そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大型アプデ✨ブラキ&ラージャン

今日はいい天気!

神社の木もイキイキ♪

 f:id:sovaco:20200326001825j:plain

さて、一昨日からモンハンでは臨界ブラキと激昂ラージャンが解禁となりました。

そばこは基本的にソロはやらないので、とにかく生存重視のスキルで組んでます。

サークルの仲間で行くので、広域用の装備作ったり、

広域以外で行くときはみんなに迷惑をかけないようなスキル構成で準備。

 

解禁当日は一先ずメンバーさんが誰か来るまで一人でブラキには行きました。


う~~ん、そばこはカメラ設定をどう触っていいかわかんない人なので…ああいう頭の向きを振りまくるモンスターは目が回る…


そんでもって踏むんですよ…べちゃべちゃ(粘菌)を…

あれを踏んでうろうろして、爆発でダメージでどーん…💥ひ〜

 

MHWのHR100の古龍クエは珍しく一人で攻略した(遠い記憶…)ので、

やられ耐性つけて臨むことに。

戦ってるとね…爆破やられになってるかとかもう分かんないの…。

気にしてらんないの…。

 

それにしても、最終エリアでブラキに真っ黒になられたら…

壁なのかブラキなのか、ブラキの頭なのか尻尾なのか、

そばこの古いテレビでは良くわかんないのです…。

暗くない??

マグマ、眩し過ぎない??

目に差し込む(しみる)わ、見難いわ、みんな大丈夫なんだろうか…。

 

溶岩地帯の視覚的辛さを訴えているのは、今のところ

そばと14年間モンハンを続けている猟団メンバーアマテラス氏のみなんですが…。

 

まぁ感想としては爆破やられつけて、きちんと生存スキル積んで、ダメージ与えてたら何とかいけるというところです。


そばこは早くクエを終わらせるような余裕は無いので、50分で何とかなったらいいというそういう緩いプレイヤーなのでそんなもんです。

 

ラージャンはいつもの何倍も落ち着きの無い子になっていました…。

カメラの動きがいつもおかしいそばこのモンハン。

ラージャンの動きを捉えられず、

「あれ?どこ行った?」 

バシッ「ぎゃー!」

の繰り返しw

 

ブラキもラージャンも今までのシリーズで強い個体が発表されていて、

その経験もあるのでそんなに驚くことは無かったかなぁ…。


今までのシリーズはキャンプに帰ってアイテムを補充とかもできなかったし、

調合書が5ついるからそれだけでアイテムボックスかなり制限あったし…。

その分、今とは違う優遇もあったけども。

 

そばこの場合は大きな画面でゲームをするのがまず苦手なので、その分の動きの悪さがある…

そう思うと続けていられているのが奇跡っぽい。

 

さて、今回は作れる装備も強いし、もうちょっと狩ってきます♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ ありがと~~!

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜