そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そばこにできること…

今日は通院日でした。

f:id:sovaco:20200408172701j:plain

朝から歩いて琵琶湖を見て

f:id:sovaco:20200408172717j:plain

桜の花弁が風に舞ってます♪


川ではやたら大きな鯉を見かけました。

バチャバチャ跳ねてる👀✨


f:id:sovaco:20200408172801j:plain

今日はウォーキングがてら大宮若松神社に訪れました。

f:id:sovaco:20200408172923j:plain

f:id:sovaco:20200408172936j:plain

とても気持ちの良い神社でした。

この辺りは古墳が多い場所で、古墳から移された神社が境内にありました。

f:id:sovaco:20200408173059j:plain

わははー!

って感じの磊落なお顔💕

f:id:sovaco:20200408173140j:plain

こちらも柔らかい感じで、ステキな狛犬さんでした。


世の中は騒ついていますが、自然には関係ない事のように時が流れていました。


昨日、緊急事態宣言が出され、指定都市に住んでいたり、通勤しているみなさんはとても不安だと思います。


オフの日にお出かけできないって言うのも辛いですよね💦


お出かけできないと言うことで、ゲームをすることが増えるのでは


そこで👀❣️

そばこはいつもお世話になっているフレンドのみなさんにモンハンを通して何かできないかな?と思ったわけです。


普段、そばこはテキストチャットという、文字でのコミュニケーションだけでモンハンをしていますが、


しばらくの期間、PS4のパーティーという機能を使って

〝モンハン居酒屋 もりそば亭〟

と言うイベント?をしようと思い立ちました。


テレビもネットも感染症のニュースが溢れ、滅入ってしまうご時世。


誰かの声を聞いたら、

誰かと話せたら、


ほんの少しでも安心することがあるんじゃないかと。


サークルで遊んでいる人も、

別のところで遊んでいる人も、


好きなように参加できて、好きなように退出できるように、居酒屋(昼の時は喫茶店)っぽくをコンセプトに始めてみました。


そばこが店主なので(笑)、マニアックな話から、ビジネスなお話、スピリチュアルまで守備範囲はまあまあ広うございます♪


そばこのフレンドさんだけではありますが、少しでも気分転換になったらいいな😊✨と思っています💕


昨日は居酒屋1日目🏮

おなじみのフレンドさんが来てくれました〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ありがと!


そのうち輪も広がっていくことでしょう💕


みんなでピンチを乗り越えましょ(^^)



ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨


今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜