そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

白いレンゲソウ✨

今日はお天気です〜

最近、ウォーキングしていて気になる可愛いお花💕

f:id:sovaco:20200416160132j:plain

なんて言う名前なんだろう

f:id:sovaco:20200416153110j:plain

今日の琵琶湖〜

釣船いっぱい見えました。👀✨


今日は身近な文化財を訪ねてみることに。

地図を見ながら気になったお寺を目指して歩きました。

f:id:sovaco:20200416152924j:plain

こちらは西光寺。

この辺りを不動浜と呼ぶのは何故なんだろうと思っていたら、

このお寺に不動さまがいらっしゃったからなのかなぁ

f:id:sovaco:20200416152950j:plain

看板があり、お寺の門戸は開いていましたが、見学できそうな雰囲気ではなかったので

不動さま大好き💕なそばこはお姿を拝見したい思いをぐっと堪えて

立て札を読むだけに留めました。

f:id:sovaco:20200416153028j:plain

ご近所にはパン屋さんもあり、今日はたまたまお休みでしたが、また行ってみようと思います(^^)

地元の喫茶店のマスターによると、しばらくお休みなさっているようです

f:id:sovaco:20200416153043j:plain

先日訪れた大宮若松神社へ立ち寄りました〜

相変わらずスッキリした空気〜


帰り道…

植物観察しながら歩いていたら、レンゲ畑が。

何か白い花が混ざってる👀‼️

と思ったら、白いレンゲが咲いていました💕

f:id:sovaco:20200416155611j:plain

f:id:sovaco:20200416155815j:plain

こちらが普通のレンゲ。

f:id:sovaco:20200416155742j:plain

こちらが白いレンゲ。

かわいい💕

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨🌿


文化財を訪ねて…がメインのはずが、タイトルを持っていくほどの威力がありました(笑)。


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨


今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜