そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ま、いいかあ

今日はカラッと気持ちのいい1日でしたね*\(^o^)/*

熱くなってきたので、バラもそろそろ開花をお休みして貰わねば…。

新しいシュートが出た株も樹勢を保つために時には剪定をする必要があるかも…。


何せ、すぐ巨大化する…


さて、季節の変わり目だからか分かりませんが、

やたら調子が悪い今日この頃。

そんな時は

f:id:sovaco:20200607174337j:plain

とこんな顔をして無かったことにしちゃおうと思うそばこです。


最近、そばこは毎晩自分の部屋の漫画を寝る前に読むようにしているのですが、

中でもこの小山ゆう先生の「チェンジ」はどハマりしてしまい、

2日連続で読み返してしまいました…。

毎回同じシーンで号泣するって…😭


今、ネット上でも1巻だけ無料で読めますよ〜

全3巻だけど、すごくいいお話です。


おれは直角、がんばれ元気、スプリンター、愛がいく、お〜い龍馬、あずみなど、ヒット作がたくさんある大先生。

どの漫画も面白いのですが、そこそこ巻数があるので、サクッと名作を堪能したい方におすすめです。


なんて言うか、もうちょっと読みたい!と思わせる物語の締め方は最高!


f:id:sovaco:20200607175145j:plain

今日ウォーキング中に見た空。

なんて青い!

そして、何か龍さんっぽいのが空にいるよ!

って龍さんと話しつつ、電信柱が写るから、もう少し別の場所で撮ろうかなと思ったけれど、一先ずパチリ。


3分後、住宅街を抜けて撮ろうと空を見上げたらもう跡形もなくなってた…

一期一会だねぇと思った一コマでした。


f:id:sovaco:20200607175443j:plain

今日のいつもの神社。

今日は氏子さんが清掃をなさっていて、木の枝を打ったりされていました。

生木を切った匂いが境内にムンムン。


この神社の氏子さんはどなたもいつも「お参りやす」と声をかけてくださります。

いつもきれいにしてくださってありがとうございます!

f:id:sovaco:20200607181552j:plain

いつもの川では亀さんが甲羅干しをしていました。

亀さんは変温動物なので、


体温を調節するため(甲羅の裏に毛細血管がたくさん集まっている)、

ビタミンDを得るため(ビタミンDを食品から吸収できない)、

体表を乾燥させたり、紫外線に当てて殺菌するため…


という理由で甲羅干しをします。


小学生の頃、ラジオで子ども電話相談室という番組があり、大好きでした。

そばこは今大人ですが、今でも聞きたいことがあるんですが…。


ちなみに、亀以外の爬虫類も似たような理由で日向ぼっこをします。

山を歩いていて蛇を踏んづけたりしちゃったことがありますが、その最中だったのかも知れません…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ナゼナゼ✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜