そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

竹生島参拝レポ①

ああ〜、書いた記事が全部消えた…

今日は竹生島に行ってきました。

そのレポートだったのですが…。

もう一回書くことにします。


今回の再訪では前回修復中で行けなかった観音堂と舟廊下が公開されていました。

f:id:sovaco:20200701162823j:plain

こちらは舟廊下。

都久夫須麻神社の本殿から入れます。

f:id:sovaco:20200701162841j:plain

舟廊下を渡って、観音堂に入ったところ。

本堂の撮影は禁止なので、中を撮れるのはここまでです。

美しい極彩色で描かれています。

f:id:sovaco:20200701162914j:plain

こちらが国宝の唐門。

唐門はもともと豊国廟から移築されたものだと紹介されていましたが、

2006年にもともと大阪城にあったものを豊国廟に移築したことが分かったそうです。

分かったきっかけがオーストリアにあった当時の図屏風だったというのですからすごいですよね👀‼️


元々の大阪城は二度の戦によって消失してしまいましたが、移築の経緯が判明したことで、現存する大阪城の一部が竹生島にあるということになったのです。

f:id:sovaco:20200701162939j:plain

気合の入ったうさちゃんのような飾りがあります(笑)。

鳳凰の美しいこと、美しいこと…‼️


作られた当時はも〜〜〜っとキンキラしていたそうですよ!


そばこは何度か修復の現場を見学したことがありますが、本当に宮大工さんたちの技術は素晴らしいです。


f:id:sovaco:20200701163953j:plain

さて、朝は酵素ドリンクだけだったので、昼食代わりに帰ってからスムージーを作りました。

りんご、バナナ、にんじん、トマト、レモン汁、豆乳、オレンジジュースが入っています。

あと1週間、ファスティング後の回復食を続けようと思います😊💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もうちょっと✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜