そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

小さきもの

今日はいい天気で暑い!

重い腰を上げていつものウォーキングコースをテクテク。

f:id:sovaco:20200602172416j:plain

この3本の木の間にいつも何かがゆらゆらしているんですが、

今日はゆらゆらが穏やか。

日によって違うんですよね〜


神社の中はちょっと温度が低く感じる不思議👀‼️


家族と某ショッピングモールで待ち合わせして、たこ焼きをテイクアウトして帰ってきました。


予定が上手く合えば、今月末断食に行くので、粉もん食べられないから…。

なんて言いながらはち切れんばかり食べまくってしまった…。


午後からはバラの剪定の続き。

キングローズの花が完全に終わったので花を切りつつ夏に備えて剪定。

一季咲きは咲いちゃうと本当にもう蕾が上がって来ないので楽…。


カミキリムシを庭で見たので、今日こそ捕殺!と思ってパトロールしながら見てましたら、

何と、モリニューの鉢の中にいた!!!!!!


ぎゃ〜〜〜〜〜!


すばしっこいのでどうしようもなく、落として踏ん付けたはず…😭

ごめん、ごめんよぉ😭

(多分生きてるけど)


カミキリムシはヤバい。

卵をバラに産まれたらもうどうしようもないので、根本に何か巻いておかないと…と思うんですけど、もう遅いかも知れない。。。

あ〜〜〜、

こんなに見かけることなんてなかったのに、虫同士の口コミで広がったとしか思えない…。


そばこが小さきものたちと格闘していると、何かモフッた物体が視界の端に。


ご近所のネコ様がそばこの家のお気に入りの場所でおトイレをしている決定的瞬間を見てしまった。


どうしてこのネコ様は我が家をトイレ代わりに使うんだろう…。

ネコ除け撒いてもまた戻ってくる…。

ていうか、ネコ避け臭いし、あんまり撒きたくないし…。


どうしたらネコ様がちゃんとお家でトイレしてくれるのでしょう???


ちなみに、このネコ様のトイレ。

かつては花壇の中だったんですよね…。

おかげで全然お花が育たなかったのです。

今はバラ(フェアリー)が植わっているので流石に環境が悪いのかその花壇の横にするようになったんです。


毎回トイレの後始末をする羽目になるので、なんだかなぁ。


さて、まだまだ剪定が終わらない(笑)。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨明日もがんばろう✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜