そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ファスティングから戻ってのあれこれ

今日も昨日に引き続いて雨です。

たくさん雨が降って危険な地域もあるようです。


4泊5日のファスティングから戻ってからのあれこれ。

その①バラ

f:id:sovaco:20200704192954j:plain

ある程度枝は整えたものの、珍しくピエール(普通)が咲いて…

f:id:sovaco:20200704193049j:plain

ファスティングから戻ったら、蕾だったピエール(赤)が花束みたいに咲いていました。

鉢の配置がえをしてからがっつり新しいシュートが出ており、その先端に花〜〜!

何か普通のバラみたいじゃないの〜✨

つるバラの栽培はまだ慣れないので、これはどうしたものか…。


その②母の着物リフォーム

f:id:sovaco:20200704193436j:plain

先日仕入れた紬で私案のワンピースが完成していました。

パリッとした生地なので、思ったより線がかたいかなぁ。

後ろにギャザーを入れて、正面にも中心から△にひだが欲しいと要望してみました。

新しくパターンに起こすのが大変みたいでしたが、何とか完成…。


今そばこが作っている浴衣生地のワンピースも生地が残るので、チュニックかブラウスを作ってみようと思っています。

f:id:sovaco:20200704194809j:plain

ブラウスのイメージはこんなのです。

ノースリーブとかフレンチスリーブが好きなので、その線で行こうかな😊

夏服なので早く作らないと〜


そばこのワンピースですが、ボタンのループを縫ったら完成なんです💦

もうちょっとなんですが…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もうひといき✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨P

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜