そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

梅仕事

今日から梅雨入り!

昨日までに一応大きいバラ以外の剪定はざっと済ませておきました。


今日は母と母のお友達が毎週しているウォーキングに参加してきました。

…とはいえ、歩くペースが全然違うのでほとんどそばこは一人で歩いているんですけどね。


某ショッピングセンターの1階一番端の階段からスタートして、3階まで端まで歩き〜

1階の同じ場所まで戻ってきてだいたい2キロくらいありました。

そばこの携帯の万歩計はちょっと信憑性が…なんですが(笑)。


結局帰る頃には7000歩を超えていたので、まぁまぁ運動にはなるのかも知れません。


f:id:sovaco:20200611153553j:plain

我が家ではここ数日梅仕事にかかっています。

昨日までに全部済ませておこうと思ったものの、母が追加で梅を買ってきたので梅酒を漬けることに。


梅を洗ってキッチンペーパーで拭くと、ほんわり表面に毛が生えていて、

なんかかわいい…💕


午後からエアコン掃除の業者の方が見えたので、その作業を背に、

梅仕事しながら水戸黄門を見る…。

いや〜作業しながらの水戸黄門は最高ですなぁ。


梅仕事を一段落したら、クーラーの掃除がしたくなり…

自室のクーラーの掃除を始めました。

フィルターに掃除機をかけていたら、ついでに洗いますと業者の人が声をかけて下さり、ありがたいことにキレイに洗ってもらっちゃった😊✨


これでいつでもクーラーを使えるぞぅ♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがたや〜〜〜


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜