そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

イメージ中に湧く単語

今日は雨模様。

f:id:sovaco:20200723162225j:plain

昨日無くなったゴマクッキーを補充。

美味しいなぁ…ついつい食べてしまって半分減りそうになるのを止める(笑)。


雨なのでウォーキングの代わりにそばこ愛用の青竹踏みを30分ほどフミフミ。

あ、暑い…!


そばこを原因不明の背面痛から解放してくれた主治医からの指導…


腰から下は青竹踏み

腰から上はペットボトルストレッチ


何だかんだ実践してます。


イメトレでも先生が仰っていましたが、疑わずとにかくやる。

いいイメージを持ってやり続ける。


そばこも1年続いた症状が2週間で改善しました。

(さすがに他にも治療がありましたが)


そばこの他にもいろいろな体の痛みを抱えた患者さんがいました。

そばこのように痛みの原因が分からず、ただ痛みをどうにかするペインコントロール科などに受診していて、それでも日常生活がままならなくなってしまっている人もいたでしょう。


切羽詰まってどうしようもない時に、怪し〜〜〜い自作のプリントを見せて、青竹踏みをしろだの、ペットボトルに水入れて首の後ろに置けだの言われるわけです。

怒って帰っちゃう人もいたのかも知れません。


でもそこで「何も考えずにただやってみよう」、と思ったことがターニングポイントだったように思えます。


これはイメトレとは違うけど、

「そんなわけあるか〜い」と疑わず、「それ、ええんちゃう?」

と思ってやってみることが何事も大事なんですね〜


そう言えば、昨日イメトレをしていましたら、何の脈絡もなく(あるのかも知れないけど)突然ある病名が浮かんでしまって、朝起きてもその単語が離れない👀‼️

おかげで何となく見たニュースの記事にその病名がバッチリ出てきたりして困った

なぁ…。


脈絡というか、なんというか、同じ講座を受けていた方の中でもしかして…?とふと思った方いたのです。

講座の中では病名を話したりされませんでしたが、そばこはずっと気になっていたんでしょう。


病名はイメトレの中で困り物なので、どうしたものか…。

こういう時って誰に相談したらいいんだろう???

イメトレの中で恐れを手放す?

病名は特に関連性は無さそうだし、病気そのものへの恐れについてかな?

ノートを見直してう〜〜む。


まぁイメトレをしていって考えよう。

さ〜て、今日もダイブするぞ〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いくぜイメージの海✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜