そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

浴衣ワンピ完成✨

今日も雨。よく降るねぇ…。

ウォーキングもさすがにお休みなので、先日から仕上げができずにいたワンピースを仕上げました。

f:id:sovaco:20200706193946j:plain

f:id:sovaco:20200706194205j:plain

胸のボタンのループとボタンをようやく付け終わった…

概ねイメージ通り♪


ブラウスもついでに裁断して、明日からはブラウスの制作に入ります♪

上手くできるといいな〜っ💕


今日のファスティング後食①は、冷蔵庫にあるもので何か…ということで。

スムージー(アボカド、バナナ、キウイ、りんご、トマト、豆乳ヨーグルト、レモン)と、豆腐のみぞれ煮、野菜ごちゃごちゃ&ワカメの味噌汁。

f:id:sovaco:20200706194337j:plain

食事②は、

きんぴらごぼう、プチトマトときゅうりのもずく酢漬け、小松菜の煮浸し、大根とワカメの味噌汁。

f:id:sovaco:20200706194355j:plain

寝かせ玄米を仕込み中ですが、混ぜるたびに1膳分食べちゃってるので…(笑)。

寝かせても美味しいけど、寝かせなくても結構美味しいんですよね〜

寝かせるのは3日なので、炊飯器の経過時間が72時間を超えたら食べごろです。

今回は玄米を発芽させてから炊いています✨

やっぱり発芽玄米から作るとなんだか味気ないので…。


ブラウスのパターンが気に入ったので、新しい生地を注文してみました。

どーもニュアンスカラーという色が似合わないので、布を買って作ることにしたのです。

これも夏用の柄なので早く作らなきゃな〜♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨たのしみ〜✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜