そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

コアチューニング体験会☆

今日は風が強いけれどいい天気でした!

 

今日はそばこのお友達が主催した“コアチューニング”の体験会に参加してきました。

 

コアチューニングというのは、簡単に言うと腹式呼吸を取り入れて身体のバランスを整える呼吸法のことです。

そばこは昨日から腰が痛くて…。

大丈夫かなぁと心配でしたが、、、

終わる頃にはスッキリ!

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

コアチューニング体験会の流れ…

まずは身体のチェック!

はじめに、お互いの姿勢をペアで見合います。

前・後ろ・横

前は肩の位置が左右どう違うかなどを見ます。

後ろは肩甲骨と骨盤の位置を見ます。

横は腕や首の位置、重心の傾きなどを見ます。

 

次は寝転んで、みぞおち・おへその上、丹田を指で押し、どれくらい沈むかを見ます。

ふくらはぎを4本の指で押さえ、どのあたりが硬いか、違和感があるのかを確認します。

 

身体のチェックが終わったら…

コアチューニングを講師の先生の指導のもと、自分で行います。

掛け声にあわせて腹式呼吸をし…、

その後、肩甲骨を動かしたり、骨盤を揺らして調整します。

 

コアチューニングの後、先ほど行った身体のチェックをします。

コアチューニングの時間は10分程度。

その10分でさっきとは感覚が違うので…びっくり!

 

今回はコアチューニングの施術の様子も見せていただけました!

ポールの上に仰向けに寝て受けるようです。

今度お願いしてみようかな!

 

講習の終了後は講師の先生からおすすめの健康情報が。

そばこは仙酔島の情報が聞けて嬉しかったです☆

今度行ってみよう♪

 

終わった後、講師を囲んでのランチ会も楽しかった~~

来月も滋賀県で体験会を催す予定です☆

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ ありがと~~!

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜