そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ブログ100日目✨好きなことをする日💕

今日は一日雨模様でした。
昨日何だか自分を叩き過ぎたように思うので、
今日は好きなことだけする日にして過ごすと決めました。

そばこの好きなこと!

f:id:sovaco:20200531194859j:plain

それは漫画!
真面目なことから雑雑な知識までほとんどをこの漫画から教わったと言っても過言ではない。
そばこは文字を何となく認識できるようになってからずっと漫画を読んでいるので、人生のほとんどをこの漫画と共に歩んできたと言っても…(以下略)

漫画は床が抜けると家族から苦情が出るほど所有しておりましたが、数年前に思い立って断捨離し、1年に100冊以上捨てるを目標にして今は1000は切ったと思われ。
ただ、友人に貸したままの漫画も数多くありますが…。

今日はお風呂で漫画を読む!
を敢行。
風呂で本を読むの好きなんです。

そばこの好きなこと!

f:id:sovaco:20200531195737j:plainf:id:sovaco:20200531195507j:plain

それは作業!

ちまちま作業するの好きなんですよね。

今日は色違いのわんこマスクとバナナねこマスクを全部仕上げました。

今思えば学生時代は漫画を描くより漫画を仕上げる作業が好きだったような気がする。


ちなみに好きな作業はツヤベタですよ(笑)。

今日は雨なので、バラの世話は出来ずなのでパス(笑)。

そばこの好きなこと!…ていうかもの?

f:id:sovaco:20200531200253j:plain

それはお金!
お金、それは活力の源!
テンション上がる!上がる!
背景に昨日作品展で購入した日幸知さんの絵を置いてみました。

そばこは原因不明な病気で伏せっていたころ、治療のためにあらゆることをして全貯金を使い果たし、再就職した月には貯金はスッカラカンでした。

ありがたいやら何やらですが、そばこは仕事に関しては堅実な人という印象が強いらしく、会社で当時スッカラカンだったことを話すと驚かれたりしました。

いいでしょ〜〜〜札束!
あれはお金の元っていうグッズで見た目札束が作れるんですよね👀✨
新しい財布を買って使うときにこれをお財布に入れて寝かしておくんですけど、

日、唐突に

そうだ!
札束見よう!

と思い立ち、札束を作ってみた次第。
お金の元に1万円を挟んだら、なんか諭吉しゃんが笑顔になったように見えるよ!

電子マネーとかいろいろあるけど、
現金はいい。
現金は非常にいい。
パワーを感じる…大好きだ…💕

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨

f:id:sovaco:20200531200902j:plain

財布に入る〜〜〜〜ぐりぐり

f:id:sovaco:20200531200925j:plain

蒸着!(宇宙刑事ギャバン風に)


〽︎若さ!

若さってなぁんだッ!

振り向かないことっさ〜


たららったったったった〜


愛ってなぁんだッ!

ためらわな〜〜〜いこ〜〜と〜〜〜さ〜〜〜


宇宙刑事ギャバン主題歌より


そばこはスリムな財布を愛していますが、この束だけは入るようなサイズにするようにしています。

なんて言うか、この歌の「若さ」な頃って、反省と自己嫌悪で生きてたような…

振り向かずに躊躇わずに生きていたら、別の世界があったのかもねと思うけど、まぁいいや(笑)。


そばこはお小遣いのない家だったので、お年玉が1年間のお小遣いみたいなものでした。

欲しいものを計画的に買わないとすぐなくなる。


小5の時、両親が新しい事業を始め、現場の清掃を手伝うと時給でお金を貰えたので、毎週月末の土日は現場で掃除。


事務所の机を上げ、椅子の車輪を拭き、

端に溜まった汚れを擦り、

剥離液に転びそうになりながらバキュームをかける。

洗浄液とワックスの匂いは懐かしい思い出です。


クリスマスや年末も大きな現場があって、1階から5階までワックスかけたり、絨毯清掃したりしたなぁ。

朝から晩まで働いて、1万円差札もらった時、最高にテンションが上がったなぁ✨


お金を使うのは専ら漫画と画材!

漫画を何度も何度も読んで、

絵を真似て描いて、


お金があったらこんな画材を使ってみたい、

こんな画材でこういう絵が描きたい、


そして、私もいつか自分の創ったものでお金を得たいと思ったものでした。


色んなことがあったけど、

なんかしみじみ自分ごめんねありがとうが浮かんできた…。


※自分ハグ中です。

少々お待ちください。


そして、今日ラストのそばこの好きなこと…

それは何か書くこと。

ブログを再開して今日で100日目。

毎日何か書こうと思って何でも無いことを綴っています。


夢やイメトレのことにしようかと思ったけれど、

毎日そればっかりというのがそばこには難しい。

まずは続けて、自分の生活を愛していこうと思っています💕


あっ、この後モンハンするんだった(笑)。

モンハンもそばこの好きなこと!

f:id:sovaco:20200531204241j:plain

居酒屋、営業中です☺️💕

ゲームしてても、

してなくても、

モンハンしてても、

してなくても、

誰かがいるっていいことだ💕

をテーマに続けてます✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨100日ありがとう✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜