そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ボタン電池

今日は暑かった〜〜〜

精密ドライバーとボタン電池を買いにホームセンターに行きました。


ボタン電池

未だに品切れなんですね…。


見本に持ってきたボタン電池を陳列棚の下に落としてしまって、店員さんに棒を借りようと声をかけたんですけど、

親切に探すのを手伝ってくださったのです。


そしたら棚のしたに同じような状況で落とされた電池がいっぱい出てきたのです。

いくつも出てくるけどそばこの落とした電池が出てこない。

結局店員さんがメモに電池の品番を書いてくださって帰ってきました。

いやはや、ありがとうございます。

結局品切れで買えなかったのに…。


f:id:sovaco:20200604203635j:plain

あじさいが咲いてきましたね。


そばこの家のあじさいは2種類あります。

もともとピンクのあじさいだったのですが、青いあじさいにしたくて、ずっと青あじさいの肥料をやり続けていたんですよね…。

今年初めて青っぽくなったような👀‼️


さて、あじさいは年に一回するおまじないのために植えていると言っても過言ではない…。

おまじないをする日は6月の6のつく日。

6のつく日までに大きめの半紙と筆ペン、赤と白の紐を用意しておいてくださいね😊💕


詳しくは6の付く日にアップします〜


f:id:sovaco:20200604204122j:plain

こちらはチャイブというハーブ。

バラのコンパニオンプランツの一つとしても知られています。

そばこがめずらし〜〜く栽培をおすすめするハーブです(笑)。


ミント系のように他の植物を阻害して増殖しまくるわけではなく、

ローズマリーのようにほふくして樹勢が整わないわけでもない…

(両方育ててます(笑)。おすすめはしないけど愛してる💕ハーブ💕)


チャイブはセイヨウアサツキと呼ばれるようにネギの仲間。

ネギのように使えるし、お花も可愛い上に花もちもいい。

紫のポンポンした形のお花はバラと一緒に花瓶に生けてもすっごく可愛い💕

多年草なので翌年も生えてくる。

増えすぎても株分けしやすいし、育てやすい…。


去年ちょっとしたことが原因で一気に元気をなくしてしまって、今年新芽が生えてくるのがすごく遅かったのです。

こうやって今年も咲いてくれて嬉しいなぁ✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨今年もよろしゅう✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜