そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

矯正眼鏡約1ヶ月れぽ。

今日は朝から雨模様。

お昼からお客様があるので、午前中にウォーキングしてきました。

気温は暖かいので、桜もちょっとずつ咲いてきました。

f:id:sovaco:20200327203328j:plain

神社の狛犬さんがコミカルでかわゆい☆

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨わっはー

f:id:sovaco:20200327203345j:plain

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨うっはー

思わず撮ってしまった…。

 

雨の日は山用の雨具着用でざっすざっす歩きますが…。

 

蒸れる…。

 

何でしょうね…蒸れないとか商品説明に書いてある雨具でも必ず蒸れません??

暑いし、汗だくになって帰ってきました。

 

明日は母がマスク作り教室をするので、試作に付き合ったり、

そばこ自身の製作をしたりしているうちにお客様が。

いろいろお話して楽しく過ごすことができました。

 

そうそう、そばこ…。

両眼視機能検査の後作成した、矯正眼鏡👓を使用して約ひとつきが経ちました。

久しぶりの見える世界(苦笑)に戸惑いつつ、快適に過ごしております。

 

新しい眼鏡ができたんだし、

「綺麗なものを見に行こう!」

とあちこち行くようになったので、

視力云々というか…普通に充実しております\( ´ ▽ ` )/✨わはは

 

矯正眼鏡は焦点距離がずれるといけないので、眼鏡のつるや鼻の部分に当たる金具をしっかり調整します。


なので、フィット感が大事らしく…

鼻にクッキリ眼鏡の痕が…。


幅が狭くて頭痛がするようなことはないのですが、眉間や目頭が若干疲れたような感じはします。筋肉の問題??

 

よく見えすぎたらめまいがするとか、頭痛がするとずっと思っていましたが、今のところそういうことは無いです。

度数が強い眼鏡も弱い眼鏡もちゃんと自分に合っていれば使用感は同じなのかなぁ?

 

そばこはゲームをするので、普段ゲームやパソコンをするときにはUVカットブルーライトカットなどの機能があるレンズの眼鏡を使用していました。


矯正眼鏡のレンズにはその機能はないので、クリップ式のレンズを買って上から着けましたが…


これは大失敗。


単純な重さによる凝りなのか、1枚度なしでもレンズが挟まるのと不具合が生じるのか分かりませんが、酷い頭痛になりました…。

 

結局いつもよりテレビから離れてゲームをするようになりました。

矯正のためには少なくとも3ヶ月~半年は眼鏡を使用しなければならないそうです。

 

そばこの眼球は3ヵ月後ちゃんと動くようになるのか…?!

追ってレポートします!

 

あ~今日も良く見えた!👀✨

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜