そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ブラウス②完成✨

今日も朝から雨模様。

頭が重いぃぃぃぃぃ(>_<)

今まではこの頭重感や、気圧の頭痛を忙しさで捻じ伏せるか、

痛み止めガンガン飲んで抑えてたんだなぁ…。

f:id:sovaco:20200711143555j:plain

朝からちょこっとだけモンハン(サブキャラの装備点検)して、ブラウスの仕上げをしました。

f:id:sovaco:20200711143656j:plain

こちらは後ろ。

f:id:sovaco:20200711143724j:plain

ボタンは真鍮?のボタンにしました✨

お花の柄でなかなか可愛い💕


久々の被服活動はこれでひとまず終了。

あと、服とお揃いでもう一つマスクを作る予定です。


アルバトリオン攻略ですが、なんとか昨日1回目は終了しました。

やっぱりみんなで協力して狩りにいくのは楽しい💕

今回はどうやって行こうか失敗するたびに試行錯誤してのトライだったので、

少しずつ上手く連携やそれぞれの役割をこなせるようになっていく感じがあって、やり甲斐もありました。


ベヒーモスはサークルの中でもそばこだけがなかなかクリアできず、みんなにゲームの攻略だけでなく、精神的にもメンバーのみなしゃんの支えがあってなんとか行けたという感じだったんですよね。


今回もみんなが居たから頑張れたし、楽しめたので、本当にメンバーのみなしゃんに感謝感謝!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あいしてま〜す✨


ちなみにアルバ攻略では属性攻撃の値が重要なんですけど、そばこは爆破と無属性武器で無理矢理押し通してきたところがあって、属性武器もムフェト武器も全然作ってなかったのです。


今回、大剣で唯一ムフェトの水があったのでそれを属性値重視で強化して臨みました。カスタム強化の素材が足りなくて、いろいろスキルつけて水1120まで上げてあります。


昨日の成功PTは

大剣(そばこ・ヒーラー兼)、ランス(メンバーさん)、ライト(メンバーさん)、ハンマー(野良さん)

でした。


広域の支援回数は340なのでかなり忙しいですが、攻撃にも参加しないとチェックが通らないので、ヒーラー専は難しいかなと思いました。

広域しながらの攻撃は慣れてる武器でいいかなと思うんですけど、そばこの場合少しでも1発のダメージが大きい武器がいいかなと思ったので大剣で。


サブキャラはメインキャラよりも武器がないので、氷の冷凍マグロを上るとこまで強化していこうと思います。

こっちの方がヤヴァイ…。


それにしても、討伐した時の写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨こんどこそ✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜