そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

旅立ち日和

最近、このブログの入力に使っているワイヤレスキーボードのON OFFスイッチを発見したそばこです…

今日は昼から晴れてきてすてきな1日でしたね✨

朝は前日の雨が若干残っていたのですが、縁あって出会った方の旅立ちの日でしたので、晴れるだろうと思っていました。

今日はいつもと違う方面へウォーキングに。

f:id:sovaco:20200519194102j:plain

出掛けた頃は何だか空が重かったのですが、だんだん晴れてきました。
水田にうっすら映る空を見て、綺麗だなぁ…とぼんやり。
前述の方はきっとこの美しい風景を晴々しい気持ちでご覧になっているだろうと思いました。

肉体があり、心があるという重み(=存在する感覚のようなもの)は生きているから感じるものです。

喜怒哀楽に応じてその感覚は変わってくる。
辛い時はこれほど重いものはないと思うし、
楽しい時はもっとその感覚(楽しい・嬉しい)を感じたいと思う。

どんな時でも自分を愛おしいと思えるようになりたいと思う今日この頃です。

f:id:sovaco:20200519195003j:plain

帰宅して、空を見上げたら、もうすっかり晴れていました。
雨を含んで重たくなっていた花から水分が蒸発してるからか、空気が少し重く、そこには爽やかにバラの香りが混ざっています。

そばこの家にもちょっと寄り道をして、香りを持っていくのかな?と思いながら、写真を撮りました。

f:id:sovaco:20200519195616j:plain

帰ったら昨日の新しい生地のマスクを下処理&仕上げ。

濃いピンクの花柄!

超可愛い‼️おすすめです。

ベージュのバラ柄の大島は母のお客さまからハギレをいただいたので少し作ってみました。

一眼見たときからステキな柄だなぁと思っていたので嬉しい…。

大島はとっても軽いので夏のマスクライフもいい感じに過ごせそうです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今日もいい日だ!

 

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜