そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日は入札日

今日は仕事の契約業務ため一日在宅。

入札の時期なのです…。

 

さて、先日から突然水戸黄門が新しい放送に差し替えられており、

楽しみが半減しているそばこです…。

ああ、伊吹格さん、格さんに会いたい…!!

 

新しい水戸黄門は武田黄門さまで、番組のクールも短く、10話編成。

 

旅立ちからのストーリーなので、

黄門さま

助さん

格さん

弥七

の4人パーティー

 

なので事件の解明のために助さんや格さんも尾行したり、情報収集します。

今日は澄ちゃん(星由里子さん)がゲストなので、久々にお声が聞けて嬉しかったです。

そばこは若大将シリーズが好きなので、ついつい澄ちゃん!って呼んじゃいます。

 

それにしても、弥七の風車、まぁまぁブスっと刺さってるけど、その後すぐ刀を握れちゃう悪者…なんかすごい…。

はぁ、早く4月にならないかなぁ…そばこは24部の続きが見たいのに…。

 

さて、入札は予定の時間より3時間も遅れて連絡がありましたが、何とかなりました。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ ありがと~~!

 

今日は臨界ブラキと激昂ラージャンが来ているので、サークルのみんなと遊びたいと思います!

 

昨日、さすがにみんなに迷惑がかかってはいけない…と思い、

遂に防具を強化しました…!(いまさら!)

アイスボーンになってから、今まで鎧玉を使ったことが無かったという…。

そばこはソロでクエに行くことはほぼ無いので、まぁ何とかなってたんですよね…。

今までもアロイ装備でラスボスまで行ったシリーズもあるし…。

 

とにかく流れはダマスク出るまではワールド装備、

ダマスク作りながらしばらくそのまま我慢して、金レイア防具2種作れたら装備はもうあんまり作らない…。

そばこはモンスターを早く狩ることにはあまり興味が無いので、生存スキル優先。

 ソロで行くことになってもまぁ10~20分くらい闘えばクリアできるんでいーんです。

大剣使いなので、そんなに作るものもない…し。

 

それにしてもざざ~~~~~~っと一気に鎧玉がなくなりましたw

すっごい量!すっごい費用w

そりゃいっぱい武器使ったり、装備作ったら鎧玉無くなるわ…っていまさら(笑)再確認しました。

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜