そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

水のある所に行きましょう

今日は雲の多い日でした。

雲の多い日は空を見ると不思議な気持ちになりますね💕

f:id:sovaco:20200524191501j:plain

久々の今日の琵琶湖。

ただね、ちょっと歩いているうちに気になったことが。

f:id:sovaco:20200524191540j:plain

あれ??

なんか山の中にポチッと光る何かが見える。

よく歩く道ですが、こんなのあったっけ?

f:id:sovaco:20200524191719j:plain

さっきの琵琶湖の写真でもやはりポチッとある。

f:id:sovaco:20200524191806j:plain

ズーム限界。

何かの建物かなぁ👀❓


そばこは毎日日記のようなものをつけています。

日記を書きつつ、天使さんや龍さんと仲良くなるタイムを設けております😊


これまで持っていたけれどあまり使わなかったオラクルカードをその時間に使うことを思いつき、毎日1枚カードを引いております。

カードとも日に日に仲良くなってるなぁと感じるところです。


昨日のカードで、水のあるところに行ってみたら?

ということだったので、琵琶湖に行ってみました。

f:id:sovaco:20200524192704j:plainf:id:sovaco:20200524192721j:plain

水面が銀色に輝いてキレイだなぁ👀✨

琵琶湖も見たし、どこか神社に行こうと思い、さらにテクテク。

f:id:sovaco:20200524193053j:plain

こちらはそばこの大好きな木のある神社。

延喜年間(901〜923年)の建立です。

f:id:sovaco:20200524193712j:plain

拝殿は竹林の中にあるので独特の雰囲気。

小学生の頃、ここは常夜灯なども何もなかったので、肝試しの場所でもありましたね…

f:id:sovaco:20200524193855j:plain

そばこの大好きな木〜

今日もサワヤカさんでした✨


帰宅すると、シャガールが元気に咲いていました。

f:id:sovaco:20200524194528j:plain

今年はどの花も早めに咲きましたが、シャガールはゆっくりめにピークを迎えている様子。

咲きたては黄色にピンクの絞りの入るバラですが、

徐々に黄色が抜けて白とピンクになります。


シャガールに出会うまでは絞りのバラを迎えようという気はなかったのですが…

いやぁ、出会ってしまったら仕方がないですね…。

シャガールの他に、デルバールではペインターシリーズと称してモネとかセザンヌとか別の樹形のバラがあります✨


滋賀近辺のバラ園は開花のピークを越えたところでしょうが、北の方はこれからのところもあるかも知れません。

山形県とか行ってみたいんだけどなぁ〜〜

バラとお蕎麦を食べにいきたい…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜