そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

浴衣ブラウス完成✨

今日も朝からゴロゴロ⚡️鳴ってましたね…

なかなかスッキリ晴れないこの頃。


f:id:sovaco:20200709173851j:plain

今日は浴衣地ブラウスが完成✨

f:id:sovaco:20200709173954j:plain

後はこんな感じです♪

襟が…襟が難しかった…(>_<)!

襟の紺色の模様の部分で襟を作ろうと思っていたので、なんとか部品を取れてよかった…。

ワンピースとこのブラウスでほとんど反物1本をがっつり使った感じです😊✨


次は別の生地で似たようなブラウスを作る予定。

浴衣ワンピとブラウスはあくまで練習なので気楽にしてましたが、次からが本番…!

f:id:sovaco:20200709174344j:plain

ちなみに母は母で同じブラウスを別の生地で作ったようです。

こっちは着物地でシルクなのですが、張りのある生地なのでパリッとしています。

f:id:sovaco:20200709174609j:plain

今日は木曜ウォーキングの会(笑)だったのですが、母のお友達二人が足を悪くされて中止になり、お見舞いに行くことに。

ごまのクッキーを持っていこうと思い、今度はタヒニを入れずに作ってみました。

これも美味しい✨

お友達にも好評だったようです。


さ〜〜〜って、今日は待ちに待ったアルバトリオン到来の日!

モンハンでも楽しむぞ〜〜〜ぅ!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いってきま〜っす✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜