そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

開花情報〜♪

今日は一日曇り空で、気温も涼しかったですね〜

f:id:sovaco:20200503195729j:plain

今日の琵琶湖。

どこかで雨が降っているのか、すごく雨の匂いがしました。

雨の兆しがあるのか、釣り人さんは少なめでした。

f:id:sovaco:20200503195922j:plain

アカツメグサの花がたくさん咲いてきました。

少しずつ季節も移り変わってきました。

f:id:sovaco:20200503194225j:plain

開花した我が家のノイバラ。

なかなか治らないうどん粉病ですが、今年は開花してくれたようです。

去年はカビがびっしり蕾について花が開かなかったのです(>_<)


ノイバラっていい香りがするんですよね〜〜〜😊💕

肥料もやらないでいますが、めちゃめちゃ巨大化してます。

f:id:sovaco:20200503194638j:plain

モリニューはもうすぐですね〜


モリニューは2株あるんですが、古株の方は一度大病になり、鉢に移植したもの。

しばらく気にかけて育てていたら、移植前よりもずっと元気になって復活👀✨

オウンルート株の1年株と隣同士で育てていますが、病気になってかれる寸前までいった株とは思えないほどです。


f:id:sovaco:20200503195228j:plain

こちらは「たまき」。

花弁の量を見ると、モリニューの方が早く咲きそう。

たまきは、ランダムで花びらの色が2色になるバラ。

キレイに混ざるとピンクとクリーム色が半分ずつになるんです💕


まだ5月の初旬なのに、いつもよりも1週間くらい開花が早いので、他のガーデンはどうなのかなぁ…。

そばこの大好きな可児にまた行きたいと思う今日この頃。


家のバラたちにいつも元気をもらってます‼️

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みんなありがと!


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨   

 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜☆