そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

だいすき!水戸黄門💕

今日は昨日に引き続きいい天気!

明日は淡路島へ行く予定なので、歩いておかなきゃー

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

そばこは水戸黄門が好きでーす

金曜日は2回水戸黄門の放送があるのでとってもHappyなのでーす!👀✨


1回目は佐野黄門さま、2回目は東野黄門さま!

どっちも見られるので、新旧の対比もできるし、大変面白い☆


特に東野黄門さまの方はゲストが豪華~~~

今日はそばこの大好きな夢路こいし師匠が…!

きゃー*\(^o^)/*💕

(DVDボックス持ってますよ、師匠!!!)

ちなみにそばこは西村黄門さまが一番好き…😊💕

 

水戸黄門は全国あちこちを歩いて回っているので、毎回ご当地お話があります。

行ったことのある場所が出てくると楽しい!

また、(歴史考証がきちんとされているのかは分かりませんが、)江戸時代の観光地の様子が分かってとっても楽しいですよね!

 

ああ、この時代からこの町には旅人が集まっていたんだなぁと感心したり、

まだあの名物はあるのかな?!と、実際そこへ行ってみようと思ったり。


そばこが幼い頃から地図が大好きだったのはもしかしたら、水戸黄門のおかげかも(笑)。

 

そばこは歴史漫画や小説が大好きです💕

その中で描かれている当時の人々の暮らしぶりを読むのが特に好きです。

どんなものを食べて、どんな服を着て、どんな娯楽があって、どんな風に暮らしているのか…👀✨


そういう描写があると、物語がとっても身近になって楽しいんですよね~💕

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

ちなみに、和洋関係ないんです💕

森薫先生の作品では、本当に当時の人々の生活が細かに描かれています。

楽しくて何度も読んでしまいます~👀✨💕

 

しばらく本から遠ざかっているので、今年はたくさん本が読みたいなぁ!と思います。

 

さて、明日は5時起きなので、早く寝ます~~~*\(^o^)/*

 

今日も遊ぶぞ~ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ 

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜