

鼻の奥にグリグリ、はもう目から鼻から口から…まぁ顔の穴全部からいろんな汁が出る!

くらいの痛みです。

終わった後30分くらいは痛い…orz。

炎症が酷ければ酷いほど痛いです。そして、綿棒に血がつく…。

ただ、毎週1回ずつしていると徐々に痛みがマシになっていきます。

ちなみに出血もなくなります。出血がなくなるまで治療を行う感じ。

 

そばこはこの治療をすると、徐々に咳が治まってきます。

どうしようもない咳で困っている方にはちょっと辛いですけどやってみる価値はあるのではないかと思ってますけど…。

今まですすめた全員に

 

「ヤダ!!!!」

 

と言われてます…。

確かになぁ…あの痛みはそばこも慣れられない…。

治療を受ける際には、直前にできるだけ食事をしないように…。

痛みに驚いてリバースの危険があります。

 

さて、今日は咳は出ていないけれど、痰の量が尋常ではない。

この治療を受けるくらい酷いかなぁ(以前同じ症状でBスポットをした)

と思ったら、今回は無し。

朝から絶食したのに…。

 

まぁいいか~。アレルギーの範疇ということね。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 f:id:sovaco:20200309204356j:plain

帰り道はちょっと回り道をして堤防を歩いて帰りました。

筋状の雲がたくさん走っていました。

龍さんたちがどこかに向かっているのかな???

今日もいいウォーキングができました。

 

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜