そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しい生地

今日は一日雨が降ったり止んだり。

気圧のせいか体調も悪いようでウォーキングもお休みでした。

こういう日は青竹踏みですね…。

f:id:sovaco:20200612181328j:plain

こちらは先日、母の着物リフォームの作品用に仕入れた古い反物。

作者名もあるようで、装丁も綺麗でした。

紬なので張りのある風合いです。


微妙な色合いを上手く撮影できなくて残念ですが、面白い模様が入っていてなかなかいいのでは無いかと。

そばこはいいなと思っても、作る方の母が納得いかないと作品にはならないので、難しいところです。


今日、急に何か思い付いたらしく、この生地が断たれたようです。

チュニックになる予定。


リフォームのお得意さまは割と体型が大きめの方が多いので、こうやってオーダーなしのリフォーム作品を作る場合、フリーサイズの服が多めです。


ちなみに、自分用に同じ作者の反物を仕入れてあります。

ワンピースを作ろうかなと思っているんですが…。

まずは浴衣地で練習してから…と思っています。


浴衣の柄って面白いですよね〜

見れば見るほど迷ってしまう!


f:id:sovaco:20200612182119j:plain

そういえば、来たんですよ!

遂に!

このマスクちゃん。

マスクはたくさん作ったし、もう要らないので寄付をする所を探して送る予定。


これが家族の人数分来ると母が勘違いしていて今更…と吹いてしまった(笑)。


雨が降ると、バラの水やりを考えずに済むから助かる…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨雨もイイね!


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜