そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

マスク作り~

今日は朝から雨模様だったので、昼からウォーキング。

f:id:sovaco:20200329013854j:plain

やや、桜が咲いていますな!

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

f:id:sovaco:20200329013916j:plain

狛犬さんも何か嬉しそう♪

f:id:sovaco:20200329013935j:plain

キメ顔!

 

マスクが品薄だという話で、今日は母が手作りマスクをお仲間と作ったようです。

ウォーキングの後にその集まりの場に寄ってコーヒーを淹れてきました。

内側にガーゼ生地を入れるんですな、ふむふむ。

f:id:sovaco:20200329013953j:plain 

かわいい生地でいろいろなマスクができていました。

ただいまこのマスクのゴムが品薄らしい…。

みんな考えることは同じですな…。


マスクが今、本当に感染症の対策になるのか、効果のほどなどが話題に挙がってますが…👀‼️


いいじゃありませんか…もはや気持ちの問題でしょ…。

マスクしてるってだけで少しは安心するなら…布でも。


お店ではなかなか売ってないんだし、紙のマスクのフィルターには敵わないかも知れないけれど…。

 

休憩でコーヒーをいただきながら、春からのガーデニング談義。

そばこの家にはすずらんがたくさん生えており、何人かにお分けしているのですが…。

どのお家に行っても枯れてしまうそばこ家のすずらん…。

そばこの家に生えてるときは水すらやらないでも元気だというのに…。

(コンテナに植えっぱなし)

どなたか、すずらんを安全に移植する方法を教えてくだされ…。

 

今日庭を見ていると、バラにアブラムシが…遂に動き出したのか…?!

今年はコガネムシの虫害があったので(泣)、先に別の防除をしたので、

アブラムシ用の薬を撒くのが遅れたのです。

アブラムシに関しては、そばこは結局オルトラン一択。

あれこれ撒くより回数も少なくて済むので、もう長年そうしています。

(無農薬ではそばこは無理です…)

 

週末はホームセンターもショッピングセンターもだだ混みらしいので、来週までお待ちいただこう…。

 

早く元気になって~~

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜