そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ロングブレスをやってみた

今日は朝から雨模様。

そして、ずいぶん寒い…。

 

この間、合羽でウォーキングしたら後がすごく冷えて大変だったので、今日は家で体操ということに。

そばこの母は去年の誕生日に珍しくプレゼントのリクエストをしました。

 

そばこの母は物に執着が無いし、ついでに食べることにもそんなに執着が無い。

なので、旅行に行くと非常に困る…。

グルメに興味が無い、史跡めぐりが好きでもない、温泉もそんなに好きじゃない…

長距離の移動も嫌い(家を出てせいぜい2時間までに着く場所で限界)。

なのに、時々旅行に行きたくなる人なのです。

 

まぁ、そんな母からプレゼントのリクエストがあるとは!

と、驚くそばこ。

リクエストされたのは、「ロングブレス」という健康法のDVD付ブック。

 

そばこの整形外科の主治医がこの「ロングブレス」を大変賞賛していて、普段の生活に取り入れるようにと話していましたが、何だかんだと忙しさを理由にやろうとしなかったんですよね…。

 

忘れた頃に母が急にこの「ロングブレス」に何故か興味を持ち、

3日坊主どころじゃない飽き性なのに、去年からしっかり続けている。

 

今日は雨だし、やってみようと思い立ち、そばこもDVDを見ながら体操を始める…。

 

は、鼻の穴が…痛い…。

 

ロングブレスなので、吸ったり吐いたりを何度もするんですが…。

鼻の穴が何せ痛い…。

花粉でダメージを受けている粘膜にはハードだったようです。

 

とはいえ、身体がポカポカどころか、暑い…!

短時間でしっかり汗もかくので、とってもいい運動でした。

 

呼吸をするとき丹田を意識して行うのは、そばこがお友達としているコアチューニング一緒ですが、ロングブレスはもっと単純で入りやすい運動だと思いました~

 

やっぱ、血流大事!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ 

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜