そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ファスティング4日目✨

今日はファスティング4日目〜

今日から回復食だ〜〜〜〜〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いえ〜〜〜い✨


f:id:sovaco:20200629180122j:plain

朝は快晴!

早速ウォーキングに出かけてきました。

今日は周辺の神社散策その2と言うことで、昨日行けなかった神社へ〜

f:id:sovaco:20200629180436j:plain

こちらが春日神社。

由来を記す石碑などはなく、拝殿の奥に何となく何かが祀ってある感じでした。

春日神社の入り口で、竹生島以来の『踊る草』に遭遇😊✨


コイコイって言ってる気がして、動画に撮ろうと思ったらピタッと止まったという…。照れ屋さんめ…💕


f:id:sovaco:20200629180709j:plain

周辺は自然がいっぱいで散策しがいがあります〜♪

f:id:sovaco:20200629180858j:plain

朝露に濡れる待宵草を発見👀✨


さて、ウォーキングを終えて戻って酵素浴。

朝ごはんは酵素ドリンクを30ml飲みます。


今日は早くからコアチューニングの施術を受けることに。

コアチューニングとは呼吸法を使って体のバランスを整えるもの。

滋賀に2回ほど講習に来ていただいたことがあり、そばこも参加させていただいてます。


施術は初めてだったので、どんなのかなぁと思っていましたが、基本の呼吸法をしつつ、体のバランスをより詳しく整えていく感じです。

硬くなった筋肉をストレッチポールの上で柔らかくしたり、体のバランスを見るために決まったポーズを維持できるかチェックしたり…。


おかげで背中がべったり地面につきました。

スッキリ✨


そしてお昼に…

f:id:sovaco:20200629181156j:plain

で、でた〜〜〜〜👀‼️

だいこん!

1回目のファスティングの回復食は施設でもらったプリントをもとに手作りしたのですが、詳細な量が載っていなかったのでざっとこの量の3倍は食べた記憶があります。


おかげで10〜15分おきにトイレに駆け込む始末。


まずは梅干しをお湯に溶かしたものを飲む

大根を食べる

大根の湯に梅干しを溶かして飲む

…なくなるまで繰り返す感じです。


ファスティングでは塩洗浄と言って、朝に1リットルの塩水を飲みます。

すると10〜30分くらい経つとトイレに駆け込む感じ。

そうやって腸の中をきれいにしていきます。


4日目のお昼はこの大根が塩洗浄の代わりで、食べた後しばらくしたらゴロゴロしてきてトイレにダッシュ

という感じです。


今回は適切な量だったので2回くらいで終わって、あれ?これだけ???

って感じでした。


2回目の酵素浴は全裸でしてみました(笑)。

基本的に胸の簡易な紙ブラジャーと紙トランクスをはいて入浴するのですが、お年を召したお姉さまが紙ブラを着けないで入浴すると言っているのを聞いて、スタッフさんに尋ねてみましたら、


「お風呂なんで全裸でも全くかまいません」


よかったら是非!と言ってくださって全裸で入ることに。


昨日施設でしていただいたニュースキャンという周波数で体の不調を調べるものを体験したんですが、鼠蹊部にえらいストレスがかかっていたんですよね。

今回、酵素浴で好転反応と言われる発疹が出ているのも鼠蹊部。


前回のファスティング後、今シーズンの花粉のアレルギーがここ数年で1番キツく、目と鼻と耳の中が痒くてたまらないだけでなく、蕁麻疹が顔や体に出るようになり…。

うっかり外に干した下着を着けたら目に見えて身に着けた部分だけボンボンに腫れて炎症が引くまで1週間はかかったと思います。

さすがに辛くて毎日抗アレルギー剤を服用していました。


結核の治療でも副作用が出てえらいことになった時、鼠蹊部が青紫色になって腫れ、いつまでも色が抜けなかったし、抗生物質で体調が悪くなった時とか、インフルエンザの薬で蕁麻疹が出たのも鼠蹊部が始めでした。


私の場合、薬のあれこれは鼠蹊部に現れる傾向があるらしく、今回のニュースキャンの結果もそのためかなぁと思ったり。


ようやく全裸での酵素浴の話に戻りますが、せっかく酵素に入るのに、鼠蹊部って紙のトランクスで覆われているんだよね…。

と思ったんです。

快くスタッフさんも了承してくださり、入ってみるとあったか〜〜〜い😊💕


酵素浴前にちょっと時間があったので体に直接レイキをして入ったら汗も3倍(笑)。

いつもは時間がなくて入ってから空中でシンボルを描いて部屋の酵素全部にレイキをしながら入るんですけど、何にもしないより暑くなる(個人の感想ですけど)!


そばこと入ると何となく酵素風呂がいつもよりちょびっとあったかいかも…


レイキをしている人は是非やってみてください〜

酵素さんたち、ブワワワワワワ〜〜〜〜〜〜〜〜って元気になる!

いろんなものにレイキを通してみて、1番すごいな〜と思ったのはこの酵素さんたちかも👀‼️


f:id:sovaco:20200629183506j:plain

さて、夕食!

夕食ですよ!!!

たまねぎ・かぼちゃ・にんじんのポタージュでした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ う、ウマーーーーー


美味しいでぇす。
味付けも何もない、ただ野菜の甘さのみ。
やさしい〜〜〜〜
やさしいぜ野菜…!

今日は盛りだくさんの1日でした〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨明日のメニューはなにかな〜✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜