そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

わたしの枕はどこに

今日はいい天気でしたね〜

昨日の鍼灸の通院で首は捻挫だそうで、めっちゃテーピングされて帰ってきました。

痛い〜〜〜😭💦


いろいろなダメージが重なってこうなったようなので、どの動きが決め手になったのか今ひとつ分かんないんですよね。


もともと枕をずっと探している状態で、結構なお値段するオーダー枕も作りましたがその枕も合わず、今は整骨院の先生の言う通りに掌くらいの高さにタオルを敷いて寝るようにしています。


ただ、その枕は仰向け限定なんですよね…。


整骨院の先生に仰向け寝をするよう言われてからできるだけそうしようとは思っているんですが、時々どうしても横向きに寝たくなるんですよ…。

んで、横向きに寝ちゃうと翌日または数日後にビキッと首が痛くなると言う感じ。


しばらく首の違和感とは共存しなきゃなので、意識して腕を振って歩かなきゃな〜

(肩甲骨を動かす)


f:id:sovaco:20200620193820j:plain

さて、今日のウォーキングに出ようと思ったら、ピエール(赤)にビッシリ蕾が。


え👀⁉️


日照の関係でピエール(普通)と開花数に大きく差が出てしまったので、前よりも日当たりの良い場所に移動させてみたのですが…

まさか、また咲くとは…!


f:id:sovaco:20200620194102j:plain

今日は新生姜の蜂蜜黒酢漬けを作りました。

新生姜を細かく切って、蜂蜜と黒酢で漬けるだけ。


そばこは色んなものに入れて食べますが、特にラーメンとめんつゆにすっごい合う。

カップラーメンにも入れます…!

もともと酸っぱいもの大好きなので、少し酸味のある食べ物が好きなんですよね。

少しだけ酸っぱいニュアンスが要るんじゃないかと言う味に入れると最高です。

納豆に入れても美味しい💕


それから、とうもろこしをたくさんいただいたのでコーンスープの素を作りました。

生クリームを食べられないので、ナッツを入れてコクを出しています。

明日の朝食べる予定( ´ ▽ ` )うふ〜


玉ねぎやにんじん、ジャガイモにとうもろこしを加えて炒めて…

ひたひたの水を加えて茹で、ナッツと一緒にミキサーにかけます。

出来上がったペーストを濾したり、スープで伸ばしたりしてから塩などで味を整えていただくという感じです。


生のとうもろこしは芯からも甘みが出るので、粒をこそげた後の芯は捨てずに、具と一緒に茹でて、ミキサーにかける前に取り出します。


f:id:sovaco:20200620195423j:plain

夕方、ぼんやり部屋から雲を見ていると、不思議な形になっていた(人が走っている彫刻作品にこう言うのがあった)のでじ〜っと観察。

f:id:sovaco:20200620195529j:plain

電線が写らないところに移動したものの、形が若干変わってしまっていました。

曇って面白いなぁ…

時々部屋から空を見てしまうと知らない間にものすごく時間が経ってしまっていて驚くことが…


って、今書きながら捻挫の理由が思い当たったそばこでした(苦笑)。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨そら〜


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜