そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

6のつく日のおまじない

今日は6月のはじめの「6」のつく日。

6月に紫陽花を使ってするおまじないがあります。

このおまじない、毎年するようになってもう10年。

おかげさまで元気に過ごしております。


まず準備。

f:id:sovaco:20200606180106j:plain

半紙・あじさい・筆ペン・紅白の紐を用意します。

右下に家族全員の名前を筆ペンで書き、年齢も書きます。

(誕生日がまだの人は今年いくつになるかという年齢を書く)


f:id:sovaco:20200606180422j:plain

名前の見えるようにくるくる巻いて、紅白の紐で括る。


以上!


完成したら、トイレに吊るしておきます。

泌尿器や痔、婦人科の病気を避けるおまじないだそうです。


ちなみに、去年吊るしたおまじないのあじさいは、一つかみ塩を入れて、感謝と共にさようならしましょう。


そばこが教えてもらったまんまの方法はこれですが、このおまじないはいろいろな説や方法があるらしく、インターネット上には様々なやり方が載っています。

お好きな方法でやってみてください*\(^o^)/*


今日できなかった場合は、6月の6のつく日ならいつでもいいので、

16日か26日にまだ間に合いますよ〜


昨夜、何となく気になった漫画を読んだら、浄化スイッチが入ってしまったらしく、涙が明け方まで止まらずで大変でした。


具体的にこの出来事に関連する悲しみを思い出しての泣き!だと分かるんです。

当時も相当何日にも渡って泣き暮らしたのを覚えています。

その頃の涙と昨夜の涙がなんか違う。


過去の自分は、悲しみはもちろん大いにありましたが、

ひたすら自分が悪いと自分を責め続けて、後悔してもし足りない気持ちでした。


昨夜、自分が感じた悲しみそのものを受け止めていなかったんだとようやく分かったようで…。


なんか、自分…ごめん…。

傷ついてたのに、全力で責めてごめん…。

今までほったらかしてごめん…。

よーしよしよし、よーしよしよし、あいしてるぞー


って感じで覚悟を決めて悲しみに付き合って、自分ハグハグ。


なんかスッキリしました。


過去のトラウマとか傷とかを癒すセッションはシータでも良くやることですが、

日常の何かのきっかけで突然、あぶりだしや掘り下げが発生したときは、できる限り寄り添って聴いていきたいなと思ったのでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨スッキリ✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜