そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

対話を通じて気づくこと。

今日は朝から歩いてきて昼は出先から母と合流してランチしました。

最近お気に入りのイタリアンレストランを見つけて少しずつメニューを制覇しています💕


そのレストランのシェフ〜は髪の毛を不思議な流れでピンピン尖らせている人で、あの微妙な流れにも何かしらこだわりがあると見た👀✨


さて、昨日の後ろ「とか」にいるみなさん(笑)との対話タイムで出たカード。

f:id:sovaco:20200529140128j:plain

「困難を克服する」

その日の対話は特定のテーマがあったのですが、なんかそのテーマそのものよりも自分に直接伝えられた感じがして、妙に心に残ったのでした。

「困難を克服する」と訳されているので現在形または進行形の話題かと思いきや、

解説は過去形。

要は、


もう困難は克服した後である

自分を責めたり、被害者意識をもつことから解放される


という内容の言葉が書かれていました。

乗り越えた後なので、より高いレベルの状況が待っている、みたいなことも解説されていましたが…。


レイキでも、シータでも、他の心理療法の講座でも、

いや、自分の人生そのもののテーマともいうようなこの問題。


なぜ、どうして、こんなことが起こるんだろう?

いじめを受けていた間、すっと考えていたけれど

自分は被害者側にいることを決めていた。


小学生の頃、幼なじみの子に嫌われたくなくて、

いじめに同調した。


自分のしたことに気づいてものすごく後悔して

もうそっちには行かないと決めた。


幼なじみに嫌われても、もういいやと思ったし、

いじめの渦中にいた子とも再会して話をするようになった。。


そうしたら、数年後、

自分がいじめのターゲットになった。


レイキやシータ、心理療法の勉強をするまでは自分の世界は二元化したもので、

例えば、自分の人間関係世界はいじめる側かいじめられる側という二種類しか人がいない世界だった。


いじめる側になるのが嫌だから、

いじめられる側へ…

単純な思考だけど、どうにもそれしか考えられないんだから仕方がない。


よく考えて、そばこ…

いじめる側も、いじめられる側も、

どっちも楽しいわけないでしょ‼️


と、過去の自分に言いたい(苦笑)。


そんなしょーもない世界なんかバックレようぜ‼️


と、過去の自分に(以下略)。


そういう戦いの世界はもう自分には不要だと、

肩や背中ににズッシリ乗っかった荷物を置いて先に行こうと決めた。


もうすぐ10年。


最近やっと重さも軽くなり荷が下りてきたなと思うこの頃。

そんな時にこのカードが出て、びゅわっと飛んで行こうかなという気持ちになった。


いやはや、後ろ「とか」のみなさん、ナイスカード!

ナイスひとこと!

あいしてま〜〜っす💕


さて、そんな気持ちで庭に出ると、ドリームカムトゥルーが…

もうすぐ開花かな?

f:id:sovaco:20200529143238j:plain

ドリームカムトゥルーはウィークスの作出なのでアメリカっ子ですね。

2008年のバラですが、まだ売っているところを見ると人気のあるお花なのかな?

ユキヤナギコデマリがこの子の肥料をがっつり食べて大きくなってしまい、

年間のほとんどを日陰で過ごすことになってしまった…。


遂にお許しが出たので陰を作っていた木をガッツリ選定し、日が当たった途端数年ぶりに咲きそうになってるのでした。


のびのび咲いておくれ…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もうすぐ開花


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜